漫画『神達に拾われた男』の見所を全巻ネタバレ紹介!無料で読めるゆる異世界

更新:2018.11.27

本作は、原作Roy、キャラクター原案りりんらによる、ライトノベル小説のコミカライズ版。漫画を担当するのは蘭々です。原作は2020年7月現在、既刊8巻まで発売しており、コミカライズは既刊5巻まで刊行されています。2020年10月にはアニメ化放送が予定されています。 このページでは、漫画版『神達に拾われた男』のご紹介をさせて頂きます。スマホの漫画アプリからは無料で読むこともできるので、よければそちらもお試しください。

ブックカルテ リンク
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『神達に拾われた男』の魅力とは?

『神達に拾われた男』は異世界転生系の優しさあふれるほのぼのとした作品となっていて、2020年の10月にはアニメ化放送も決定しています。

◎『神達に拾われた男』の魅力

・スローライフを楽しむ

本作はスローライフ系の作品となっていて、主人公が1人森でほのぼのした生活を送る様子が描かれています。森での生活は神様に与えられたスキルを独自にアレンジしたり、獣魔契約したスライムを研究し進化させたりなど自由気ままにスローライフを満喫しています。

・登場人物たちの人柄の良さ

登場キャラの神様や異世界で交流をもった登場人物たちは元々人と関わることが苦手な主人公に優しく、前世では報われることがなかった主人公も異世界での交流経て成長していく姿はとても感慨深く、ほんわかとした気分にさせてくれる作品です。

漫画『神達に拾われた男』が面白い!【あらすじ】

 

中年サラリーマン・竹林竜馬(たけばやし りょうま)は、なんと就寝中のくしゃみが原因で死亡してしまいます。しかし死後、異世界の三柱の神によって、異世界へと魂が転移することになるのです。

異世界セイルフォールは、すべてにおいて魔力が必要とされる世界。そのため魔力消費が激しく、枯渇の危機が訪れる度に、魔力をそれほど必要としていない地球から、魔力を補充しているのでした。

地球の魔力を無理なく異世界に送るため、協力してくれる魂を求めていた三柱の神。そんななか現れたのが、竜馬だったのです。

何か壮大な使命を背負わされるのか……と思ってしまいそうですが、三柱の神の望みは、竜馬の魂が転移することで果たされてしまいます。そのため竜馬は、異世界でのんびりと、第2の人生を歩むことになったのでした。

 

著者
Roy
出版日
2018-06-13

 

セイルフォールを救うための協力者である彼は、手厚い加護を与えられ、子供の姿で異世界へ転移。そして安全な森で、のんびりと1人暮らしを始めます。そのうち、魔法でテイム(捕獲)したスライムの研究に没頭し始め、気が付いたらスライムばかり多種多様に1,000匹以上!?

お子様姿でのんびりと第2の人生を謳歌する、ほのぼの系異世界ファンタジー。意外と便利なスライム達の活用法や進化も楽しい、そんな彼の異世界生活をちょっぴり覗いてみませんか?

 

マンガUP!で無料で読んでみる

作品の魅力1:(オタク+社会人パワー)×神のご加護=!?

作品の魅力1:(オタク+社会人パワー)×神のご加護=!?
出典:『神達に拾われた男』1巻

 

主人公の中身は、アラフォーのサラリーマン、竹林竜馬。

彼はアニメや漫画が好きなオタクですが、父から厳しく鍛えられてきたために、見た目は角刈りで、ムキムキマッチョの強面です。その見た目の威圧感が災いしてか、職場の人間関係はあまりうまくいっていませんでした。

部下を指導すれば怖がられ、上司のウケは悪く、同僚からはデスクワークに無駄な筋肉と笑われて……不幸体質も相まって、若干人間不信気味です。

 

出典:『神達に拾われた男』1巻

そんな彼が、今まで苦労してきた恩恵を神様からの加護という形で与えられ、異世界生活を満喫していきます。なぜか、可愛らしい子供の姿になって。

その結果、(オタク+社会人パワー)×神のご加護=苦労性の素直で可愛い少年(中身はアラフォー)という、凄い図式が出来上がってしまったのです。

漫画ならではの見た目のインパクト……なかなか衝撃的です!

マンガUP!で無料で読んでみる

作品の魅力2:スライム満載・異世界生活!

作品の魅力2:スライム満載・異世界生活!
出典:『神達に拾われた男』1巻

 

竜馬がテイムしているスライムは、その数なんと1,000匹以上!

この世界の最弱魔物で、モンスターテイマー達の最初の契約に活用される他は見向きもされない存在・スライム。しかし竜馬は、彼らの種類・進化・生態などに興味を持って調べるうちに、研究に没頭。1,000匹以上の多種多様なスライム達と、従魔契約を結ぶに至ったのでした。

漫画版では、大量のスライム達がずらっと並ぶ、壮観な絵面も見られます。

 

出典:『神達に拾われた男』1巻

そして掃除が大好き・汚れを食べるクリーナースライムが、全自動洗濯機のように活躍するさまも要注目。スライムが洗濯するってどうやって!?と思われましたら、ぜひ本作をチェックしてみてくださいね。

スライムのお約束、集合・合体!も、まだ見ぬ新種や、新たな進化もあり、スライム好きにオススメ出来るポイント盛りだくさんです。竜馬を手伝って、いろんなお仕事を頑張ったりする彼らの姿は健気で、見ていてホッコリしますよ。

作品の魅力3:ほどよくチートな癒しのスローライフ

作品の魅力3:ほどよくチートな癒しのスローライフ
出典:『神達に拾われた男』1巻

 

竜馬は、飛び抜けすぎた能力を持っているわけではなく(もちろん子供としては十分に高い能力値ではあります)、異世界セイルフォールで「自由に」生活出来るものの、不自由がない程度の能力保持者です。

テイムしている魔物は、主にスライムのみ。とにかく何でも出来て、最強の無双どんとこい!ではありません。

魔法の腕や才能、戦闘能力は、一芸で彼より優れている登場人物も出てきますし、すべての出来事においてチート(強すぎること)に大活躍するわけではなく、自分の出来る事を1つ1つ、確実にこなしていきます。

そんな彼の「誰かの役に立ちたい」という思いで、たくさんの人達が笑顔になっていくのです。

ほどよくチートに、絶妙なバランス感覚で紡がれる異世界スローライフファンタジーの、ほのぼの感溢れるあたたかな雰囲気に癒されます。ほっと一息つきたい方に、ちょっとほっこりしたい方に、おすすめの作品です。

 

マンガUP!で無料で読んでみる

漫画『神達に拾われた男』1巻の見所をネタバレ紹介!

 

異世界セイルフォールに魂を転移する事になった、中年サラリーマン・竹林竜馬。

神から与えられた少年の体に魂を移し、第2の人生を自由に過ごすと決めた彼ですが、地球での生活、主に人間関係でトラウマを抱えていたこともあり、転移した森での1人暮らし生活を始めます。日々の生活やスライム研究に、不満なく楽しく、3年という時間をのんびりと過ごしていったのです。

そんな彼に、ある日、新しい出会いが訪れます。盗賊と魔物に襲われ、護衛の1人が負傷したジャミール公爵家の一行……彼らとの出会いが、彼のこれからの生活を変えていくことになるのでした。

 

著者
Roy
出版日
2018-06-13

 

本巻の見所は、竜馬と三柱の神達や、ジャミール公爵家の面々との交流です。

神達は、竜馬を息苦しかった人生から救い上げ、新しい生き方を示してくれました。人間不信気味だった彼は、人との交流を絶って森での生活を始めます。そんな彼に、ジャミール公爵家の面々は「人恋しい」という気持ちを思い出させてくれるのです。

真面目で苦労性な竜馬が困惑したり、しっかり対応しようと内心頑張ったりするさまも微笑ましいですが(3年も人と交流を持たなかった竜馬は、思わずカタコトになったりしています)、頑張っていた彼が報われる、癒されていくさまは、見ていてとても心が和みます。

時々差し込まれる、竜馬の前世の記憶の様子を見ると、現在の彼の恵まれた環境をさらに感じることが出来るでしょう。

 

漫画『神達に拾われた男』2巻の見所をネタバレ紹介!

ジャミール公爵一家との交流を経て、彼らの視察の旅に同行し、街へ行く事になった竜馬。訪れたギムルの街で、テイマーギルドや冒険者ギルドに登録し、穏やかな日々を過ごしていました。

家族のようにあたたかく接してくれる、公爵家の面々。彼らを通じて知り合った人達。竜馬は、人との触れ合いのあたたかさを思い出させてくれた彼らの役に立ちたい、と思うようになるのでした。

著者
["Roy", "蘭々"]
出版日
2018-10-22

 

本巻の見所は、竜馬とスライムの活躍です。

とある場面で出てくる、人海戦術ならぬスライム海戦術・バケツリレー!スライムがぷるぷるボディで1列になってブロックを運ぶさまは、かわいい!の一言。また、スライムの意外な活用法も新たに出てきて、防水加工にお掃除、土木建築、消臭消毒と、大活躍のスライム達が堪能できるでしょう。

そして、ギムルの街での疫病大発生の可能性……竜馬とスライム達は、この問題に一体どうやって取り組むのか、次巻以降も目が離せない展開となっています。

 

マンガUP!で無料で読んでみる

スライム好きな方には特におすすめ!ほのぼのスローライフファンタジーです。

もっと見る もっと見る