マンガ

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』のヒロインが可愛い!次にくるラブコメ漫画全巻ネタバレ

更新:2020.10.21 作成:2020.10.21

ハーレムものは全男性の夢と願望が詰まっていますが、全てのヒロインが幸せになるとは限りません。『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』は、不幸になるヒロインがいないという、究極のハーレムラブコメディ。「次にくるマンガ大賞2020」コミックス部門2位、人気声優によるASMR化でも話題の、可愛いヒロインと作品の魅力をご紹介していきます。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
目次

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』運命の恋は死と隣り合わせ!?究極のラブコメ全巻ネタバレ

ユーザー参加型のマンガ賞「次にくるマンガ大賞2020」コミックス部門で第2位になるなど、注目度が急上昇中。『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』は中村力斗原作原案、作画を野澤ゆき子が担当している漫画作品です。「100カノ」の略称でも呼ばれています。 

主人公の愛城恋太郎は女性に告白するも、ついには100人にフラれてしまったという悲運の持ち主。中学校卒業の日、神社に参拝した恋太郎は神様から「互いに好きで好きでたまらなくなってしまう運命の人」が100人いることを知らされます。高校生になり、さっそく運命の人と出会った恋太郎でしたが、そこには思わぬ「運命」が待ち受けているのでした。

本作は主人公の男性が複数の女性キャラクターに好意を寄せられる、いわゆるハーレムもののラブコメディ作品。しかし、運命の人を幸せにできないと相手が不幸になり死亡してしまうのです。恋か死か、究極の状況にもかかわらず、かなりのハイテンションコメディ。設定とのギャップも魅力です。

この記事では各巻の見所やヒロインたちの紹介など、様々な作品の魅力をご紹介していきます。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』のあらすじ!幸せにしなければ死⁉

まずはあらすじをご紹介しましょう。愛城恋太郎(あいじょうれんたろう)は生まれてこの方一度も告白に成功したことがなく、フラれ続ける人生を送っていました。中学校卒業の時、ついに100人目の女性にフラれ、失恋を経験してしまいます。高校生になったら今度こそ彼女を、と神社にお願いすると、突如神様が現れます。

神様は、恋太郎が高校で運命の人、すなわち最高の恋愛パートナー同士となる女性に出会うことになると告げます。出会えばたちどころに相手のことが好きでたまらなくなってしまうような人。半信半疑でしたが、高校に入学して早々に花園羽香里(はなぞのはかり)と院田唐音(いんだからね)に出会い、告白をされました。

どちらか一方を選ぶことができないと悩む恋太郎の前に、再び神様が現れました。実は人間1人に対して1人しかいないはずの運命の人が、恋太郎の場合ちょっとした手違いで100人設定してしまったとのこと。しかも愛し合って幸せになることができなければ、近いうちに不幸な目に遭って死んでしまうというのです。

隠れてこそこそ付き合うことも考えた恋太郎。そんな不誠実なことはできないと、正面から2人に対し交際の申し入れ。はれて死と隣り合わせのハーレム交際を始めることになるのでした。

著者
["野澤 ゆき子", "中村 力斗"]
出版日

ここがすごい!3つの見所解説

冒頭から「100股大前提、相手の命を懸けたハーレム交際」という、とんでも設定で読者を驚かせた本作。あらすじでガッツリ興味を惹かれたところかと思いますが、こちらではより詳細に作品の見所を3つ解説していきたいと思います。

ハイテンションなコメディ要素に笑える!

設定のぶっ飛んでいる具合もさることながら、コメディのテンションの高さも見所です。全編でボケとツッコミの応酬が続き、主人公もヒロインも真面目なトーンがほぼありません。だいたいコメディ+ラブ9、シリアス1くらいでしょうか。ヒロインのカワイイところもコメディパートと地続きなので、きゅんとしながらもつい笑ってしまいます。

女の子全員が仲良くハッピーに!誰も傷つけない世界

女の子同士の仲がよいというのも本作の特徴といえるでしょう。ハーレム物は女性同士の関係性がライバルという立ち位置になりがち。互いに競い合うことも多いですが、本作では恋太郎が全員を平等に愛している前提で物語が進みます。他の女性を蹴落としてまで愛されようとする、という行動にはなりません。女性たちも恋太郎を中心に関係を築き、百合かと錯覚するほど親密になっていくのです。

恋に破れる女性が登場しない「負けヒロインゼロ」を公式が掲げるだけあって、恋太郎の女性に対する平等な扱いは徹底されています。好きな女性キャラクターが恋に破れ、涙する姿を見たくない読者には朗報なのではないでしょうか。推しが不幸にならない、皆ハッピーハーレム世界はここにあったのです。

主人公の恋太郎が紳士すぎる!

ここまでくると、「本当に運命の女性たちが幸せになれるのか?」と疑問に思います。しかし恋太郎を見ていると杞憂だと感じるはず。恋多き男ではありますが、気さくで優しく、真面目で誠実な性格。顔も成績も運動神経も悪くはありません。

告白してきた女性たちの身体を不必要に触らなかったり、健全なお付き合いを徹底したりと、女性を不快にさせない心遣いもできるとあって、なぜここまでフラれ続けたのか疑問符が浮かぶくらいのいい男っぷり。この主人公ならやれそう、という説得力があります。恋太郎の女性たちへの接し方や立ち回り方も見所のひとつ。性的な描写に特化はしていないところもポイントです。

主人公、恋太郎の魅力を語りましたが、ハーレム物の醍醐味は個性豊かで可愛らしいヒロインたち。次からは、3巻収録の23話までに彼女として登場する6人のヒロインをご紹介していきます。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち1:愛ゆえの暴走!花園羽香里

ヒロインたちの登場人物紹介を、まずは花園羽香里からしていきます。恋太郎とぶつかったことがきっかけで、最初に告白してきた少女です。恋太郎と同じクラスでピンクの髪とタレ目気味の大きな瞳、巨乳が特徴。一見すると可憐でおしとやかな少女なのですが、実は計算高いところもある少です。

告白する前、まだ出会って間もない恋太郎とお近づきになるべく、転んだ時には足をくじいたと言い、自然な流れで間接キスをするべく缶ジュースは多すぎて全部飲めないと言い張りました。作戦がすべてうまくいくわけではなく、躱されたり自分が興奮しすぎて失敗してしまう所に詰めの甘さがあり、可愛らしく思えてしまいます。

恋にはかなり盲目なので、恋をしてしまえばとっても一途。思考がかなり危うかったり変態的だったり、実はド淫乱だったりもしますが、可愛いため何でも許してしまいたくなります。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち2:もはや王道!ツインテツンデレ院田唐音

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち2:もはや王道!ツインテツンデレ院田唐音

続いてご紹介するのは院田唐音。2番目(ほぼ羽香里と同時)に告白してきた少女です。出会いのきっかけは羽香里同様廊下でぶつかったからなのですが、アプローチの仕方は羽香里とは真逆。唐音は金髪に低い位置のツインテール、猫のように少しつりあがった目をしたツンデレ美少女なのです。

金髪ツインテというだけでもツンデレキャラのテンプレを踏襲している唐音ですが、言動は完璧にツンデレ。足をくじいたという羽香里に対抗して足を痛めたと言いたくても素直になれずにきつい言葉を吐き、差し入れのジュースのお礼も顔を真っ赤にしながら口にします。とってもツンデレ。

唐音が素直になれないながらも奮闘する姿はとっても可愛らしいもの。ツンデレ好きにはおすすめです。切れ味の鋭いツッコミを見せたかと思うとボケに走ったりもするので、恋が絡むととたんにポンコツ気味になるところも魅力です。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち3:指さし会話にキュン!寡黙で真面目な好本静

同時に2人の彼女誕生しましたが、徐々に彼女は増えていきます。3人目の彼女となるのが好本静(しずか)。本が大好きで寡黙な図書委員をしている少女です。静は小柄で髪が長く、口も小さく声も小さいという、全てがミニマムサイズの小動物のような少女。会話はお気に入りの作品の文章を指さして行っています。後に音声読み上げアプリが導入されますが、基本的に声は出しません。

静は心に傷を負った経験があり、声を出して人と話すことに対してかなり消極的になってしまいました。注目したいのは静をメインとした、彼女になるまでの物語。過去のことにも言及した内容となっており、恋をして変わろうとする静の姿は涙なしは読むことができません。

恋太郎の周辺がハーレムでよかったと、心底思えるのは静がいるからではないかと思えるほど。徐々に自分の言葉で話すようになり、心から笑っている静の姿が尊く感じられます。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち4:知的クール美女栄逢凪乃

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち4:知的クール美女栄逢凪乃

栄逢凪乃(えいあいなの)は、切れ長の瞳と長い髪が印象的なクールな知的美女です。実際に学業はとても優秀で、全教科満点の1位。効率を重視した合理主義を基本としており、淡々とした口調と無表情なところからアンドロイドなのでは、と感じるのではないでしょうか。

凪乃の効率重視エピソードには事欠かず、主食はサプリメントなので胃はかなり小さめ。痴漢に遭っても効率を重視し、容赦なく目つぶしをかまします。そのため、常識からだいぶ離れた行動をとることも多く、実行力は随一。恋愛に関心が薄そうですが、実は告白からキスまでの時間は最速!関心がなかったことに対しても物おじはしません。

常識から逸脱した行動が多く、しっかりしているように見えて実際のところはボケ担当。クールビューティーだからこそ、恋に翻弄され表情が変わる瞬間の破壊力は想像以上。ギャップにやられてしまいます。 鉄壁が崩れる瞬間が好きな方におすすめです。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち5:アホ毛のマッドサイエンティスト薬膳楠莉

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち5:アホ毛のマッドサイエンティスト薬膳楠莉

5人目の彼女となる薬膳楠莉(くすり)は初の先輩ポジションであり、トラブル製造機の役割も担っています。薬への興味関心が異常に強く、様々な作りを作り出しているマッドサイエンティスト。静より小柄で特徴的なアホ毛と語尾をしていますが、実は不老不死の薬を飲んだことにより、小さい姿になってしまっているのです。

薬の効果を打ち消す薬により一定時間元の姿に戻ることができるのですが、元の姿はかなりグラマラスな美女。幼女も成人女性もいっぺんに愛でることができるとは、一粒で二度おいしいとはまさにこのこと。マッドサイエンティストらしく言動がぶっ飛んでおり、まさしく天才の名にふさわしい女性なのです。

ギャグとトラブルメーカーという役割を振られていることもあり、恋愛にどう絡むかが見所の1つ。幼い姿の時は性知識に疎いというのも、おいしいポイントではないでしょうか。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の魅力は可愛すぎるヒロインたち6:年上の包容力!美貌の未亡人花園羽々里

ハーレムものとはいえ、この枠は出していいのかと戸惑う読者の方もおられるでしょう。6番目の彼女は花園羽々里(ははり)。名前から察するとは思いますが、羽香里の実の母親です。そう、本作は親子で1人の男性を好きになるという禁断要素が含まれているのです。

羽々里はハーレム存続の危機をもたらす役割を担っていました。何せ加入以前で5股。正気の沙汰ではありません。娘の男女交際を危惧する母親の心理はとても理解できますが、運命は残酷というべきなのでしょうか。さすがは恋に盲目な羽香里の母、恋をしたら一直線で暴走は止まりません。

肉体的にも精神的にも包容力と気品があり、大人の成熟した魅力は他のヒロインたちにはない大きな武器。全力で暴走していても包容力に溢れています。

4巻以降にも魅力的なヒロインが彼女となっていきます。初の後輩ヒロイン原賀胡桃や花園家のメイドである銘土芽衣、体育会系でボクっ子の須藤育などが登場。好みのヒロインがきっと見つかるでしょう。

「100カノ」1巻あらすじとネタバレ:訪れる運命の恋!恋太郎の戦いが始まる

ここからは各巻のあらすじと見所をご紹介していきます。

初めての告白は生後8か月という筋金入りの恋愛体質である恋太郎。99回目の告白に失敗した後、神社で神様から「運命の人と出会う」と告げられます。実際に2人の女性から告白された恋太郎でしたが、手違いにより恋をする運命の人は100人であり、恋をして幸せにしなければ相手が死んでしまうと知らされたのでした。

全員を幸せにすると決意した恋太郎は、羽香里と唐音両方と付き合うことを宣言。奇妙な男女交際がスタートしました。晴れて恋人となった3人でしたが、ファーストキスは誰とするかという新たなる問題が立ちはだかるのでした。

冒頭からかなりハイテンションですが、見所となるファーストキスを巡るやりとりが秀逸。ドキドキとコメディ展開の応酬に笑いが止まらなくなります。後半は静登場ということもあり、コメディ調なのは変わりませんが、雰囲気はしっとり。作品内の温度差を感じることができます。

著者
["野澤 ゆき子", "中村 力斗"]
出版日

「100カノ」2巻あらすじとネタバレ:キスシーンが多すぎる⁉

中間テストの結果が張り出されクラスメイト達が確認をしに行く中、恋太郎は1人だけ席を立たず勉強を続けている女生徒がいることに気が付きます。目が合った瞬間、運命の人の1人だと気が付いた恋太郎は女生徒、栄逢凪乃に声をかけますが、彼女は席を立たず黙々と勉強を続けるのでした。

運命の人は、出会えば互いがすぐに恋に落ちるほどの衝撃を受けるもの。凪乃に接触を試みる恋太郎でしたが、凪乃は効率ばかりを口にして気に発展するような気配はありません。翌日、恋愛にまったく関心がなさそうな凪乃から告白され受け入れた恋太郎でしたが、意外な展開が待ち受けているのでした。

見所はやはり新恋人ヒロイン。クールビューティーの凪乃とマッドサイエンティスト楠莉がメインで登場します。今までのヒロインが恋に積極的だったこともあり、凪乃独特の思考とテンションは新鮮。反対に楠莉は薬の研究を第一に掲げているため、別の意味で恋愛とは縁遠い印象。どのようなきっかけで交際に至るのか、気になります。さらに2巻には書き下ろしの番外編を収録、本編とはまた違った物語をお楽しみください。

著者
["野澤 ゆき子", "中村 力斗"]
出版日

「100カノ」3巻あらすじとネタバレ:ハーレムがピンチ!ハイテンションでも緊迫

羽香里の提案でフラワーパークを訪れた恋太郎たち。ブーケトスイベントに参加し、ドレスを着る権利を得た羽香里と記念写真を撮りましたが、突然別れを切り出されてしまいます。話をしようとする恋太郎でしたが、羽香里は帰った後。真意を問いただすため、恋太郎は家を訪ねるのでした。

羽香里の家は大豪邸。警備員までいる万全体勢に驚く恋太郎の前に、羽香里の母である羽々里が立ちはだかります。羽々里は愛娘である羽香里が5股をかけられていると知り大激怒。2人を引き離すため、恋太郎を物理的に傷つけると脅すなど策を弄するのでした。

3巻にしてハーレム存続の大ピンチを迎えます。敵となるのが羽香里の母、羽々里。娘を溺愛しており、5人もの彼女を持つ恋太郎を蛆虫認定し、娘の側から排除しようとしています。大人で桁違いの経済力を持つ羽々里は、恋太郎にとっては文字通り強大な壁。どう攻略していくのかが見所です。

著者
["野澤 ゆき子", "中村 力斗"]
出版日

上田麗奈・白石晴香出演でASMR化!

本作はASMRが週刊ヤングジャンプ公式サイトで公開されています。「ASMR」とは、「Autonomous Sensory Meridian Response」の略称で、その音を聞くとゾクッとする心地のよい音のこと。直訳すると「自律感覚絶頂反応」といい、特定の音を聞くことで心地よさを味わうことができると、動画サイトでも注目を集めています。

耳で心地よさを味わうというと、やはり素敵な声が不可欠。本作のASMR化では、花園羽香里役に上田麗奈院田唐音役に白石晴香と人気声優がボイスを担当しました。本編のドラマ化ではなく、シナリオは全て書き下ろし。同じシチュエーションでも違った物語が展開され、視聴者を楽しませてくれます。

本編のテンションの高さも健在なのが大きなポイント。笑いながらも最後には耳に心地よく、ちょっとドキドキする展開が待ち受けています。ぜひ恋太郎の気分を味わってみてください。

100人の女性と同時に彼女として付き合うという、荒唐無稽とも思える物語ですが、妙に説得力のある設定と力技により成立してしまっている状況は奇跡ともいえるでしょう。ハーレムはこのまま存続していけるのでしょうか。次はどんな運命の人が現れるのか、楽しみと幸せは尽きません。