Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

鑑真の知っておくべき5つのエピソード!失明しても来日し、唐招提寺を建立!

奈良時代、日本に律宗を持ってきた高僧、鑑真。教科書で彼の肖像彫刻の写真を見たことがある人も多いのではないでしょうか。この記事では、学校では教えてくれなかった彼の波乱の人生と、意外と知らないエピソード、さらにその信念を堪能できるおすすめの関連本をご紹介していきます。


0 お気に入り

0 コメント

19633 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
鑑真の知っておくべき5つのエピソード!失明しても来日し、唐招提寺を建立! 鑑真の知っておくべき5つのエピソード!失明しても来日し、唐招提寺を建立!
奈良時代、日本に律宗を持ってきた高僧、鑑真。教科書で彼の肖像彫刻の写真を見たことがある人も多いのではないでしょうか。この記...
目次
  • 鑑真に来日を要請した経緯と...
    <p></p><p>彼の人生を紹介する前に、奈良時代の日本...
  • 鑑真の生涯とは。失明しても...
    <p></p><p>688年に唐の揚州で生まれた鑑真。14...
  • 鑑真について知っておくべき...
    <p></p><p><strong>1:社会福祉の先駆者で...
  • まずは伝記で鑑真を読もう。...
    <p>結局のところ、戒律という考え方においては鑑真の思惑は...
  • 2人の僧を主人公にした歴史小説
    <p>結局鑑真と共に日本に戻れたのはひとりでしたが、登場人...
  • 鑑真は日本に来て何を思ったか
    <p>筆者が前面に登場するという古き良きヨーロッパの作品の...
  • 唐招提寺から学ぶ鑑真の功績
    <p>包括的に解説されており写真もついているので、唐招提寺...
この本棚を作ったひと
秋月郁
1965年神奈川県川崎市生まれ。学習院大学文学部フランス文学科を卒業後つねに修行中の身です。 フォークからジャム、ジャズからテクノまで何でもやらないと気が済まない80年代ミュージシャンの生き残りです。 トラ&アッキー、フェリスボーイズ、ラチョイ、...