『男子高校生を養いたいお姉さんの話』ネタバレ紹介!1巻からヤバい

更新:2020.12.15

可愛いけどやばい!! 『男子高校生を養いたいお姉さんの話』は、男子高校生のATMになりたいお姉さんと、両親の蒸発により1人になった空本実の同居コメディ。崖っぷちの実を救ったのは、隣の部屋の美人なお姉さんでした。 今回は無償の愛とお金をささげるお姉さんとDKの物語の、その見所をたっぷりご紹介します。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』が面白い!あらすじを紹介!

かわいすぎるお姉さんと、よい子すぎる実の同居生活のスタートです。

男子高校生の空本実は、突然両親が蒸発したため1人ぼっちに。残されたのは両親がつくった借金だけ。そんな不幸を背負った彼を救ったのは、隣の部屋の巨乳美人なお姉さんでした。

著者
英貴
出版日
2018-08-17

自分が稼いだお金で実を幸せにしたい、ATM志望のお姉さん。彼のためになんだってしてあげたいというちょっぴりやばそうな彼女ですが、こんなお姉さんに養われることになった実は、幸せか?不幸せか??
 

お姉さんの愛(=支払いたい欲)はとどまるところを知りません。可愛いけれど愛が重たい彼女のおかげで、実のツッコミ力も開花の予感。正体不明のお姉さんと実の生活が気になりすぎます。

見所:巨乳美人でATMなお姉さんが可愛い?

見所:巨乳美人でATMなお姉さんが可愛い?
出典:『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻

 

巨乳で、美人で、お金を惜しまないお姉さん。読者としてはつい、こんなお姉さんに養われたい!!!!!! と思ってしまうスペック。

「…実はね私 君のことが大好きなの」
(『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻より引用)

実と話すと好きすぎてすぐ泣いちゃうし、照れたような表情が可愛すぎるし、最初から可愛さの限界値を突破しています。そのうえ彼の家族の借金を一括返済し、広々とした部屋も準備し、彼のために美味しい手料理も振る舞うハイスペックさ。とにかく実を甘やかし放題で、実いわく「ダメ人間製造機」……。

最高です。

好きな人のために嫌な顔一つせず、むしろ笑顔で献身的に尽くし、やることなすこと全肯定で包み込んでくれるなんて、天使か!? 欠点なしのパーフェクトお姉さんに思えます。

ただし、読めばわかる、そのやばさ。それでもやっぱり可愛いんですけどね。

 

見所:主人公の冷静なツッコミが面白い!

見所:主人公の冷静なツッコミが面白い!
出典:『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻

お姉さんの推しメンである実は、基本的に大人しく、テンションの振り幅は大きくありません。置き去りにされた時でさえ薄めのリアクション。我々の予想を超えるお姉さんのぶっ飛びっぷりを目の当たりにしても、冷静にツッコミ対処します(しかしドン引いてはいる)。にじみ出るよい子感。

「飯はウマいが発想がマズい」
(『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻より引用)

養ってもらう立場上、礼儀正しく、お姉さんの甘やかし攻撃にも屈しません。なのにツッコむときには割とばっさりドライな言葉を選ぶところがGOODです。頭の回転が早そうな人物。

センスあふれるツッコミで、お姉さんじゃなくてもきっと誰もが実推しに。お姉さんはどうやら天然なので、ボケとツッコミという属性に限っては相性抜群です。

見所:2人のほのぼの?ヤバい?やりとりにハマる!

見所:2人のほのぼの?ヤバい?やりとりにハマる!
出典:『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻

 

いきなり始まった2人の生活ですが、穏やかな性格のおかげか終始ほのぼの状態です。お姉さんは実さえいればニコニコ。実は感謝しつつ、戸惑いつつ、といった様子。

そんな2人のやりとりは、ちょっと理解に苦しむこともあります。しかしそこが、はまったら抜け出せない魅力なのです。

「一体いくら払えば君と毎日一緒に暮らして貰える権利が得られるのかな?」

「なんですぐお金出そうとするんですか?」

(『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻より引用)

ATM状態のお姉さんは、しゃべるとき息継ぎしていないのでは……?と思えるほどに、彼女は言葉(愛)の洪水を実に浴びせます。ほのぼのしたなかに紛れる、少しのやばさ。好きの度合いがちょっと怖い気もするけど、お姉さんが幸せそうだし、そのおかげで実も救われたし、まあいっか~~~!! 的な流れです。

心底真面目なトーンでくり出されるお姉さんの大きすぎる愛と、引き気味な実の常識人としての至極まっとうな返答は、クセになること間違いなし!

 

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻の見所をネタバレ紹介!

 

借金とともにたった1人置き去りにされた実は、隣の部屋のお姉さんに養ってもらうことに。彼女は巨乳美人なうえに、残された借金も全部返済してくれます。

実のATMになりたいだなんて、一体何者なのか!? なぜ窮地を救ってくれたのか!? 2人を待つのは甘い生活か、刺激的な生活か……はたまた全然別の暮らし?

ぬるっと始まった同居生活は、出だしから大変なことばかりです。

 

著者
英貴
出版日
2018-08-17

 

養いたい理由は単純に、実のことが好きだから。彼女にとって実は生きる糧であり、幸せでいてくれればそれでいい。見返りは求めません。そんなスタンスだからこそ生まれる、2人の温度差。

「楽して養われてるのはイヤっていうか……」
(『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻より引用)

お姉さんに好かれすぎて、ただ養われるのも楽ではないと、何だか気疲れしている様子の実。

「神に感謝してもしたりないーーー!!!!!!!!!!!!!!!」
(『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻より引用)

一方お姉さんは、彼がよい子すぎて尊すぎて、一緒に住めるということでメンタルがやばいです。

この温度差ありまくりな状態が2人の基本です。一緒に暮らすことになったものの、お姉さんは実のことが尊すぎて名前すら呼べないし、甘やかしの度が過ぎて実がダメ人間になってしまいそうなんて羨ましい問題も。

しかし彼の親の同意がなければ、お姉さんが罪に問われてしまう!?なんて急に現実的な問題も浮上します。もちろんそれもハイスペお姉さんが解決してくれちゃうのですが。

親子でも、姉弟でも、恋人でもない2人の生活は、ヤバいながらもどこか、ほのぼの。「好き!支払いたい!」「なんでですか」のエンドレスな押収が続きます。危険な魅力があるのに、どこか温かく見守りたくなるほのぼのな内容です。

 

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』を無料で読んでみよう!

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』を無料で読んでみよう!
出典:『男子高校生を養いたいお姉さんの話』1巻

お金を払いたいお姉さん×愛されDK実が織りなすほのぼのコメディ。養う側も、養われる側も、可愛すぎます!!そして可愛いだけじゃない、読んで初めてわかる「あ、これやばいやつだ」という危険な香り。

ほのぼのとやばさの比率が絶妙な2人のやりとりを、ぜひ読んでみてください。


可愛いATMお姉さんも、常識人ツッコミDKも、どちらも愛おしくて、ちょっぴり羨ましくなるかも……?2人の同居生活はまだ始まったばかり。これからどんな風に過ごしていくのか、お姉さんの正体は明かされるのか、ゆっくり見守っていきましょう。

もっと見る もっと見る