Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
本と音楽 おすすめ恋愛小説

お気に入りの小説にWEAVERの曲で主題歌をつけるとしたら?【河邉徹】

どうも!WEAVERのかわべです! 1年以上続けてきた連載ですが、今回で一旦休止とさせていただきます。 これまで僕の記事を読んで下さったみなさま、ありがとうございました!  また折を見て書かせていただきますので、よろしくお願いします。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

受験生や大学生でもタメになる!おすすめ哲学書5冊【河邉徹】

どうも! WEAVERのドラムのかわべです!  まだまだ寒いですが、もうすぐやってくる春を楽しみに日々を過ごしています。寒い季節は、いまだに自分が受験生だった頃のことを思い出します。季節が巡る度にやってくる記憶ってありますよね。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本棚ストーリー

英語学習者におすすめの英語本5冊

WEAVERのかわべです! 2017年になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。WEAVERは春にはCDのリリース、ライブハウスツアーが決定しております。ツアーは全国細かく回りますので、お近くの会場に是非観に来てもらえると嬉しいです。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

WEAVER河邉が選ぶ「2016年、紹介しきれなかったおすすめの本」

WEAVERのかわべです!  年末ですね! 今年は特に早く感じた1年でした。 今年はこのホンシェルジュのサイトにて、本を通じて皆さんと知り合えたことを嬉しく思っています。皆さんにとっても、良い本と出会えた1年だったらいいなと思います。 ここではテーマに沿って本を勧めている為、今年読んだけれど、まだ紹介できていなかった本もたくさんあります。 なので、今回はその中でもオススメの本を5冊紹介したいと思います。 年末年始は忙しいかと思いますが、どの本もとても面白いので、是非手に取ってみてください。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

「複数の視点から描かれる物語」をテーマにした、おすすめの5冊

どうも! WEAVERのドラムの河邉です!  寒い日は部屋で温かいものでも飲みながら、ゆっくり読書したくなりますね。 12月にはWEAVERが企画する対バンライブも控えています。東京、大阪で行われるこのライブは、バンド史上初の試みですので、たくさん人に来てもらえたら嬉しいなと思います。 そんな今月は、「複数の視点から描かれる物語」をテーマに5冊紹介させていただきます。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽 おすすめ小説ランキング

WEAVER河邉徹が選ぶ、中村航の5冊

どうも!WEAVERの河邉です! 10月も終わりに近づき、肌寒い日が増えてきています。今月19日には、初の両A面シングル「S.O.S. / Wake me up」がリリースされました! 元気になれる明るい曲なので、是非チェックしてみてくださいね。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

WEAVER河邉徹が選ぶ「冒険に心踊るファンタジー」

どうも! WEAVERのドラムの河邉です! 日ごとに秋めいてきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。来月にはシングル「S.O.S/Wake me up」がリリースされるので、これを機に多くの人に聴いてもらえたらなと思っているところです。 今回紹介する本はいつもの小説とは違います。あまり僕もこうした本を読んできたことを言ってこなかったので意外に思われる方もいるかもしれません。今回は冒険に心踊るファンタジー小説を5冊、皆さんに紹介したいと思います。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽 おすすめ絵本

夏の終わりに ―― 心を豊かにする絵本

どうも! WEAVERの河邉です。7月末にツアーを一つ終え、今はフェスへの出演や、レコーディングをしているところです。気がつけば8月も終わりに近づき、今年の夏もあと少しですね。夏の終わりはいつも切ない気持ちになります。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

ピュアな気持ちから禁断の恋愛まで ―― 人を好きになるかたち

どうも! WEAVERのドラムの河邉です! 夏も本番、本格的に暑くなってきましたね! 現在、全国14カ所をまわるライブハウスツアーの真っ最中です。全国いろんなところに行くということで、前回は旅の本を紹介しました。旅には様々な出会いがあるものですが、夏というのは自然と心が開放的になってしまうものです。今回は、そんな夏にぴったりの恋愛がテーマとなっている本を5冊ご紹介させていただきます!
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

夏はもうすぐ!旅に出たくなる本

WEAVERのドラムの河邉です! すっかり暖かくなって、良い季節になってきました。今月から全国14カ所のライブハウスツアー「Walk on the Night Rainbow」も始まり、熱量のある音楽を全国に届けていこうと思っています。それと同時に、それぞれの地域の美味しい食べ物や景色との出会いも楽しみです。ということで! 今回は、旅に出たくなる本を5冊紹介させていただきます!
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

動物好き必読の本 ―― なぜ僕らは動物に対して優しくなれるのか

どうも! WEAVERの河邉徹です! これでもう連載4回目になります。いつも読んでくださってありがとうございます。先日全国9カ所のホールをまわるツアーが、東京NHKホールにてファイナルを迎えました。ツアーが終わって早速ですが6月からは全国14カ所のライブハウスをまわるツアーも決まっていて、今はその準備に忙しくしています。 人は忙しくなってくると癒しが欲しくなってくるものですよね! 癒し。さて誰にとっても癒しになるものといえば……そうです、可愛い動物たちです!
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽 おすすめ小説ランキング

歌詞にも通じる短編集の魅力

WEAVERの河邉です。4月からアルバム『Night Rainbow』を引っさげてのツアーが始まりました。全国9カ所をまわるツアーです。本を読む時間もない、と思いきや移動時間に読書を楽しむことができています。 今回は名作短編集を5冊紹介させていただきます。そもそも短編という言葉の定義も曖昧かと思いますが、とりあえずここでは、「読みやすい長さの物語が複数収録されている本」ということにしておきます。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

そっと宇宙に連れて行ってくれる「星空の本」5冊

WEAVERのドラム、河邉です。連載2回目、前回はたくさんの方に記事を読んでいただけたようで、ありがとうございました。自分が好きなものを紹介できるのは楽しいものですね。うふふ。今月は「星空の本」をテーマに5冊選ばせていただきました。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

新しい生活が始まる方へ送る5冊

はじめまして、WEAVERのドラムの河邉です。今月から連載させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。今回は「新しい生活が始まる方へ送る5冊」というテーマでご紹介させていただきます。この時期に、新しい一歩を踏み出す力になれるような本を選びました。
河邉 徹
バンド「WEAVER」Dr/Cho
河邉 徹
本と音楽

6年目で見つけた「いま伝えたいこと」 (WEAVERインタビュー)

さまざまなプロフェッショナルの考え方・作られ方を、その人の本棚、読書遍歴、本に対する考え方などから紐解いていくインタビュー。今回は約3年ぶりのアルバム『Night Rainbow』をリリースしたピアノバンド、WEAVER(ウィーバー)から河邉 徹さん、杉本雄治さん、奥野翔太さんに登場して頂きました。
WEAVER
ピアノバンド
WEAVER