Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

アクティブな図書館のあり方に驚き!ニューヨーク公共図書館の映画が公開中

世界でも有数の規模を誇るニューヨーク公共図書館。歴史的建造物としての価値からニューヨークのランドマークとなっており、『セックス・アンド・ザ・シティ』や『デイ・アフター・トゥモロー』といったヒット映画のロケ地としても有名です。そして、その規模や知名度に甘んじない、進化し続けるサービスもこの図書館の特徴です。そんなニューヨーク公共図書館の舞台裏を探ったドキュメンタリー映画『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』が5月18日から公開されています。日本の図書館のイメージからは考えられない、映画から垣間見える斬新な取り組みの数々を、ロングセラー『未来をつくる図書館―ニューヨークからの報告― 』の著者でもある、在米ジャーナリスト・菅谷明子さんへのインタビューを通してご紹介します。


0 お気に入り

0 コメント

4115 閲覧

Tags