Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Img balloon 99952a8b514b3cc0e73db059a2d3e6b545ae31ddd254b8b304003180873034f5
マーケティング用語図鑑

マーケティング用語図鑑

作者 野上眞一
出版社 新星出版社
出版日 2017年03月01日

○商品紹介
あなたは以下の言葉のうち、いくつわかるでしょうか?
会社の新人にいくつ説明できるでしょうか?
マッカーシーの4P
マーケット・インとプロダクト・アウト
チャネル
3C
マズローの法則
AIDMAの法則
差別化
製品ライフスタイル
競争優位
CRM
セグメント・マーケティング
ブランド・エクイティー
コア・コンピタンス
パレート分析
ランチェスター戦略
SWOT分析
ブルー・オーシャンとレッド・オーシャン
PEST分析
仮説思考
シーズとニーズ
メディア・ミックス
価格弾力性
ロジスティクス
プッシュ戦略とプル戦略
パブリシティ
SEO
アクセス解析
Instagram
キュレーション
ロングテール
「ほぼ全部わかる」という方には、本書は必要ありません。(反対に、「全部、聞いたことがない」という方も、 本書は必要ないかも知れません)
しかし、それ以外の方でしたら、本書はあなたにはとって有用です。あなたのためになります。
本書は、やわらかいイラストをふんだんに使い、専門用語をビジュアルで解説した本です。
上記のような言葉をはじめ、ビジネスマンなら「知っておきたいマーケティング用語」が、絵で見てすぐわかります。 また、巻末の用語解説では、さらに約150の用語を解説していますので、合計約500の「現場でよく使われるマーケティング用語」を理解することができます。
コトラーから、最新のWebマーケティング用語まで、あますところなく解説していますので、これからのビジネスマンには必須の一冊です。

レビュー

◆どんな時に読んだのか、どんな時に読むとおススメか
・気が向いたときに見る。
・マーケティング用語で一般定義を知りたい時。
◆本の内容、おススメポイントを3行ぐらい
・図鑑。
・辞典ではなく、
・図鑑だ。
◆この本からの学びをどう活かして変わったか
・?→!の間の距離が短いことと、図示されていることが、長期記憶になっている(ような気がする)
◆投稿者名(苗字のみ&ひらがなでお願いします)
きのした

この本が入っている本棚