Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
Close c98027c4223445b9a8be9fb98179729b646d8e352c287e47e874e21882b901df
リクエスト本棚
リクエストの応え方を説明します。
本棚に本を追加する
このボタンから本棚に本を追加することができます。
リクエストにぴったりな本を選んであげましょう。
必要であれば、さらに本をいくつでも追加することができます。
本棚のタイトルと説明文を変更しましょう
はじめは、リクエストされた「タイトル」と「説明文」がそのままの形で書かれています。
あなたの選ぶ本に合わせて、オリジナルのタイトルと説明文に変更しましょう。

「なぜこれらの本を選んだのか」や「これらの本の読みどころ」など、
おすすめポイントを説明してあげるといいかもしれません。
タイトルや説明文を編集する
本棚のタイトルや説明文は、このボタンから変更できます。
また、本棚を彩るためのアイコンや背景画像もお好みでカスタマイズできます。
ぜひ、あなたのおススメが詰まったオリジナルな本棚をつくって、
リクエストに応えてみてください。
リクエスト本棚の公開
リクエストのために本棚を新たに作成した場合、はじめは「非公開」状態になっています。
本棚が完成したら、このボタンで本棚を「公開」してください。
この「公開」によって、リクエストへの応えが完了します!
リクエスト回答本棚
この本棚は、誰かの本棚リクエストに応えた本棚です。
リクエスト回答本棚
このマークが、リクエスト回答本棚の目印です。
リクエストの内容
どんなリクエストに応えたのかは、「コメント」ボタンから確認できます。
Stamp default shelf

あらゆる決めつけを打破!自分を大切にするためのヒントになる本【住岡梨奈】

たとえば、SNSで「ルールになんて縛られたくない!」と発言した人がいたら、「考え方がまだ子どもだなぁ」とか「ああ、尖っていたいんだねぇ」などと、どこからともなくイジワルな声が飛んできそうな気がしませんか?
SNSに限らず、実際にこのような状況を目の当たりにしたことがありますし、何か発言するたび即座に「それはダメ、それは違うよ」と話を遮る人もいます。もちろん賛同してくれる人もたくさんいますが、わざわざ揚げ足を取るようなことを言われると、誰だって悲しい気持ちになりますよね。
言う側も言われる側も、自分の考えと異なる言動には敏感なのだなぁと感じます。どちらにも確固たる言い分があって、どちらが正しいというものでもない……。そんな日常的な板挟みあるあるに、時々“しんどいなぁ”と思っている人へ。
“こちら側・あちら側”と何かと分けられてしまいがちな現代のコミュニティーの中で、人はそれぞれどんなことを感じ、どんな思いを抱えているのか、どうすれば生きやすいのか。「何かとても大事なヒントが書かれている気がする!」と思った3冊をご紹介します。


1 お気に入り

0 コメント

4168 閲覧

Tags
Loading 81b424ebf5b28b6979c5bfbadb4fe3d86654abdce81e3c0259cc91c3ecd00497
ロード中...
この本棚のストーリー
あらゆる決めつけを打破!自分を大切にするためのヒントになる本【住岡梨奈】 あらゆる決めつけを打破!自分を大切にするためのヒントになる本【住岡梨奈】
たとえば、SNSで「ルールになんて縛られたくない!」と発言した人がいたら、「考え方がまだ子どもだなぁ」とか「ああ、尖ってい...
目次
  • 「おまじない」
    <p>時々、人は無意識に“あるべきすがた”に囚われていると...
  • 「それしか ないわけ ない...
    <p>ある日突然、小さな女の子は小学校から帰ってきたお兄ち...
  • 「すらすら読める徒然草」
    <p>日本三大随筆の一つと言われている『徒然草』は、国語の...
この本棚を作ったひと
住岡梨奈
北海道出身。1990年生まれ。2012年6月にシングル「feel you」でデビュー。翌年7月より、海辺のシェアハウスで共同生活を送る様子を放送する人気番組「テラスハウス」に出演。2019年2月公開の映画『あまのがわ』では主題歌と劇中歌を担当し、役者...