Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp ojisan 09

Alfred Beach Sandalが選ぶ「死にオチ四冊」

どんな人でもやがて死ぬし、それはあまりに絶対的なので、物語の最後としてはある意味いちばん元も子もない終わり方。でも元も子もないことをどう描くかを見ると、その人の人生感が見えてくるかもしれない。「死に様は生き様」は現実には当てはまらないと思うけど(自分の意志で選べるものじゃないから)、フィクションの中では言えるかもしれない……!! 人生は根本的には不条理だし理不尽だが、そんな中でどう前向きに生きて行くかっていうメッセージを、死にオチから受け取りたい。


0 お気に入り

0 コメント

13763 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
Alfred Beach Sandalが選ぶ「死にオチ四冊」 Alfred Beach Sandalが選ぶ「死にオチ四冊」
どんな人でもやがて死ぬし、それはあまりに絶対的なので、物語の最後としてはある意味いちばん元も子もない終わり方。でも元も子も...
目次
  • 恋空 --切ナイ恋物語
    十年ぐらい前? ケータイ小説等を中心に難病純愛ものみたいな...
  • いちご同盟 --純愛・中学編
    あらすじだけ言ったら『恋空』とか『世界の中心で愛を叫ぶ』と...
  • 予告された殺人の記録
    町全体を巻き込んでの結婚パーティの翌日、サンティアゴ・ナサ...
  • 麻雀放浪記(一) 青春編
    戦後の焼け野原をバクチの腕一本でサバイブしていく坊や哲やド...
この本棚を作ったひと
Alfred Beach Sandal
2009年に北里彰久(Vo, Gt)のフリーフォームなソロユニットとして活動開始。ロックやラテン、ブラックミュージックなど、雑多なジャンルをデタラメにコラージュした上に無理矢理ABS印のシールを貼りつけたような唯一無二の音楽性で、真面目に暮らしている...