『あそびあそばせ』が表紙詐欺すぎる!美少女漫画が面白い【無料】

更新:2021.12.19

「表紙詐欺」とツイッターで話題となり、重版が続いた美少女ギャグ漫画『あそびあそばせ』。電車内で読むと沈没間違いなしの、面白すぎてやばい内容です。本作の美少女中学生たちの優雅な?日々をご紹介します。ネタバレを含みますので、ご注意ください。 スマホの無料アプリで読むことができるので、気になった方はぜひそちらからどうぞ!

ブックカルテ リンク
マンガParkで無料で読んでみる

『あそびあそばせ』が超面白い!表紙詐欺美少女漫画が無料で読める!【ネタバレ注意】

可憐な少女が微笑む、淡い色の表紙……。

青春漫画、百合漫画、萌え漫画な予感を感じさせる表紙です。

が、それを期待して手に取ったが最後。その予想を裏切る秘密(にしといた方がいい)の女子中学生のギャグな日々に、「表紙詐欺じゃねーか!」と突っ込みながらも癖になってしまうこと間違いなしです。

やばすぎる中毒性から人気がでた本作は、アニメ化も決定しています。果たしてこのカオスな日々をごう再現するのか。楽しみにしていましょう。

著者
涼川りん
出版日
2016-02-29
マンガParkで無料で読んでみる

漫画『あそびあそばせ』の花園……覗いてみる?【あらすじ】

漫画『あそびあそばせ』の花園……覗いてみる?【あらすじ】
出典:『あそびあそばせ』1巻

 

努力をしているのに何だか報われない、リア充に憧れる少女華子。どう見てもハーフ顔なのに国語90点、英語20点のオリヴィア。真面目で男性が苦手な腐女子、香純。

放課後の教室で何となく仲良くなった3人がだらだらして遊びながらすごすという、女子中学生の日常を描いたギャグ漫画です。女子ならではのやりとり、顔芸のすごさにご注目いただきたい内容となっています。

 

著者
涼川りん
出版日
マンガParkで無料で読んでみる

メガネ巨乳っ子とあっちむいてほい!【1巻ネタバレ注意】

転校生のオリヴィアの案内役になり、あっち向いてホイを彼女と一緒にやってあげる華子。オリヴィアは勝ち負け関係なくとにかく容赦ないビンタをお見舞いしてくるので華子は注意するのですが、日本語が不自由なふりをしている彼女には通じません。

同じ教室内で本を読んでいた香純はふたりをうるさいと注意します。新たなターゲットを見つけたオリヴィアは彼女とあっち向いてホイをすることに。ビンタする気満々のオリヴィアですが、香純はそれをよけます。よけるのですが……。

出典:『あそびあそばせ』1巻

オリヴィアの手は香純の顔を通過し、その巨乳に直撃。隣で見ていて驚く華子。自分の時はなぜ当たらなかったのかと思い返します。顔怖い。

そしてオリヴィアのこの行動に無表情で静かな怒りをたたえる香純はある恐ろしい方法であっち向いてホイを続けるのですが……。続きは作品でお楽しみください。

そのコマにはただ怒りだけがあります。怒らせると怖い香純に貧乳の華子、いたずらがすぎるオリヴィアが初めて仲良くなった記念すべき1話での内容です。

著者
涼川りん
出版日
2016-02-29
マンガParkで無料で読んでみる

言葉と裏腹なデレツン生徒会長!?【2巻ネタバレ注意】

ところどころで出てくるいい味出してる生徒会長。彼女はぼうっとしているようでオセロが鬼強だったり、時たまめちゃめちゃ怖い顔をしたりとファンキーなキャラクターです。

そんな彼女はある日、「遊び人研究会」として空き教室を勝手に使っていた3人に平和的に退去してもらうようお願いしに行きます。

出典:『あそびあそばせ』2巻

まさにデレツン!心の中と表情がまったく連動していません。

今から申請するからと焦る3人ですが、彼女たちの少し前に申請を出したという将棋部がやってきます。どうしてもこの教室を使いたいとねばる3人に、将棋部部長は何かの遊びの勝負で決着をつけようと提案してきます。

そこから彼女たちの命をかけた「ズック飛ばし」が始まるのですが……。続きは作品でお楽しみください。将棋部部長が魅せる「本気の遊び」に涙すること間違いなし。笑いすぎ注意です。

著者
涼川りん
出版日
マンガParkで無料で読んでみる

密着状態での息【3巻ネタバレ注意】

危険な香りのする美少女・青空の頼みにより、生徒会室のどこかに隠されているという「バナナ文書」を盗んでくることになった3人。華子が鍛えたクワガタのピッキング技により、何とか忍び込むことに成功します。

そんな所にちょうどそこに生徒会長がやってくるのです。万事休すで机の下に隠れる3人。しかしそこで華子はある体の声に抗えなくなってしまうのです。

出典:『あそびあそばせ』3巻

賢者モードになっている華子の顔がやばい。そしてセリフがかっこいい!しびれますね。

その後どうにか新鮮な空気を吸いながら生徒会室を後にするオリヴィアたち。青空に渡す前にバナナ文書の中を少しだけ読んでみようということになるのですが……。続きは作品でお楽しみください。

くだらなすぎることから、周囲にはバレバレだったオリヴィアのトップシークレットなど、どこから情報が漏洩したかわからないほど細かいネタが乗っています。

そして最後に出てくる青空の顔はギャグじゃなく本当にホラーのように怖い。果たして彼女はどんなことを隠しているのでしょうか?

著者
涼川りん
出版日
2017-02-28
マンガParkで無料で読んでみる

メインはオリヴィアだけどさ……【4巻ネタバレ注意】

何かと事情がありそうな華子の家。4巻からご紹介する話も、オリヴィアメインなのに華子の家庭事情の方が気になっちゃいます。少しその様子をご紹介いたしましょう。

未だに華子と香純以外のクラスメイトには、見た目がハーフなだけで中身は純日本人だから英語が話せないということを話せていないオリヴィア。読者としても1巻1話のことなので忘れていた感がありますが、そのせいで今回彼女はピンチに陥ってしまいます。
 

何と場の流れで、校内英語スピーチコンテスロのクラス代表になってしまうのです。笑顔の仮面を貼り付けながら人生終了のお知らせをするオリヴィア。
 

もちろん放課後にふたりに相談します。オリヴィアはどうして止めてくれなかったの、ふたりに八つ当たり。

しかし性格美人で巨乳な香純は、それに怒り返したりはしません。みんなの前では言い出しにくくて勇気が出なかった、と震えて謝るのです。

さすが性格美人の巨乳。さすが心も乳も大きいです。

それを聞いたオリヴィエは、そんなに自分を追い詰めないで、と震える香純に手をのばします。美しきかな、女子の友情。

まぁここまで読んできた方はお分かりかと思いますが、華子はこうです。

出典:『あそびあそばせ』4巻

脳みそピーナッツくらいの動物w 確かにそれはめっちゃ下等www

しかしオリヴィアの危機を救うのもまた華子でした。なんでもありのドラえもんのようなお家の力で、ボディーガード?の前多に頼み、オリヴィアに似せたアンドロイドを作ってしまうのです。華子の家、どれだけの財力と技術があるんだ……。

しかもそのアンドロイドは華子の祖父秘蔵のある大人のお人形をモデルにしたものだったのです。謎な上に、華子の家、狂ってます……。

果たしてアンドロイドはオリヴィアの危機を救うのか!?一応オリヴィア回なのですが、個人的に華子の家がさらに気になる話でした……。

ちなみに4巻はオリヴィエの美形お兄さんが登場したり、華子が童貞をガチで殺す決意をしたりと、他のエピソードも見応えたっぷりなのでぜひ読んでみてください。

残酷なおっぱい神のテーゼ【5巻ネタバレ注意】

5巻では4巻から続いている生徒会副会長のメイク前後の殺人事件をめぐってあそ研が四苦八苦したり、新キャラである樋口先生の友達の狂気を感じさせる赤ん坊など見所満載です。

しかしそんななかで最も印象的なのが、おっぱいの話。そう、年頃の女子ならば誰しも気になる問題です。

ある暑い夏の日、体育のあとに汗だくになった3人は着替えています。スポーツブラの中まで汗だくだよ、と言う華子に、オリヴィエは脱いじゃえばいいじゃんと言いました。

華子は垂れちゃうよ、と返しますが、そこまでの大きさじゃないから大丈夫でしょ、と容赦無く告げられてしまいます。華子はどうしてそんな事分かるのか、と言いかけ、横でディープインパクトを目撃。

そう、それは香純の乳。

著者
涼川りん
出版日
2018-01-26

何度か作なかでも大きいことは言われてきましたが、華子はその胸を殺意のこもった目で見ます。そしてショックから片言になりながら、「香純シャン… その…おブラ様…ス…ス…ススス…ステキネ」と褒めるのです。

それに対して恥ずかしげに「私のサイズだと…このデザインしかなかったので…」と言う香純。またしても光のない目をする華子は、初めて聞く言語だとでも言うようにその言葉を繰り返します。

そして呪詛を吐くのです。

「なにそれ…
『お母さんがこれしか買ってこなくて』っていう大義名分で
トランクスデビューする中学生男子みたいな言い訳…(中略)
カスミサンには持たざる者の気持ちは一生わからないだろうね…」
 

持たざる者の声は地底から聞こえてくるかのような重さです。

しかしそこで香純はブラは小さいサイズの方が可愛いデザインがいっぱいあるのだ、と返し、それを聞いて華子は目を輝かせます。

そして放課後、ブラ会議は開かれるのです……。

残酷な現実に舞い降りたおっぱい神は彼女たちを救ってくれるのか?その詳しい内容は作品でご覧ください。

マンガParkで無料で読んでみる

漫画『あそびあそばせ』を無料で読んでみよう!その顔芸すごさとは?

著者
涼川りん
出版日


ほぼ顔芸の美少女ギャグ漫画『あそびあそばせ』。今回は一部をご紹介させていただきましたが、まだまだ作品にはギャグが詰め込まれています。

レベルとしては序の口の顔芸をお伝えしましたのでぜひ作品で上級者向けの美少女顔芸もまだまだたくさん。ぜひご自身の目でその面白さをご覧ください。ハマること間違いなしです!

マンガParkで無料で読んでみる
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る