『可愛そうにね、元気くん』の変態×青春漫画が最高すぎる。【ネタバレ注意】

更新:2021.8.17

女性の本気の泣き顔にしか興奮できない……。 そんな思いを隠し持ち、まさにそれにふさわしいクラスメイトに思いを寄せ、彼女の同人誌を描いている主人公の青春の物語が、『可愛そうにね、元気くん』。 主人公をはじめ性的倒錯を抱えるキャラが登場し、どう進んでいくのか予測がつかない物語に引き込まれます。 本作は「このマンガがすごい!2020」のオトコ編でもトップ20に輝きました。今回は、その魅力をご紹介!変態要素と青春漫画を混ぜあわせた異例の人気作の世界を、ぜひのぞいてみてください。スマホアプリで読むこともできます!

ブックカルテ リンク

『可愛そうにね、元気くん』が面白い!凌辱モノを青春漫画にした!?【あらすじ】

主人公の廣田元気は、同じ高校のクラスメイト・八千緑七子(やちみどり ななこ)に思いを寄せています。

しかしそれは「一般的」な思いではなく、彼女がかわいそうな状況に陥るほど魅力的に見えるというものでした。元気は歪んだ性的倒錯を抱え、女性の傷ついている姿や痛めつけられている姿を見ると興奮するのです。

そんな彼は八千緑を主人公にした屈辱ものの漫画を描いています。SNSに投稿したり、同人誌を発行したりと活動しているのですが、それがクラスの人気ヒロイン、鷺沢にばれてしまうのです。彼女もまた、ある秘密を抱えた人物で……。

元気、八千緑、そして鷺沢を中心に物語は進みますが、この後どうなっていくのでしょうか?

著者
古宮 海
出版日
2019-07-19

『可愛そうにね、元気くん』の魅力1:主人公の性的倒錯がこれでもかと熱量を持って描かれている!

本作はいわゆる「凌辱もの」に興奮する男子高校生の物語。その様子は、作者もこの性癖にとても思い入れがあるのだろうと思わされる熱量が感じられます。

元気は小学生から、ずっと保健委員をやっています。ケガや体調不良をうったえる生徒を保健室に連れていくというのは、彼の嗜好に合ったものでした。

そして高校に入学してからはドジな八千緑を何度も保健室に連れていくのですが、そのたびに興奮しています。

彼はこれまでもさまざまな生徒を保健室に連れていきましたが、彼女ほどに興奮することはありませんでした。初めて彼女のそんな姿を見た時。汗でべとついた額、赤くにじんだ目、血がついた唇を見て、理想的だと感じます。

「一般的」には他人が見たらひきそうな場面で興奮する、元気。そんな気持ちがない人も、彼のフィルターを通して見た八千緑を目の当たりにすると、何だかその魅力が分かるような気がするでしょう。

『可愛そうにね、元気くん』の魅力2:どんくさい八千緑の、守ってあげたくなるキャラ!

本作は八千緑の泣き顔や怪我をしたシーンがメインで描かれますが、その要素がなくとも、彼女のドジっ子キャラは可愛く見えるものです。

八千緑はとにかくどんくさい人物。体育の後、他の女子は着替え終わっているのに彼女だけ着替え終わっておらず、男子が教室に入ってきてしまうことがありました。

慌てて着替えようとしたところ、下着が丸出しになってしまうのですが、その姿を見ているとドンくさいなぁと思いながらも守ってあげたくなるのではないでしょうか。

ドジっ子女子というのは、残念なところがあるものの可愛いと感じることが多いのではないでしょうか。地元で知らない人はいないという有名な老舗和菓子店の娘というのも、生粋のお嬢様という感じで可愛らしさを感じさせます。

ヤンジャン!で人気作品を読む

『可愛そうにね、元気くん』1巻の見所をネタバレ紹介!

1巻は1~7話まで収録されています。元気から見た魅力的な八千緑の様子も見所ですが、鷺沢の秘密が明かされるシーンにさらに作品に引き込まれることになるでしょう。

ある日、元気はクラスメイトの鷺沢に誘われて一緒に下校することになります。2人はほとんど接点がなく、なぜ一緒に帰ろうと誘われたのかと疑問に思っていたところ、彼女から自分がSNSに投稿した八千緑をモデルにした漫画を見せられます。

著者
古宮 海
出版日
2019-07-19

自分が八千緑に思いを寄せていること、特殊な性癖を持っていることがバレてしまい、焦る元気。そこに鷺沢は追い打ちを描けるようにこう言うのです。

「今日からお前を飼ってやる」
(『可愛そうにね、元気くん』1巻より引用)

クラスでも人気のヒロインが隠し持っていた顔を知ることになり……。

先が読めない展開と登場人物それぞれの性癖から、言葉に言い表しがたい魅力のあるストーリーが始まります!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る