教師、先生と生徒との恋愛漫画おすすめ5選!禁断の恋にドキドキ

更新:2021.11.26

誰もがちょっとだけ憧れる、イケメン先生との恋!乗り越える壁があればあるほど好きな気持ちが止まらない!そんな禁断の恋のお話を5つ選んでみました。先生とのヒミツの恋にドキドキが止まらない……!? スマホアプリで無料で読める作品もあるので気になった方はそちらもどうぞ。

ブックカルテ リンク

同級生を選ぶ?先生を選ぶ?禁断の三角関係『ひるなかの流星』

父の転勤で急遽東京にある叔父の家に居候することになった与謝野すずめは、慣れない東京で迷子になってしまいます。そんな時、助けてくれた男性が自分の担任の獅子尾先生だったことから始まるストーリー!同級生の馬村も巻き込み究極の三角関係に!
 

著者
やまもり 三香
出版日
2011-10-25

新しい学校ですずめの隣の席に座る男子生徒、馬村は女嫌いで免疫がなく、すずめの手が触れた瞬間にはねのけてしまいます。バイキン扱いされたと傷つくすずめですが勘違いだとわかり解決……と思いきや、今度は馬村を好きなクラスメイトゆゆかの登場で一波乱。すずめに何か壁が出来た時に、1つ1つ担任の獅子尾が機転を聞かせて無事解決してくれるのですが、そうやって助けてくれる獅子尾にすずめは次第に恋心を抱くように……。

しかし獅子尾に恋をし、片思いで奮闘中のすずめの側にはいつも馬村の存在が。馬村はそんなすずめを見て、自分にしておけばいいと言うのですが、すずめは獅子尾への気持ちも止められず心が揺れるのです。一方の獅子尾もすずめに特別な気持ちを抱き始めるのですが、教師の責任もありすずめの気持ちにこたえられず……。

そんなすずめに恋する獅子尾先生と馬村がイケメンでかっこよくて、2人がすずめを巡って恋のバトルに発展する様子は、ドキドキと同時に羨ましくてたまりません!そして学園生活やありふれた日常の中で、少しずつ恋が進展していく様子はなかなかリアリティーがあり、青春を思い出してしまいます。青春真っ只中の方にも、青春ってどんなものだったかなぁと忘れてしまった方にも、どちらにもオススメ!心地よいドキドキはこちらの作品で補充です。

先生と結婚?秘密の夫婦生活『キスよりも早く』

両親を亡くし、まだ幼い弟と2人きりになってしまった梶文乃は、親戚中をたらい回しにされる生活にうんざりし、弟の鉄平を連れ家出します。そんな時2人を探し出してくれた文乃の担任尾白一馬と、色々あって結婚生活を始めることに⁉︎
 

著者
田中 メカ
出版日
2007-07-05

中途半端に優しくされることが嫌いな文乃は、探してくれた一馬に対し、結婚して養ってでもくれるのかと突っかかるのです。そんな文乃に一馬は、なんと勢いで結婚をOKしてしまい結婚生活が始まることに……。学校にバレないように結婚生活を続ける2人ですが、一馬が生徒と付き合っているという噂が流れたり、一馬の弟が現れて2人の邪魔をしたり、文乃の叔父に2人の仲を反対されたりと、いろいろな試練が訪れます。

そんな困難を乗り越えながら本物の夫婦に近づいていく2人は、勢いで結婚したにも関わらず次第に思い合うように。そんな2人を通して、この作品で何よりも語られているのはいろいろな愛についてです。夫婦の愛や姉弟の愛、そして家族の愛、例えば一馬が文乃を思って行動する姿だったり、文乃が鉄平を思って考える姿だったり、誰かが誰かを思うという、大きな愛情が溢れた作品になっています。

2人がお互いを大切に思う気持ちが溢れていて、先生と生徒としての恋愛のみならず家族として、夫婦として愛情や絆を育んでいくといった様子が描かれたストーリー。禁断の恋のドキドキのみならず温かい愛情あふれるこの作品は、読む人の心もポカポカ温かくしてくれること間違いなし!是非読んでいただきたい作品です。
 

マンガParkで無料で読んでみる

初恋は学校のせんせい。『先生!』

まだ初恋を知らない女子高生の島田響は他の友達の恋愛話を羨ましく思うばかり。そんな時友達の千草の片思い相手関谷先生の靴箱にラブレターを入れるつもりが間違って伊藤先生に入れてしまい……。女嫌いで冷たい雰囲気をもつ伊藤先生に片思いする切ないラブストーリー!
 

著者
河原和音
出版日
2006-08-10

間違って渡した友達のラブレターを回収に行くも、伊藤先生はそのラブレターを採点して返すなど、さすが先生!といった対応。そんなある日、帰宅の途中で不審者に追いかけられた響が伊藤先生に助けてもらったことから、響の片思いがスタートするのです。初恋で恋愛初心者な響は自分の気持ちに歯止めが聞かず、伊藤先生が泊まり込んでいるという学校に会いに行き……⁈

恋愛初心者な響ではありますが、自分の気持ちにものすごく素直なので、ストレートに気持ちを伝えたりアピールしたり、とにかく健気なのです。女嫌いの伊藤先生も初めはそんな響を冷たくあしらい、教師であるが故に自分の気持ちに素直になれずにいましたが、少しずつ響の愛に応え始めます。恋愛に臆病になっている先生と、初恋で突っ走る響の禁断の恋は果たして実るのでしょうか⁈

本当だったら先生と生徒という関係が発展することはタブーなのに、真っ直ぐな響を見ていたら、どうしても応援せずにはいられない。なかなかくっつかない2人の関係は少しやきもきしてしまいますが、その過程もイイんです!面白いんです!とにかく心地よいドキドキを求めるならこちらの作品がオススメですよ。

『先生!』については<漫画『先生!』の魅力を登場人物から徹底紹介!【ネタバレ注意】>で紹介しています。気になる方はあわせてご覧ください。
 

変なお隣さんは先生⁈『I love her』

両親の離婚で付き合っていた彼とも別れ、引っ越す事になった花。引越し先のお隣さんは何だか変なやつ……と思っていたらなんと担任の先生だった!誰もが知る恋愛マンガの王道作家、いくえみ綾が描く青春ストーリーといえばこちら!先生こと新ちゃんと花の恋愛はどうなっていくのでしょうか⁉︎
 

著者
いくえみ 綾
出版日

隣の部屋の変な人は担任の先生という衝撃的な事実を知った花ですが、新ちゃんの持ち前の面白さや明るさ、そして優しさに、少しずつ惹かれていきます。次第に気になる気持ちから好きな気持ちへ変化する花の感情ですが、同じクラスには、艶香という恋のライバルがいるなど前途多難。元カノも登場し、恋を諦めようと思っても優しい新ちゃんはその気もないくせに艶香にも花にも優しくするのでなかなか諦めきれないのです。

そんな花の片思いの様子に加え、同じ片思い同士という事でライバルなのに友達になっていく花と艶香の関係にも注目!この作品は登場する1人1人が個性的で憎めないキャラです。先生に見えないマイペースな新ちゃんのちょっとずるい優しさも、まっすぐで擦れていない可愛らしい花も、全てがこのストーリーにハマる理由。先生を好きになるなんてありえない!と思いながらもこんな担任だったらわからないかも……と思わせてくれる作品です。

こんな青春だったら、こんな恋愛だったら……とついつい自分と重ねて想像してしまうこのストーリーから、もう目が離せません。読めば読むほど入り込める先生と生徒の青春ストーリーはこちら!是非読んでハマってみてはいかがでしょうか?
 

2人の甘〜い日常!『塩田先生と雨井ちゃん』

塩田先生と雨井ちゃんは先生と生徒だけどお付き合いしています。付き合っている2人は全力でイチャイチャ!先生が大好きな雨井ちゃんと、雨井ちゃんの愛に引きつつも応える塩田先生の日常のラブコメです。禁断の恋のはずが、イイ意味で禁断らしくない先生と生徒の恋のお話。
 

著者
なかとかくみこ
出版日
2015-05-18

この作品が他の先生と生徒の恋がテーマの漫画と違う点は、もうすでに付き合っているところから始まるという点。この2人は付き合うのか……?という、もどかしい時期はすっ飛ばして、既に出来上がっているという設定なのです。そんな2人はもちろんバレたらイケナイ関係!それにも関わらず、雨井ちゃんの先生に対する愛情は溢れ出すぎて隠しきれていません!そんな雨井ちゃんがとても可愛いです。

とにかく先生が大好きでたまらない雨井ちゃんは、先生の言葉に一喜一憂するのですが、そんな雨井ちゃんの姿を見る先生もまんざらじゃない様子。日常の中のありふれた出来事の短編集なのですが、1つ1つの話に溢れる雨井ちゃんの先生への愛!そして雨井ちゃんからの愛だけでなく、実は先生も、わかりやすくはないけれど雨井ちゃんの愛に応えていて結局相思相愛なのです。

先生!先生!と先生に構って欲しがる雨井ちゃんがものすごく可愛く、その愛を受け止めるとともに包み込む先生の大人の男らしさは、なんだか羨ましくなるほど!この2人の幸せな日常をずっと読んでいたいと思うような幸せな気持ちにさせられます。短編集ですが1話1話が大満足な1冊で、読んだ後はもうお腹がいっぱい!
 

いかがでしたか?教師と生徒の禁断の愛というテーマの漫画ですが、どの作品も禁断の愛だけではなく、それに加え様々なテーマを含んでいるので、読み応えがある作品になっています。日常にドキドキが足りないあなたにオススメ!是非じっくり読んでみてはいかがでしょうか。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る