Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

かゆいところに手が届くことばの本

言葉を使って、いったいどのくらいのことを表すことができるのか。誰かと何かを共有したい時には言葉を使うのがとても便利です。だけど、この感覚やこの気持ちを何て言っていいのかわからない。そんなことってよくあります。詩やうたがあったら、そんな普段なかなか触れられない領域まで届くかも知れません。かゆいところに手が届く言葉ーー。今回はそんな本を、詩集を中心に5冊おすすめします。


0 お気に入り

0 コメント

8639 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
かゆいところに手が届くことばの本 かゆいところに手が届くことばの本
言葉を使って、いったいどのくらいのことを表すことができるのか。誰かと何かを共有したい時には言葉を使うのがとても便利です。だ...
目次
  • 十八歳
    谷川俊太郎さんの、詩への出発点であるという2冊のノートから...
  • 寺山修司青春歌集
    演劇、詩、映画などたくさんの分野で活動していた寺山修司さん...
  • 中原中也詩集
    “汚れつちまつた悲しみに……”という有名な詩があります。ど...
  • ランボオ詩集
    フランスの詩人ランボオの訳詩集。そして、この本の訳者は前述...
  • 詩ってなんだろう
    詩人である谷川俊太郎さんが、詩について感覚的にわかりやすく...
この本棚を作ったひと
ハッカドロップス
愛知県春日井市出身 。大学に進学したものの、在学中に音楽の道を目指し、上京。音楽系の会社でデスクとしてアルバイトをしながら、楽曲制作などを手伝う日々を送る。そんな中、制作現場でプロデューサー・多保孝一氏と出会い、意気投合。ソロプロジェクト、ハッカドロ...