『魔入りました!入間くん』10巻までの見所をネタバレ!アニメ化漫画が無料

更新:2019.4.25

週刊「少年チャンピオン」で連載中の本作。両親の勝手な都合で悪魔に売られた不憫な主人公・鈴木入間は、魔界で生きることになり、さらには学校に通うことに……!? 気弱な主人公が、悪魔たちの学園でくりひろげるファンタジーコメディ作品です。2019年10月にはテレビアニの放送も決定しており、ますます盛り上がりを見せています! 本作のあらすじや魅力について、ご紹介いたします。ネタバレを含みますので、まだ読んでない方はご注意ください。また、スマホの無料アプリでも読むことができるので、気になった方はぜひそちらから読んでみてくださいね。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『魔入りました!入間くん』10巻までネタバレ紹介!無料で読める【あらすじ】

主人公の少年・鈴木入間(すずき いるま)は超が付くほどお人好しな14歳。そんな彼の両親は、とんでもなく常識はずれで、お金欲しさに子供を悪魔に売り飛ばしてしまいます。

この悪魔というのが魔界で権力をもつ重鎮・サリバン。彼の「孫」として迎え入れられ、人間である素性を隠して悪魔たちが通う学校「バビルス」に入学することになります。どうにか目立たないように学園生活を送ろうとするのですが……。

悪魔たちと友情を育み、初めての「楽しい学園生活」を謳歌しながら、少しずつ変化していく入間。悪魔としての階級を上げながら、内面も成長していくことになります。

著者
西修
出版日
2017-07-07

彼が成長していく姿は、悪魔だけでなく、読者をも惹きつける魅力があります。孫に溺愛するサリバンの存在も面白いですが、気弱な主人公がどう成長していくのか、目が離せない作品です。

週刊誌「少年チャンピオン」で2017年3月より連載されている本作は、2019年10月からNHK・Eテレにてアニメの放送が決定しています。主人公・鈴木入間役を務める村瀬歩さんは、幅広い演技力で多様な少年役をこなしてきた実力派声優。期待が高まります。

作者・西修とは

作者・西修(にし おさむ)は2011年に『少年K』という作品でデビューした漫画家です。この作品で、ジャンプSQ月例賞の佳作を受賞しました。

この時、作者は漫画家志望の若者が集うシェアハウス・トキワ荘プロジェクトに入居したばかりだったそう。その後もジャンプSQ.19に読切作品『貸出執事(レンタルバトラー)』、『GetMarry』が掲載され、順調に実績を積み上げていきます。 

トキワ荘プロジェクトを卒業後、活躍の場を「少年チャンピオン」に移し、2017年から『魔入りました!入間くん』の連載がスタートしました。

著者
西 修
出版日
2015-01-05

キュートで可愛いキャラクターから禍々しい怪物、ギャグシーンでは気の抜けたデフォルメキャラまで、多様な絵柄を得意としています。またアクションシーンは、躍動感溢れる迫力のある画面で、読むものを飽きさせない構成が魅力的な作家です。

『ホテル ヘルヘイム』は冥界での物語。『魔入りました!入間くん』は魔界での物語なので、多少テイストは違うものの、キャラクターは鬼・妖怪・悪魔を思わせるものがほとんど。

登場する妖怪や悪魔も洋の東西を問わず多岐に渡っており、作者はこうした異形の存在をモチーフとしたものが得意だといえるでしょう。

『魔入りました!入間くん』の魅力1:主人公・入間の周りを惹きつける魅力

『魔入りました!入間くん』の魅力1:主人公・入間の周りを惹きつける魅力
出典:『魔入りました!入間くん』1巻

1歳にして父親にマグロ漁に連れ出されるなど、両親の金稼ぎのために波乱万丈の人生を歩んできた入間。数々のトラブルを乗り越えてきた彼は、どんな状況も受け入れてしまう癖がつき、危険を回避する能力が身につきました。

一方で、多くの修羅場を経験してきたとは信じ難いほど、お人好しな性格です。しかし、その性格が仇となり、周りの注目を集め、騒動に巻き込まれることがほとんど。不憫な思いをしながら頑張る彼の姿は、つい応援したくなってしまうほどです。

しかし、入間は不憫なだけではありません。悪魔をも惹きつける魅力を持っているのです。

「自分より目立っているから」という理由で、悪魔たちのアイドル、通称アクドルのくろむから敵視される入間。不本意に目立ってしまう彼に苛立ち、激昂した結果、くろむはライブの直前で熱を出して倒れてしまいます。

しかし入間はライブ中止を回避するため、女装して前座パフォーマンスに挑みます。ライブを成功させるために、本当は目立ちたくないと思いながらもステージに立つ彼の姿は、くろむのなかでも惹かれるものがあったのでしょう。彼女の中で、彼を見る目が変わりました。

その後は態度をあらため、良き友人の一人として入間の仲間に加ります。悪魔たちは基本的に「自分のため」に生きているため、だからこそ「誰かのため」に動くことができる彼の姿が、より一層輝いて見えるのかもしれません。

こうして仲間を増やしていき、学園での生活を充実させていく入間。気弱な彼が見せる頑張りに、目が離せません。

『魔入りました!入間くん』の魅力2:個性的な、「悪魔」な仲間たち!

『魔入りました!入間くん』の魅力2:個性的な、「悪魔」な仲間たち!
出典:『魔入りました!入間くん』1巻

入間が通う学校バビルスには、見た目も能力も個性的な悪魔たちが在籍しています。

炎の魔術が得意な学年主席のアスモデウス・アリスは、入間の最初の仲間です。

頼りになる彼ですが、最初の出会いは最悪。入学式で代表挨拶を務めるはずだったアスモデウスは、サリバンによって入間にその役目を奪われます。その後入間に決闘を挑んだものの、入間の伝説的な回避能力で、まさかの敗北しました。

しかしこのことがきっかけでアスモデウスは入間に感激し、従属を誓うのです。入間に対して無礼な態度をとる者にはすぐ攻撃しようとする忠実な姿勢は、さすが優等生な悪魔といった様子。

その次に仲間となるウァラク・クララは元気いっぱいな悪魔の女の子。自分の目で見たことがあるものを何でもスカートのポケットから出すことができる特殊能力を持っています。
 

しかし学内では変人として有名な彼女。破天荒すぎる性格から友達がおらず、誰かに遊んでもらうために、お菓子やジュースをだしてあげることを繰り返していました。しかし「一緒に遊ぶのに見返りは必要ない」という入間の言葉が心に響き、本当の友情を知り友達になります。

ただ、やはり人とのコミュニケーションには不慣れで、ままごとの修羅場で斧を全力で振り下ろすなど、少々やりすぎる場面も。しかし、今まで遊ぶことに不慣れだった入間は「やりすぎ位が丁度いい」と感じている様子。
 

両親の元にいたときは、まともに学校に通うこともできなかった入間。加減が効かない悪魔の能力を持った彼らと、なんの能力も持っていない入間がどんな風に友情を築くのか、ぜひご注目ください。

『魔入りました!入間くん』の魅力3:物語に潜む謎……入間は「魔王」になる?

『魔入りました!入間くん』の魅力3:物語に潜む謎……入間は「魔王」になる?
出典:『魔入りました!入間くん』2巻

悪魔たちはそれぞれの強さや能力で「位階(ランク)」が分けられており、最上位である「ヨド(ランク10)」から魔王が選出されます。

しかし300年ほど、魔王の地位は空席となっているそうです。サリバンを含む三傑と呼ばれるメンバーが次期魔王候補といわれていますが、みなが譲り合っているため、魔王が決まる様子はありません。

そんななか、次期魔王について予言の書が残されていました。

「彼の者 あまねく種族を配下に収め
血の契約を結び万物を癒し賜う 
彼は異郷より舞い降りて 右手に黄金の指輪を宿す」
(『魔入りました!入間くん』1巻より引用)

悪魔の「位階」を測定する最初の授業で、入間は位階を示すバッジは授からず、指輪を与えられます。予言とこの出来事、「もしや入間には、隠された秘密が…」と、物語の伏線を感じさせるものです。

さらに「悪食の指輪」と呼ばれるこの指輪は、入間がランクアップするとともに成長し、やがて意思を持ち会話ができるようになります。このような事象は魔界でも例を見ない珍しいことのようで……。

指輪は入間の良き相棒でもありますが、謎に包まれた存在となっており、指輪の謎や魔王は誰になるのかなど、物語への期待が高まります。

『魔入りました!入間くん』9巻までのあらすじをネタバレ紹介!

人間であることを隠しながら、魔界の学園で生活をスタートした入間。目立たないようにという気持ちとは裏腹に、入間の活躍は悪魔たちの注目を集め、しだいに仲間や友達が増えていきます。 

生徒会長・アメリとの出会いを機に、悪魔としての位階昇級を目標に掲げた入間は、試験の特訓に励みます。また、師団(バトラ)とよばれる悪魔学校の部活動を始めるなど、 さまざまな挑戦を始めるのです。

魔具研究師団に入団した入間たちは、学校行事での打ち上げ花火の披露を計画します。学校に泊まり込みで準備をし、無事に花火は完成。

しかし、密かに学校破壊テロを企んでいた師団の先輩・キリヲに花火を奪われます。キリヲの陰謀を知った入間は、それを取り返し学校の危機を救うのでした。また、サリバンから授かった魔力で花火を打ち上げ、全てを成功に納めたのでした。

著者
西修
出版日
2019-02-08

着々と悪魔の位階を上げていきながら、交遊関係も広がり、入間の学園生活は賑やかなものになっていきます。そして見事に期末試験を突破し、長期休暇を迎えます。その間に、みんなで遊園地に出かけることになりました。

初めての遊園地に大はしゃぎの入間ですが、ここでも事件に巻き込まれます。スタッフに紛れていた犯罪集団のテロが起き、遊園地は三体の巨大な魔獣に破壊されてしまい……。

瓦礫の中に取り残された子供たちの救出に向かう入間。楽しい時間をメチャクチャにされた憤りから、「一矢報いたい」と魔獣との戦いに挑みます。

『魔入りました!入間くん』10巻の見所をネタバレ紹介!

巨大な魔獣が遊園地を破壊していくなか、入間は瓦礫の中を掻い潜り、取り残された子供たちを助け出します。その一方で、暴れる魔獣を食い止めるため、仲間たちはそれぞれの能力を活かして闘います。

しかし犯罪集団の真の狙いは、入間もよく知る「ある人物」が関係していて……!?

著者
西修
出版日
2019-04-08

大きな魔獣と対峙する戦闘シーンは迫力満点。初お披露目となるアメリの能力や、サブノックとアスモデウスという正反対な2人の共闘など、注目ポイントも満載です。

特に、猪突猛進なイメージのキャラが見せる意外と冷静な一面は、入間との出会いを通じて成長していることが伺えます。仲間が成長を見せるたびに、より盛り上がりをみせる本作。

戦闘に参加していないメンバーも、それぞれの能力で活躍します。入間の意外な能力を発揮するシーンは、ぜひ直接お確かめください。

入間たちは、遊園地の破壊を食い止めることができるのでしょうか。事件の結末が気になります。