Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

owtn.が紹介する“みんなちがって、みんないい”本

小学生の時、クラスで何かを決める時は、必ず「多数決」をしていた記憶があります。遠足で行きたい場所、自由研究の課題・・・その度にわたしはいつも、「どうして賛成する人が多い方が優先されるのだろう?」と、腑に落ちないことが多くありました。確かに、何か組織で案を決定するときは、いわゆる“マジョリティ”の意見を通した方が、(表向きには)平和的で、何より手っ取り早い。だけど、だからと言って多数派が“マイノリティ”を攻撃して良いはずがないのです。


0 お気に入り

0 コメント

5186 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
owtn.が紹介する“みんなちがって、みんないい”本 owtn.が紹介する“みんなちがって、みんないい”本
小学生の時、クラスで何かを決める時は、必ず「多数決」をしていた記憶があります。遠足で行きたい場所、自由研究の課題・・・その...
目次
  • ふたりのパパと赤ちゃんの“...
    オスペンギンのカップルが卵を温めて、とっても可愛いヒナが孵...
  • オトナの階段への大きな一歩...
    少し前に、インターネットのマンガアプリの広告などでよく見か...
  • 否定をやめるところから始め...
    前述の『さびしすぎて~』以外は、ここまで多くフィクションと...
この本棚を作ったひと
owtn.
「雪国に舞い降りた、ゆるふわグルーヴィー天使」をキャッチフレーズに、 自作の詩をトラックに載せて朗読する、ポエムコアという新たなジャンルで活躍しているowtn.。 “宇宙初のポエムコア・アイドル”として、独特の世界観が国内外から注目を集めている。...