『原始人彼氏』本当に少女漫画!? やばい魅力を全巻ネタバレ紹介!【無料】

更新:2018.11.9

「LaLa」および「LaLa DX」で連載されていた、北福佳猫の『原始人彼氏』。お年頃の女子高生を主人公としたラブロマンスではあるものの、そのお相手はなんと250万年前の猿人。半ば出オチ気味な設定ですが、中身は意外にも正統派恋愛モノです。 今回は、そんな本作の面白さをお伝えしたいと思います。スマホの漫画アプリでも無料で読むことが出来るので、気になった方はそちらでお試しください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『原始人彼氏』が面白すぎる!無料で読める!【あらすじ】

 

本作は、草食系男子に飽き飽きしている女子高生・神米美大(かみごめみと)が主人公です。学校でも随一の美貌とスタイルの持ち主ですが、価値観がやや世間ずれしています。有り体にいえば、野生指向なのです。実家が農家で自身も情熱を傾けて手伝っていることから、ガッチリとした包容力のある異性がタイプでした。

しかし、この現代、彼女の周囲には理想と合致する男子はいなかったのです。

 

著者
北福佳猫
出版日
2017-09-05

 

現代にいないのなら、歴史を遡ればいい――突如現れた豊穣の女神スピカは、美大の普段のおこないを讃えて「婚活斡旋」と称して、運命の相手がいる時代に彼女を送り出しました。

その行き先は、なんと250万年前の地球でした。そんな時代にいるのはもちろん……現行人類ではありません。そんななかで美大は、1人のアウストラロピテクス・ガルヒ――ガルヒ猿人と出会いました。

現代の女子高生が原始時代にタイムスリップして、猿人とラブロマンスをくり広げる。字面だけでも相当凄まじいインパクトがあります。本作は発表されるやいなや、攻めすぎている設定がSNSで話題となりました。

しかし本作は、ただインパクトを狙っただけの一発ネタではないのです。その理由を本編の内容と交えて解説していきたいと思います。

 

マンガParkで無料で読んでみる

魅力1:原始人のインパクト!

魅力1:原始人のインパクト!
出典:『原始人彼氏』1巻

何はさておき、本作『原始人彼氏』の最大の特徴は、猿人の存在にあります。

過去、少女漫画少年漫画を問わず、タイムスリップして過去の人物と愛を育む話は無数にありました。しかし、その相手が原始時代の猿人というのは前代未聞でしょう。

美大によってガルヒと名付けられた猿人は、言葉こそ通じないものの、「気は優しくて力持ち」を地でいく紳士。見た目はほぼ猿というかゴリラですが、性格イケメンといってもいいでしょう。極限状態において頼りになるその姿は、美大でなくとも惚れる……かも……?

ちなみにタイトル等はわかりやすさ優先で原始人となっていますが、ガルヒ(正確にはアウストラロピテクス・ガルヒ)の分類は猿人です。およそ2~300万年前に生きていました。主に原始人と呼ばれるネアンデルタール人(ホモ・ネアンデルターレンシス)は40万年前の旧人類なので、時代的にも隔たりがあります。

魅力2:ビジュアル負けしない純愛!

魅力2:ビジュアル負けしない純愛!
出典:『原始人彼氏』1巻

 

(農家で逞しいとはいえ)清潔で洗練された女子高生と、毛むくじゃらの筋肉の塊である原始人との組み合わせは、いかにもインパクトを狙った一発ネタに思えます。ところが、この設定にはちゃんとした理由があるのです。

恋愛漫画でクローズアップするカップルの純愛が、両者の魂の絆によるものであるとすれば、言葉や種族が違ったとしても成立するはずです。事実、文化的に異なるカップルの恋愛漫画は枚挙に暇がありません。その言葉や種族が究極的に異なる相手として、現代人とは接点のない原始人を選んだのだと作者はインタビューで語っています。

その結果、本作は言葉ではなく態度や行動で好意を示す、もっとも原初的かつ動物として本来正しい、それでいてピュアな恋愛が描かれているのです。

また本作では時間の隔たりによる、不可抗力的なすれ違いが、演出として用いられています。美大は作中で、スピカの助力によって何度か時間を往復するのです。このもどかしくもラブロマンスを盛り上げる仕掛けは、おそらく執筆に当たってインスピレーションを受けたと公言する『君の名は。』からの影響でしょう。

『君の名は。』にも負けないくらいの、時空と種族を越えた恋愛が本作では描かれているのです。

 

マンガParkで無料で読んでみる

『原始人彼氏』1巻の見所をネタバレ紹介!

 

豊穣の女神スピカによって日頃のおこないを認められた美大は、250万年前にタイムスリップしてしまいました。いくら運命の相手がいるとはいえ、アフリカ以上の野生王国に放り出されたのは、彼女にとってありがた迷惑でしかありません。

そうして野生の洗礼を受ける彼女のピンチを、颯爽と助けてくれたのがガルヒ猿人でした。たまたま歴史の授業を覚えていた彼女は、種族名から彼をガルヒと名付けるのです。

 

著者
北福佳猫
出版日
2017-09-05

 

相手は価値観も生活環境も、何から何まで異なる猿に近い猿人。コミュニケーションもまともに取れないのですが、インパクトある出会いから、徐々に打ち解けていきます。その過程に言葉はないものの、それはまさに恋愛における逢瀬そのもの。

運命の相手は顔ではなく、真心で通じ合うものだと痛感させられるでしょう。

短くも濃密な交流から、互いに想い合う関係に進展していくところが見所です。言葉としては主人公の独白でしか語られませんが、ガルヒの気持ちは痛いほどわかります。

あなたも読んでいるうちに、ガルヒがイケメンに見えてくる……かも?

 

『原始人彼氏』2巻の見所をネタバレ紹介!

 

婚活斡旋第2弾――運命の悪戯によって美大は窮地を逃れて現代に戻り、同時にガルヒとも離れ離れになっていました。

現代へ戻れたのに、それでもなおガルヒを求める彼女に心打たれ、女神スピカは再び彼女を過去の世界へ送ります。しかし辿り着いたのは、なんと以前とは別の場所。ひょっとすると、時代すら違うかもしれません。

すぐさまガルヒの捜索に当たりますが、そんな彼女が出会ったのは、まったく別の猿人の集団で……。

 

著者
北福佳猫
出版日
2018-04-05

 

本巻では、時間的にも空間的にもガルヒと離れ離れとなり、もどかしさが募る展開となります。

原始時代での生存は過酷を極め、現代の遠距離恋愛など話にならないほど。まさに一期一会の世界です。離れ離れになってしまったガルヒの安否もわからないまま、彼女はがむしゃらに行動します。原始人ほど強靱でなくとも、恋する乙女は強いのだと痛感させられるでしょう。

そんな彼女に対して、猿人集団の1人が、彼女を妙に気遣う様子がしばしばクローズアップされます。通称・エレク。他の個体と違って、やけに紳士的で理知的なところが、美大の興味を惹きますが……?

ガルヒに好意を持ちながらエレクにも惹かれる、彼女の乙女心に注目です。

 

『原始人彼氏』3巻の見所をネタバレ紹介!

 

2度目のタイムスリップを経て、美大は運命の糸で繋がった魂が、転生している可能性に気付きました。ガルヒ猿人は、現行人類に連なる旧人類とは接点のない、絶滅する運命の種族。

それが彼女と関わったことで、その魂が別の種族に生まれ変わったとするなら……。

 

著者
北福佳猫
出版日
2018-10-05

 

美大はその運命に賭けて、3度目にして最後のタイムスリップに挑みます。ガルヒの魂と出会うために……。

異色のラブロマンス『原始人彼氏』の完結編です。本巻では、さらに別の時代である縄文時代に飛んで、(これまでと比べると)文化的に生活する人々に出会います。実質現代だと喜ぶ場面は、ずっと原始時代を追ってきたという経緯から納得してしまうと同時に、おかしさも半々くらいに感じられるでしょう。

そして運命の糸は、やはりここでも繋がっていました。美大は縄文時代で、ガルヒの魂を継ぐ青年と出会い、彼らとともに歩み始めるのです。果たして、彼女、そして青年の運命は……。

この恋の行方がどうなるのか、最後の最後まで目が離せません。

 

マンガParkで無料で読んでみる

いかがでしたか?本作は異色かつ突飛な組み合わせのラブストーリーとなっています。普通の恋愛モノに飽きた方、ワイルドな男性が好みの方には、ぜひおすすめです。