Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

写実主義とは?ロマン主義との違いや代表作など、日本近代文学を簡単に解説!

日本の小説が大きく変化したのは、明治時代のこと。文学界にも西洋化の波がやって来たのです。坪内逍遥は、江戸時代までの戯作的な作品を否定し、新たな手法「写実主義」を編み出しました。後の「ロマン主義」や「自然主義」の礎にもなっています。この記事では、現在の日本文学を作り上げたといっても過言ではない「写実主義」と、その代表作を紹介していきます。


0 お気に入り

0 コメント

2920 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
写実主義とは?ロマン主義との違いや代表作など、日本近代文学を簡単に解説! 写実主義とは?ロマン主義との違いや代表作など、日本近代文学を簡単に解説!
日本の小説が大きく変化したのは、明治時代のこと。文学界にも西洋化の波がやって来たのです。坪内逍遥は、江戸時代までの戯作的な...
目次
  • 写実主義とは。意味、ロマン...
    <p><p>200年以上続いた鎖国が終わり、欧米の影響を受...
  • 写実主義の誕生、坪内逍遥の...
    <p><p>『小説神髄』は坪内逍遥の代表作。「小説とは何で...
  • 坪内逍遥が写実主義を実践し...
    <p><p>書生(他人の家に下宿しながら勉学に励む者)の小...
  • 日本初の言文一致小説、二葉...
    <p><p>叔父のもとに世話になっていた役人の内海文三は、...
  • 口語と文語が美しく織り交ざ...
    <p><p>両親を亡くした高校生の間貫一は、鴫沢家に引き取...
  • 写実主義にのっとった擬古典...
    <p><p>人望が厚く、弟子たちからも慕われていた大工の親...