可愛すぎるムチムチダメっ子!『エルフさんは痩せられない』を全巻ネタバレ!

更新:2020.12.17 作成:2018.10.27

わがままボディなエルフさんたち、異世界人の日常を描く高カロリーファンタジー。異世界人も、カロリーには抗えない!?なぜエルフさんはムチムチになってしまったのか?果たして痩せられるのか? 今回は、そんな可愛い異世界人や、ダイエット知識満載な『エルフさんは痩せられない』の見所をご紹介します。ネタバレにご注意ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『エルフさんは痩せられない』が面白い!可愛い!【あらすじ】

 

本当に痩せる気があるのかないのか?だめ人間もとい、だめエルフの絵留札(えるふだ)さん。彼女は、なぜこんなにムッチムチな姿になってしまったの!?

しかし、実はぽっちゃりに悩むのは、彼女だけではありません。こちらの世界にやって来た、悩める異世界人たちが続々登場するのです。彼女たちのおバカで可愛い、熱きダイエットの日々が始まる……のでしょうか?

 

著者
シネクドキ
出版日
2017-06-26

 

直江友厚が働くのは、人々を癒す整体リラクゼーション「スマイリーボア」。そこへ救いを求めてやって来た客・絵留札さん。ニット帽にサングラスにジャージという不審な姿で来店した彼女の正体は、なんと森の妖精、エルフだったのです!!

フライドポテトに魅せられ、ムチムチ体型になってしまった彼女。このままでは故郷に帰れないと、ニット帽で尖った耳を隠し、スマイリーボアへやって来たのでした。

直江は食生活の改善・運動・整体を提案し、悩みを解決に導こうとします。しかし、相手はフライドポテトに異常な執着を見せるエルフさんです。彼女は無事に、むっちり肉感ボディを卒業できるのでしょうか!?

 

見所:エルフさんが可愛すぎ!他にも異世界人が続々?

見所:エルフさんが可愛すぎ!他にも異世界人が続々?
出典:『エルフさんは痩せられない。』1巻

 

ぷにぷになエルフさんが、とことん可愛いんです!お腹まわりのお肉に悩む彼女ですが、その主な原因はフライドポテト。異世界の森の奥からやって来たためか、この世界の食事にいたく感動。際限なくカロリーを摂取してしまいます。

そんな彼女は、ダイエットするする詐欺の常習犯。痩せたいはずなのに食欲に勝てない。そんな自分に甘いところがキュートです。さらに直江による施術の際の、大げさなリアクション、天然さ。もはや、お腹まわりのお肉も許せちゃいます。

彼女の他にも、こちらの世界にたくさん紛れ込んでいる可愛い異世界人たちが、どんどん登場。

むくみに悩む、ダークエルフの黒枝さん。ダークエルフは魔術のスペシャリストです。エルフさんとは初対面の時から言い争っていますが、日夜コンビニで働く真面目な彼女。気が強いタイプですが、直江のマッサージに対して「なんていう魔術かしら?」と尋ねる天然さんです。

人魚の米路(めろ)さんは、関西弁のツッコミ気質。キャラに合うからという理由で関西弁を使っているようなざっくりした性格なのに、半漁人と言われると必死に否定するところが、なんとも可愛い!!

他にも、鬼のオーガや、狼男の女性版であるライカンスロープなど、キュートな人外さんたちが、なんだかんだで仲良く戯れちゃいます。読者としてはみんなムチムチなんて気にしないで、好きなだけカロリーを摂らせてあげたい。ただ、本人たちが体型を気にしているところが、また可愛いのですが……。

それはともかく異世界人たち、こっちの世界に来すぎじゃない!?なんて野暮なことは言いっこなしです!!

 

見所:ダイエット知識がタメになる!

見所:ダイエット知識がタメになる!
出典:『エルフさんは痩せられない。』2巻

 

可愛い異世界人で眼福なうえに、ためになるダイエット情報まで得られるのが本作です!!

お腹のぷよぷよに、二の腕のたるみ、立ち仕事による足のむくみなど、エルフさんたちのお悩みはさまざま。そんな悩みを持つ彼女たちの救世主・直江が、ダイエット知識を伝授してくれます。カロリーに溺れがちな現代人は要チェックです。

女性に多い悩みが、下半身のむくみ。むくみには入浴後のマッサージと、筋トレがおすすめです。筋トレは代謝をアップさせ、脂肪の燃焼を促進するので、おしりのシェイプアップにも繋がります。スクワットなら道具も必要としないので、簡単におこなうことができます。急に別の漫画になったかと思うほど、的確で、ためになる知識を教えてもらえるのです。

他にも、二の腕痩せには、上腕二頭筋と三頭筋を鍛える必要がある、なんて知識も得られます。壁を使った腕立て伏せが効果的です。

身体1つで実践できるやり方がわかりやすく解説してあるので、すぐにでも試すことができます。エルフさんたちも大興奮で挑戦しているので、一緒にダイエットしてみるのもよいかもしれません。

 

『エルフさんは痩せられない』1巻のダメカワエピソードをネタバレ紹介!

直江が働く整体リラクゼーション「スマイリーボア」にやって来た、ぷにぷに体型の女性。彼女の出で立ちは、サングラスにニット帽、ジャージ着用の完全防備です。自分の正体を隠そうとして、芸能人のパパラッチ対策よりも重装備。
 

「絵留札」と名乗る彼女を担当することになった、直江の反応は……???

著者
シネクドキ
出版日
2017-06-26

 

耳が大きくて出身地は森の奥……それエルフだーーーッッッ!!
(『エルフさんは痩せられない』1巻から引用)

あっという間に正体がばれてしまいました。

大きな耳のふくらみはニット帽では隠し切れておらず、さらには全ての質問に素直に答えようとする彼女の天然さが発揮されたのだから、ばれても仕方がありません。それでもきちんと相談に乗る直江は、よい人ですね。

フライドポテトが美味しすぎて太ってしまったエルフさんですが、彼のアドバイスでしっかり痩せることに成功。基本的にぽっちゃりさんしか出てこないので、ほっそりエルフさんはとっても貴重!! これはこれでとても可愛い。

しかし、後に2人が再会した場所はハンバーガーショップで……?

結局、フライドポテトの誘惑には勝てなかった彼女のダメ加減と天然さが、注目ポイント!! ダイエットに成功したことで、ダメ加減に拍車がかかりました。

さらに、コンビニで働くダークエルフや、魚屋さんで働くメロウなど、個性的なぽっちゃり人外さんたちが仲間に加わるので、そこもお楽しみポイントの1つです。

 

『エルフさんは痩せられない』2巻のダメカワエピソードをネタバレ紹介!

 

こちらの世界で、カロリーの餌食になってしまった痩せたい異世界人たちが、整体師・直江の元に大集合!

エルフの絵留札、ダークエルフの黒枝、メロウの米路、アルラウネの草花田、オーガの男鹿、ライカンスロープの頼加……ファンタジー界ではおなじみのオールスターです。

そんな面々がプールや公園、さらには勝手に直江の自宅にまで押しかけて、ダイエットに励みます。

 

著者
シネクドキ
出版日
2018-01-25

 

いつの間にか直江の周りは、異世界人だらけです。効率よく運動しようとジムのプールにやって来た一向ですが、異世界人たちが粛々と彼の言うことを聞くわけがありません。

水泳といえば、メロウ(人魚)の米路が大活躍か!?と思いきや、塩素が苦手で撃沈。いつも何かと張り合う黒枝さんと絵留札さんは、泳ぎでも勝負しようとプールに飛び込むも……両者ともカナヅチ。

そんな、いつもどおりのドタバタ騒動のなか、すさまじい水泳スキルを持った人物が現れます。顔を見ると、まさかの直江が働く整体店のオーナー!? しかし、それはオーナーとは別人の、新たな異世界人だったのです。果たして、その正体とは?

また別の話では、エルフさんたちが直江の自宅で、怪談を披露する会を計画。冷や汗をかいて痩せようという試みをするのですが、直江の私生活に当たり前のようにどんどん入り込んでくる異世界人メンバーが、なんだか面白いです。少々強引な面々と、人間・直江の関係性に注目してみるのもよいでしょう。

 

『エルフさんは痩せられない』3巻のダメカワエピソードをネタバレ紹介!

 

ダイエットに勤しんでいるものの、なかなか痩せられないエルフさんたち。彼女たち異世界人が頼れるのは、人間・直江だけです。彼女たちにすっかり馴染んできた彼は、いつの間にかパーソナルトレーナーとして指導することになりました。

痩せるの?痩せないの?本巻でも、彼女たちの本気が試されます。

 

エルフさんは痩せられない。 3巻 (ガムコミックスプラス)

2018年07月25日
シネクドキ
ワニブックス

 

ちょっと本気を出して連日運動しているエルフさんは、時折体に痛みが走るようです。直江はパーソナルトレーナーとして、彼女のことが少し心配そう。そこで、次の日一緒に出かけようと提案するのですが……。

フライドポテト奢ってくれるならついていこう
(『エルフさんは痩せられない』3巻から引用)

お疲れ気味でも、彼女のフライドポテト愛は変わりません。

次の日、偶然会った草花田、いつの間にか合流していた頼加とともに出掛けたのは、自然公園!! リフレッシュするためにやって来た公園でお昼寝です。

4人で並んで寝ようとするも、頼加が寝床に選んだのは直江の股!!!

犬寄りな性質の彼女は、股の間がお気に入りなようです。彼の両側にはエルフさんと草花田、股には頼加という布陣。異世界人の3人に囲まれたこんな状態で、安眠できるわけがない!?

距離が近かったり誘惑的な発言をしたりと、人間を振り回す異世界人たちに、彼の立場なら常時ドキドキです。人懐っこい人外さんたちの突飛な振る舞いに、ぜひご注目ください。

 

異世界人たちのあまりの馴染みっぷりに、ファンタジー好きも、そうでない人もみんなが楽しめる『エルフさんは痩せられない』。エルフさんたちは気に病んでいますが、彼女たちのリアルなムチムチ感はとっても魅力的です。可愛い彼女たちを見ていると、「多少お肉がついていても、いいんじゃないかな」と、主に自分に対して優しくなれるような気がします。

本作で楽しく、ダイエットの酸いも甘いも知り尽くしましょう!