『ギャルごはん』は癒し系ラブコメ!ゆるゆるクッキングの魅力をネタバレ!

更新:2021.3.25

学校イチのギャル女子高生、料理に目覚める!? 家庭科の男性教師とイチャイチャしながら料理の腕を上げていく『ギャルごはん』。チャラチャラしたギャル×冴えない家庭科教師という正反対なふたりがくりひろげるグルメなラブコメが面白い! 本作はスマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はまずはそちらで読んでみるのもおすすめです。

ブックカルテ リンク
マンガParkで無料で読んでみる

『ギャルごはん』が面白い!無料で読める!【あらすじ】

 

冴えない男性教師・矢部真司は、高校で家庭科を受け持つ教師です。家庭科という地味な教科のため、青春や学園生活といった事柄とは縁遠く、彼は日々モヤモヤしたものを抱えていました。

そんな、ある日の放課後。彼の元へ1人の女子生徒が訪れます。彼女の名前は、岡崎みく。金髪、小麦肌、ノリも口調も軽い典型的なギャルとして、校内では有名な少女です。

成績もすこぶる悪い彼女は、赤点を誤魔化すために、各教師へ手作りのお菓子を差し入れしようとしていました。勉強だけでなく料理も不得手だった彼女は、家庭科教師というところを見込んで、矢部にお菓子作りの伝授を頼みにやってきたのでした。

 

著者
太陽まりい
出版日
2017-06-29

 

お菓子作りをとおして、生徒との接し方、他人の評価に依らないみくのよさを発見した矢部は、無事にクッキーの作り方を彼女に教えつつ、教師としての手応えを感じました。

そこで彼は一念発起し、料理研究部を立ち上げます。そして、みくはその部員第1号となるのでした。ビッチで純情、軽くて奥手なみくと、真面目でお堅い矢部の凸凹なラブコメグルメライフが始まります。

また本作はグルメ漫画ですが、過剰な料理推しがないのもポイントです。レシピの記載は最低限か、ない場合もあるので、その点でグルメ漫画としては異色に感じられます。料理する人、また料理すること自体にフォーカスが当たっていて、そういった部活動としてはリアルで自然に感じられるでしょう。

 

ヒロインがギャル!?でも可愛い!

ヒロインがギャル!?でも可愛い!
出典:『ギャルごはん』1巻

 

本作で特徴的なのが、なんといっても、ヒロインの岡崎みくです。誰がどう見てもパリピなギャル系。女子高生とは思えないナイスバディを持ち、そのため同性からは敬遠され、異性からは好奇の視線で見られてしまいがちです。

豊満な谷間を強調したり、パンツを見せつけるなど、お色気シーンもざらにあります。

しかし、彼女の本性は言動とは180度逆。初心な純情少女のそれなのです。初めこそ矢部には子犬のようにまとわりついていましたが、段々と男性として意識していき、人知れず乙女な部分を見せるようになっていきます。

グルメ要素はもちろんのこと、こうしたラブラブイチャイチャも、本作で楽しめる醍醐味となっています。

 

マンガParkで無料で読んでみる

『ギャルごはん』1巻のゆるゆるクッキングの見所をネタバレ紹介!

 

矢部が奮起して興した料理研究部でしたが、彼の熱意に反して部員はみく1人しか集まりません。それどころか、みくの評判と言動のせいで、彼があらぬ誤解を受けることも……。

彼女が問題児と知りつつ、邪険にも出来ない矢部は、とにかく料理の基本を教えることにしました。ところがみくの腕前は予想以上に酷く、米研ぎに洗剤を使おうとするほど滅茶苦茶なのでした。

 

著者
太陽まりい
出版日
2017-06-29

 

見所は、みくが放課後に料理研究部に入り浸るようになり、それに興味を抱いた彼女の友達2人が見学にやってくるエピソード。2人とも当然のようにギャルなので、矢部に対して普段のみくと似たり寄ったりな言動をくり返します。みくも調子を合わせるのかと思いきや……。

早くも言行不一致で、みくがデレ始めます。ただし矢部は気付きませんが。意外な女子力を見せる友人に対して嫉妬したり、独占欲が見え隠れするなど見所がたっぷりです。

ギャップが魅力な彼女のかわいらしさに、ぜひご注目ください。

 

マンガParkで無料で読んでみる

『ギャルごはん』2巻のゆるゆるクッキングの見所をネタバレ紹介!

 

ギャルのみくが料理研究部に入り浸るのも慣れてきたころ、乙女にとっての一大事が発生します。いち早く気付いたのは、体育が終わって一緒に着替えていたギャル達です。

胸も、腰も、平均より豊満なみくの体……のお腹部分に、肉が付いていたのでした。半裸状態でじゃれる彼女達を、騒ぎを聞きつけた矢部が目撃してしまうのですが、あられもない姿より、お腹周りをつままれていたことを気にするみくなのでした。

 

著者
太陽まりい
出版日
2017-10-27

 

本巻の見所は、夏休みに入ってからおこなう、部活動でのエピソードです。

矢部は食育の一環として、みくを誘って知り合いの農家の収穫を手伝いに行きます。ギャルらしく物怖じしないみくは、高齢の農家夫妻にもすんなり受け入れられ、仲良くなりました。

収穫の最中のやり取りからは、彼女と矢部のお似合い具合が窺えます。農家の奥さんからも公認状態。矢部のあずかり知らないところで外堀を埋めることに成功するのです。

本巻の最後には、新キャラも登場。なんと、料理研究部に部員が増えるのです。その生徒とは?

 

『ギャルごはん』3巻のゆるゆるクッキングの見所をネタバレ紹介!

 

長くて短かった夏休みも開けて、平常運転に戻るはずだった料理研究部に、ある異変が訪れます。夏休みの最終日、密かにやっていたみくの行為を、生徒会副会長である2年生の、藤原小春が見咎めたのです。

彼女は、内部から部活動を監視する名目で生徒会から出向し、料理研究部の2人目の部員となりました。

 

著者
太陽まりい
出版日
2018-02-28

 

本巻の注目ポイントは、何をおいても新レギュラーキャラ・小春の登場にあります。1年生のみくから見れば上級生。背格好は小さいものの、生徒会副会長という重役だけあって、知的な少女です。

純情乙女心はいいとしても、ギャルとして奔放に振る舞うみくとは対称的。目付きが鋭く、きりっとした態度は、よい意味でみくと差別化がされています。

それでいて堅物一辺倒ではなく、優しくて可愛らしい一面もあるので、みくのギャル性(?)に惹かれて読んでいた人にとっても煩わしく感じないキャラなのが好印象。

そしてどうやら、彼女は矢部に気があるらしく……?恋のライバル出現の予感に、ますます目が離せません。

 

マンガParkで無料で読んでみる

『ギャルごはん』4巻のゆるゆるクッキングの見所をネタバレ紹介!

 

ハロウィンも過ぎ、冬も間近に迫った時期、みくは風邪を引いてしまいました。彼女の想いにそれとなく勘付いているいつものギャル友達2人は、矢部を連れ出し、お見舞いに行くのでした。

熱も相まって調子の出ないみくは、2人のテンションに押されっぱなし。そして、そこで彼女の意外な過去が紐解かれ……。

 

著者
太陽まりい
出版日
2018-06-29

 

レギュラーも出揃った感のある本巻では、各キャラの掘り下げがメインとなっていきます。熱に浮かされてふにゃふにゃのみくが、偽りのない本心を吐露するシーンは、少し感動的ですらありました。

対する小春も、ヒロインとして負けてません。カレーの試食では堅物に似合わない、辛いものが駄目というギャップが描かれ、小動物的可愛さが加速。

そして、さらなる追加キャラである科学担当の新任教師・白濱渚。矢部の学生時代の先輩に当たる彼女が、新風を吹き込んでくれるのです。

矢部、みく、小春の三角関係のますますヒートアップ。いったい、どうなっていくのでしょうか。

 

マンガParkで無料で読んでみる

いかがでしたか?一見ビッチなJKギャルの、純情グルメラブコメ『ギャルごはん』。ストーリーを追うだけで、心もお腹もほっこりします。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る