Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

日米で異なる2つの「反知性主義」とは?その意味と論点を正しく理解する為に

「反知性主義」は注目を集めている言葉ですが、その意味をあなたは正しく説明できますか?実はこの言葉、有識者によっても書籍によってもかなりのズレがあります。論点が違うと勘違いのもとになりますので、まずは正しい理解をしてみませんか。


0 お気に入り

0 コメント

2613 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
日米で異なる2つの「反知性主義」とは?その意味と論点を正しく理解する為に 日米で異なる2つの「反知性主義」とは?その意味と論点を正しく理解する為に
「反知性主義」は注目を集めている言葉ですが、その意味をあなたは正しく説明できますか?実はこの言葉、有識者によっても書籍によ...
目次
  • 反知性主義って何?
    反知性主義はもともとアメリカで生まれた概念で、「知性と権威...
  • 反知性主義はいかにして生ま...
    本書では、アメリカにおけるキリスト教の広まりから、反知性主...
  • 日本における反知性主義の捉え方
    反知性主義の本来的な意味と日本でのとらえられ方の違いを指摘...
  • ポピュリズムにもある日米の違い
    本書ではポピュリズムの定義を「固定的な支持基盤を超え、幅広...
  • 視野狭窄にならないために「...
    著者は、過去に外交官などをつとめ、現在は作家として多数の著...
  • 反知性主義の渦に飲み込まれ...
    「反知性主義」について述べている本ではなく、知性を身につけ...
この本棚を作ったひと
落合真彩
元読書嫌いの女性ライターです。 ビジネス書を読んで世界が広がったことがきっかけで、フィクション含めた本が好きになりました。 ビジネスパーソン向けの書籍を中心に幅広く読み、複数のメディアで本の紹介や要約記事を書いています。