おすすめイチャイチャカップル漫画5選!末長く爆発してほしいふたり

更新:2021.12.19

今回選んだのはおすすめのカップル漫画。5作とも、素敵な2人がイチャイチャしております。大人の恋愛から爽やかな学生同士のお付き合い、そしてまさかの動物達まで!どのカップルも末長くお幸せに……いや、末長く爆発してください!

ブックカルテ リンク

えっ?ヲタクカップルに恋は難しいって本当ですか?

乙女ゲームでの選択は絶対に間違えないのに、現実世界での恋愛では上手くいかない成海。腐女子でヲタクということを隠して今まで恋愛をしてきたのですが、どうにもこうにも長続きしないお付き合いでした。

そんな時に転職先で、ルックスはいいけどゲームヲタクの宏嵩と再会するのです。はじめはヲタク友達の関係でしたが、宏嵩に告白され、2人は付き合うことになります。

果たして、この2人はヲタク友達としてではなく、恋人として付き合えるのか……?

著者
ふじた
出版日
2015-04-30

付き合い始めた2人は、ヲタク同士の会話としては成り立つのに恋人としての会話はなんだか上手くいかず……。

そんな時、同じ職場の上司である樺倉さんと小柳さんもヲタクカップルだと知るのです。ヲタク同士という関係性を乗り越えて恋人同士になっていく2人と、先輩ヲタクカップルとで、ワイワイ楽しい日常をおくっている様子が面白く描かれているこの作品は、読みながらワクワクすること間違いなしです。

なんだかんだ悩む2人だけど、はたから見るとただのリア充カップルがイチャイチャしてるようにしか見えないところに思わずにやけてしまいます。それに加え、ヲタクにはたまらない素敵な条件、例えば彼氏もヲタクだから趣味を我慢しなくて良いところや、友達もヲタクという、恵まれた環境にいる成海が羨ましくてたまらないのです。本当に……末長く爆発していただきたいヲタクカップルの話、楽しんでみてくださいね。

初々しいカップルのお付き合いに、思わずキュンとくる学園恋愛漫画!

怒らせると、その長い髪で絞めつけられる……なんてクラスメイトから怯えられる地味な女子・村山さんですが、実はそんな怖い子ではないと偶然にも知ったクラスメイトの武蔵くん。ひょんなことから、2人はお付き合いをすることになるのです。作中で描かれる、初々しいカップルが手探りでお付き合いする様子にキュンとくるでしょう。

著者
なるあすく
出版日
2015-06-26

勢いでお付き合いを始めることになった2人。村山さんは付き合い方が全く分からず、本を見て調べたり「お付き合い」と検索をかける始末。一方の武蔵くんも学校で村山さんに声をかける練習をしてみたり、お互いにカップルという関係に対して戸惑っています。そんな初々しい2人がどんな風にお付き合いを進めていくのかが見所といえるでしょう。

2人のお付き合い初日は、お互いに内気な性格なので相手に声をかけるという、たったそれだけのことが難しい様子で、読んでいる側は非常にもどかしくなるのです。妄想が多く、夢見がちな村山さんは、お付き合いの中での1つ1つに緊張したりときめいたりと忙しく、そんなところがとても可愛らしく感じるでしょう。

高校生には珍しすぎる、純粋でなかなか進展しない2人ですが、ちゃんとお付き合いしたいという気持ちで向き合おうとしている姿に胸キュンが止まりません。ウブで可愛らしい高校生カップルが無意識にイチャつく様子……見ているこちらまで幸せになれるでしょう。

ほのぼの系ラブコメディーに、ニヤニヤしてしまう!

表紙にいる一見女の子のような可愛いお顔の男の子・桃月心也と、ふんわりとした雰囲気のメルヘンチックな女の子・栗原雪が本作で描かれている可愛らしいカップル。この作品では、2人が繰り広げる、実に癒されるほのぼのとしたお付き合いを楽しむことができます。一度読むと「たまらない!」と叫びたくなること間違いなしです。

著者
くろせ
出版日
2015-09-11

ある日、校庭を眺めていた雪が、ドッジボールをする桃月君を見て一目惚れすることから始まるこのストーリー。そこからの雪の行動はというと……まるでストーカーのごとく彼の写真をとり、そのコレクションが100枚になったことがきっかけで告白することに。

そんな雪の告白に答え、無事付き合うことになった2人が恥ずかしがりながらも少しずつ成長して仲良くなっていく様子がこの作品では描かれています。

付き合い始めた2人ですが、ストーカーみたいな行動は出来るのに、下の名前で呼ばれることすら照れちゃう雪。そんな雪に初めは照れていた桃月君ですが、相手のことをもっと知りたいと少しずつ近づいていく努力をします。頑張っている桃月君も本当に可愛らしくて……ヒロインが可愛い漫画はたくさんありますが、この作品に関しては2人が負けず劣らず可愛いのです。

ゆるふわ系カップルの可愛らしくほのぼのとした青春恋愛ストーリーは、読みながら癒されます。癒しのみならず、1話1話の中に甘酸っぱさ、萌え、キュンキュンもちゃんと濃縮されていて大満足できる作品!仕事に疲れたあなたにも、癒しが足りないあなたにも、胸キュンが欲しいあなたにも、誰にでもおすすめできるのがいいところです。

乗り越える壁は、2人の身長差!

高校生の小泉リサは女の子にしては高めな身長172センチ、そんなリサと言い合いばかりしている大谷敦士は身長156.2センチ。身長差のある2人の言い合いは、はたから見ればまるで漫才のよう!趣味や性格はドンピシャな2人の問題は……身長差だけかもしれません。

著者
中原 アヤ
出版日
2002-03-25

凸凹コンビで「オール阪神巨人」などと呼ばれる2人、喧嘩ばかりしていましたが、実は音楽の趣味や性格もあうということが判明するのです。身長に対してお互いにコンプレックスを抱きながらも、互いの良いところが目につくようになり、気がつけば恋心が芽生え始めていて……。それでもやはり身長差を気にしてしまい、なかなかうまくいかない2人にはもどかしさが募ります。

背は低い大谷ですが、中身はものすごく芯が通っていてかっこいいのです。背が低いながらもバスケ部で活躍する姿は男前でとても魅力的。一方のリサは身長が高く、大人びて見えますが、中身は高校生らしい素直な可愛らしさがある、恋する女の子。付き合い始めるまでに時間がかかる2人ではありますが、付き合ってなくても掛け合いがイチャイチャしているようにしか見えないのです!

本作は大人気少女漫画で、過去にはアニメ化、そして映画化されるほど愛されたこの作品が面白いということは、いうまでもないでしょう。2人のノリツッコミ、ドキドキや胸キュンシーンがぎゅっと詰め込まれたストーリーに、ついつい時間を忘れてはまり込んでしまうこと間違いなし。とにかくトキメキたい!という方には是非おすすめの恋愛漫画です。

天敵シロクマからアザラシが好かれてしまう!動物カップルに癒される漫画

シロクマくんが一目惚れしたのは真っ白なアザラシ。オス同士、なんて関係ない!だって恋に落ちてしまったのですから。そんなシロクマくんの狂おしいほどの愛に、いつか食べられるんじゃないかと、ビクビクしながら怯えるアザラシくん。一方通行な重たすぎる愛なのに、なんだか愛おしい、そんな癒され漫画です。

著者
ころも
出版日
2016-01-27

迷子になったアザラシを見つけたシロクマくん、その子の体の白さに一目惚れしてしまい、そこから猛アタックが始まります。

一方のアザラシくんはシロクマが自分を食べてしまうんじゃないかという恐怖から、何をされても何を言われてもビクビクドキドキするのです!ただの恋心からアザラシくんに話しかけたり、優しくしたりしているシロクマくんですが、アザラシくんにはそんな気持ちが伝わるはずもなく……。

前途多難に思えたシロクマくんの恋ですが、他の外敵を何も言わず遠ざけてくれるなど、彼の優しさにアザラシくんは少しずつですが気がつきます。アザラシくんにとってシロクマくんは捕食者という、怖がらずにはいられない存在ではありますが、シロクマくんの優しさに触れ、少しずつ心を開く様子にはこちらまでニヤニヤしてしまいますよ。

果たしてシロクマくんの片思いが実る日は来るのか?恋に一生懸命なシロクマくんを応援せずにはいられない、そんな作品です。

シロクマくんとアザラシくんの様子に加え、海のいろんな動物たちが登場するのもまた見どころ。自然界ならでの厳しさに、少し涙が出そうなシーンもあり、可愛いだけじゃない、いろんな面白さがちりばめられたストーリーです。可愛い彼らの掛け合いにほっこり癒される素敵な作品なので、是非読んでみてください!

いかがでしたか?どのカップルも何かとイチャイチャしていて羨ましい限り!イチャイチャしてて羨ましいんだけど憎めない!面白くてついつい読んでしまうストーリーばかりです。是非じっくり読んでみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る