『佐々木と宮野』5巻までのほっこりな日常をネタバレ!無料で読めるゆるBL

更新:2021.11.19

『佐々木と宮野』は、男子校に通う主人公・宮野とその先輩である佐々木の、友情から恋愛へと変化していくボーイズライフがメインの物語です。BL好きにとっても、そうでない人にも、読みやすい作品です。彼らのゆるゆる進む日常が、読者に癒しを与えてくれます。 この記事では、本作のあらすじと見所をご紹介いたします。ネタバレも含まれますので、ご注意ください。

ブックカルテ リンク

『佐々木と宮野』がゆる面白い!無料で読める!【あらすじ】

主人公の宮野は、女顔がコンプレックスな男子高校生。そんな彼には、あまり人には言えない秘密がありました。それは彼がボーイズラブの漫画を好む、いわゆる「腐男子」ということ。

ある日、偶然校内の喧嘩を目撃してしまう宮野。やられていたのはなんと宮野の友人でした。何とか助けたい宮野ですが、力のない彼だけではどうすることもできません。そこで同じ委員会で仲のよい先輩である平野に連絡をします。
 

平野から派遣されたのは、背が高く見た目が派手な先輩・佐々木でした。

著者
春園ショウ
出版日
2016-09-26

この件がきっかけで、佐々木は宮野を気に入ります。その後は2年生でありながら、1年生の宮野のクラスに頻繁に顔を出し、宮野と仲を深めていきました。

一方の宮野は、はじめは積極的な佐々木に戸惑っていましたが、ひょんなことから自分がBL好きなことを知られてしまいます。 しかし、自分の趣味を否定せず理解してくれようとする佐々木の姿に、宮野はしだいに心を許していきました。 

こうして佐々木からちょっかいを出される宮野の日々が始まりました。

『佐々木と宮野』の魅力1:BL漫画が好きなだけだった宮野の心境の変化が微笑ましい!

『佐々木と宮野』の魅力1:BL漫画が好きなだけだった宮野の心境の変化が微笑ましい!
出典:『佐々木と宮野』2巻

宮野は普通の漫画と間違えて、BLのアンソロジーを買ってしまったことからBLの世界に入ります。あくまで漫画を読むのが好きなだけで、彼自身が好きになるのは異性であり、まったくのノーマルだと主張します。

しかし佐々木にかまわれ、彼の反応を見ることによって、宮野はだんだん彼を意識していくようになるのです。そんな宮野の姿は初々しくて可愛く、ほっこりします。

またBL作品に見られる過度な表現はありません。宮野と佐々木の性格が穏やかなこともあり、男子高校生の日常を見ているようで、読者は十分に楽しめます。 

宮野の反応はとても可愛く、読んでいてクスッと笑える場面もあり、コロコロ変わる彼の表情に読者も気持ちを持っていかれそうになるでしょう。

『佐々木と宮野』の魅力2:佐々木の恋する表情が可愛すぎる!

『佐々木と宮野』の魅力2:佐々木の恋する表情が可愛すぎる!
出典:『佐々木と宮野』3巻

不良で一見チャラそうな外見をしている佐々木ですが、宮野のBL本を気持ち悪いということもなく、「物語として面白い」と肯定したり、見た目とは裏腹に器の広さを感じさせます。

身長も高く怖いと思われがちな彼ですが、宮野に接する時はとても温厚で人懐こい表情を見せるギャップも魅力的です。はじめは一後輩として宮野にちょっかいを出していましたが、彼の反応が佐々木のツボを得ていたようで、いつしか後輩以上の感情を持ち始めます。

自分の気持ちを意識し始めた佐々木は、宮野の言葉で一喜一憂する毎日に変わりました。とくに宮野が佐々木のツボを刺激するような可愛い発言をしたときには、佐々木は顔を赤らめ、宮野に見られぬようにしながらも感情を露にします。

この時の佐々木が恋する乙女のようで、見ていてキュンキュンしてしまうでしょう。鈍感な宮野にやられる佐々木はとても愛らしく、彼の恋を応援したくなります。

『佐々木と宮野』の魅力3:宮野の先輩、平野がよいキャラしている!

『佐々木と宮野』の魅力3:宮野の先輩、平野がよいキャラしている!
出典:『佐々木と宮野』4巻

本作では、メインの宮野と佐々木だけでなく、他のキャラクターもとても魅力的です。特に宮野の委員会の先輩であり、佐々木のクラスメイトである平野にハマる人もいるのではないでしょうか。金髪でクールな見た目がかっこいいのもありますが、彼の魅力はそれだけではありません。

平野は、宮野がBL好きなことを知っているメンバーの1人。宮野がBL魂をぶつけるも、とくに相手にしない余裕のある姿がとても魅力的です。しかし何気なく宮野に萌えの提供をしたり、少し天然なところには思わず笑ってしまうでしょう。

そんな平野が生活する学生寮のルームメイトであり後輩の鍵浦との、微笑ましい関係も見逃せません。面倒見のいい平野と、素直で少し子供っぽい鍵浦のコンビも、佐々木と宮野とはまた違った良さがあります。思わず宮野と萌えについて語りたくなってしまう魅力があるのです。

4巻までのあらすじ、見所

漫画の貸し借りをとおして一緒にいる時間が増えていく佐々木と宮野。どんどん宮野を意識する佐々木とは反対に、自分自身にはボーイズラブ的な展開はいらないと思っている宮野。しかし佐々木の卒業まで1年を控えたある日、ついに宮野も佐々木を意識するようになっていきます。

あやふやな彼らの関係性は、佐々木からの告白によって、徐々に変化していきます。

著者
春園ショウ
出版日
2018-10-26

佐々木から好きと言われ、宮野は真剣に考えようとします。そんな状況でも彼らの日常は続いていくのですが、佐々木はところかまわず宮野に気持ちを伝えます。

この時の宮野の反応が可愛く、側からみると十分に両想いなのにとヤキモキしてしまうのがまた楽しく、このじれったさに青春を感じられるのです。本作の見所はやはり佐々木と宮野の関係性ですが、それぞれの気持ちの変化やそれにともなう言動や反応も、ぜひ細かく注目してください。

『佐々木と宮野』最新5巻の見所をネタバレ紹介!

文化祭でのある出来事から始まります。女装した宮野と二人きりになった佐々木は、宮野を抱きしめました。宮野は佐々木からの「好き」の気持ちを考えます。

佐々木の真剣な表情や言葉から、宮野の意識はどんどん高まり……ついに、宮野は自分の気持ちにはっきりと気づきます。

著者
春園ショウ
出版日
2019-06-27

今までうやむやだった宮野の気持ちがやっとはっきりします。周りから付き合っているようにみられることもあった佐々木と宮野の関係が、どんな風に発展していくのか……ぜひ手にとって実際に読んでみてください。読者も今後の展開に期待せざるをえません。

しかし、彼らは学生の先輩と後輩。同じ学校生活を送れるのも残り僅かになります。 今まで当たり前のようにいた佐々木の存在は、腐男子であることを隠していた宮野にとってはとても大きく、さらに良き理解者でもあったため色んな意味で「大切な人」となっていました。

学生にとって避けることのできない「卒業」。彼らはどんな未来を進むのでしょうか。ほのぼの癒し系が魅力的な本作ですが、巻数を重ねるごとにドキドキする展開も増え、読み進める手が止まらなくなってしまいます。 


 

女子が普段覗くことのできない「男子校」が舞台の本作。彼らの恋愛ストーリーだけでなく、高校生の日常も描かれており、メインの2人以外にも「萌え」が混在しています。BLが好きな人にも、少女漫画が好きな人もおすすめしたい1冊です。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る