『将来的に死んでくれ』百合コメディは面白い!6巻までネタバレ紹介【無料】

更新:2021.11.26

素直でおバカなJKと、クールで真面目なJKの、ちょっと過激な百合コメディ?キャラの違う2人の軽快な掛け合いとサクッと読める気軽さが魅力なのが、『将来的に死んでくれ』です。 2019年10月時点で6巻まで発売されており、7巻にて完結されると告知されていることからさらに注目の集まっている作品です。 この記事では本作の魅力を6巻までご紹介!スマホアプリで無料でよむこともできます。

chapters リンク

『将来的に死んでくれ』が面白い!無料で読める!【あらすじ】

主人公は、可愛らしい女子高生の2人。ひとりは高校1年生の菱川俊(ひしかわしゅん)。明るいバカっ子キャラです。

もうひとりは彼女が高校入学初日にひとめぼれした、刑部小槙(おさかべこまき)。クールなで言葉の真面目なキャラです。本作は、俊が小槙にあの手この手でアタックするものの、いつも軽くあしらわれるというほのぼのするような茶番を愛でるもの。しかし俊の思いは通常の「好き」ではなく、とにかく小槙とヤりたい、の一点に尽きるのでした。

「この恋心、お金を積んででも届けたい! たとえ手段は不純でも、小槙への想いは、純粋で一点の曇りナシ!!」という本作のキャッチコピーどおり、俊はめげずに行動し続けます。

1学期がそのまますぎていきますが、小槙の弟である慎介が俊に協力するようになり、ますます彼女たちの日常はにぎやかになっていって……。

著者
長門 知大
出版日
2017-04-07

『将来的に死んでくれ』の魅力1:ソフトな百合漫画として楽しめる!

著者
長門 知大
出版日
2017-09-08

本作の魅力は、何といってもソフトな百合漫画として楽しめるところ。

まずは表紙から読者の期待をあおります。1巻の表紙は小槙の膝の上に俊がまたがって乗っている様子が描かれています。しかも向かい合わせという構図。

3巻では俊が小槙に後ろから抱き着いていたり、4巻では後ろから肩に手を乗せていたりと可愛い女子高生がイチャイチャしているのが眼福です。

さらに内容はもう少し踏み込んでいて、四六時中手を繋いでいたり、胸を触らせあったりと、女子ならではの照れのないスキンシップが逆に読者としてはよこしまな目で見てしまいます……。

『将来的に死んでくれ』の魅力2:2人のキャラの違いが面白い!

本作は百合漫画が苦手な人にもおすすめできる気軽さがあります。小槙と俊のやりとりが笑えてどっぷり百合という内容ではありません。

特に2人のキャラの違いが生み出す漫才のようなやりとりはギャグ漫画としても楽しめます。クールでまったくその気がない小槙に、過激な方法でからんでいく俊。まっすぐで時にはおバカにアプローチする側と、それをまったく意に介さずスルーする側のやりとりは、安心感すら感じさせる十八番芸のようです。

著者
長門 知大
出版日
2018-02-09

さらに、小槙の魅力は読者をも虜にするもの。俊のことを「菱川」と呼んでいたり、真面目ゆえに小槙のヤバさ、エロさが分かっていなかったりするところがあるのです。

たとえばラブホテルの前を通ったとき、俊が小槙をホテルへ誘うシーンがあります。それを聞いた小槙は、断りつつもこう付け加えるのです。

「私だったら初めては家が理想だわ」 
(『将来的に死んでくれ』1巻より引用)

クールな小槙がさらっとセリフをいうのですが、読者もドキドキさせられます!もちろん、それを聞いた俊の反応とそのあとの行動も、もはやリアクション芸と感じさせる面白さがあります。

百合漫画ではあるのですが、ギャクで笑わされる点も本作の魅力なのです。

『将来的に死んでくれ』の魅力3:テンポがいい!

著者
長門 知大
出版日
2018-07-09

テンポがよく、気軽に読めるというのも魅力のひとつです。

アツい俊に、クールな小槙の応酬は、すいすいと進みつつ、2人の温度差が小気味いいもの。しかしそのやりとりが単調にはならないのは、小槙が完全には拒否しておらず、俊の気持ちにこたえるような発言もしている時があるから。俊と同様、「え、いいの!?」と思ってしまうような期待が持てるところもあります。

さらに本作は1話完結型のエピソードが多く、サクサク読めるのも気軽でいいところ。百合漫画にもいろいろありますが、軽くてサクッとスキマ時間などに読むのにとてもおすすめです。

『将来的に死んでくれ』1~5巻までの見所をネタバレ解説!

「一目惚れしました…っ、好きです!!
性交渉を前提に付き合ってください」 
(『将来的に死んでくれ』1巻より引用)

実はこんなやりとりから始まっていた2人の関係。小槙はクールな態度で軽くあしらいますが、友達の範囲でならと付き合ってくれてドタバタな日常が始まるのでした。

1巻から5巻まで、俊がアタックしては小槙スルーされるというのが基本ですが、徐々に2人の距離は縮まっていきます!

著者
長門 知大
出版日
2018-12-07

1巻では、ラブホに誘われた小槙は、「はじめてなら家がいい」とやんわり拒否をして、誘いをいなしていました。2巻ではペットボトル越しですが間接キスをしたり、読者をもキュンとさせるとびきりの笑顔を見せてくれたり、距離が縮まっていることを感じさせます。

3巻では小槙が誕生日のお願いとして、幼少期の菱川の髪型を再現してみたいということで、それを叶えることに。4巻は2学期が始まり、ある日誰もいない保健室で2人っきりになって……?

そしてついに5巻では、俊が「うち犬飼ってるけど見に来る?」とダメ元で誘うと、なんとOK!家にあそびに来ることになります!一般的な友達の場合は家に遊びにいくのも他意はありませんが、これだけアプローチされている相手の家にお邪魔するということは……?友達の範囲を超える展開もあるのではないか?2人を愛でてきつつも、ここまで読んでいると何だか俊を応援したくなるような気持ちにもさせられます。

『将来的に死んでくれ』6巻の見所をネタバレ解説!

著者
長門 知大
出版日
2019-05-09

5巻ではおうちデートをしましたが、6巻ではついに一緒にお風呂!?

小槙の家のお風呂が壊れるというハプニング発生で、俊はさっそく自分の家のお風呂に入りに来ないか?と誘います。さすがに難しいかと思いきや、何とどんどん話は進み、OKをもらえたのです!しかも、何とお泊まりという事態に!

驚きと喜びの感情に振り回されながらも、頭では冷静に準備を進める俊。果たして、結果はどうなるのでしょうか?

そんな2人のドキドキの展開も見所ですが、小槙の弟・慎介と俊の兄・倖のBL要素も見所?2人の交流が描かれており、歳の差はありますが、何だか妙によい雰囲気……?百合要素もあり、BL要素もありの、見所たっぷりの6巻です!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る