『私の夫は冷凍庫に眠っている』サスペンス好きがハマると話題の作品を紹介!

更新:2020.12.23

小説発の本格ラブサスペンスである『私の夫は冷凍庫で眠っている』のみどころとあらすじを徹底紹介します。謎に包まれたストーリーと先の読めない展開でサスペンス好きなら満足できること間違いなしの作品です。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
目次

殺したはずの夫が生き返る!?『私の夫は冷凍庫に眠っている』のあらすじ

『私の夫は冷凍庫に眠っている』は小説サイト「エブリスタ」で掲載されており、漫画アプリ「マンガワン 」にてコミカライズ化されている作品です。

ストーリーは主人公・夏奈が夫である亮を殺し、遺体を倉庫の冷凍庫に隠すところから始まります。殺害シーンから始まるのも衝撃的なのですが、殺したはずの亮が夏奈の前に再び現れるという、驚きの展開が続きます。

生き返った亮に恐怖と憎しみを感じた夏奈はもう一度殺すことを決意し、殺害の計画を進めようとするのですが…….。

本作の魅力はなんと言っても謎が謎を呼ぶ、先の読めない展開。死んだはずの亮がなぜ生き返ったのか、夏奈は亮をもう一度殺すことができるのか、読み進めるほど続きが気になってしまう作品ですね。

著者
["八月 美咲", "高良 百"]
出版日

今注目の本作は下記のボタンからマンガアプリ「マンガワン」をダウンロードすると無料で読むことができますよ。

私の夫は冷凍庫に眠っているはココから無料で読めます

『私の夫は冷凍庫に眠っている』みどころ1:夫殺しの理由

一緒に暮らし始めた当初、夏奈はイケメンで真面目に働く亮との関係に幸せを感じており、側から見ても羨ましい限りの生活を送っていました。

ところが、ある日を境に亮は仕事にいかなくなり、さらに夏奈に対して暴力を振るうようになります。機嫌のいい時はとびきり優しく、機嫌が悪い時は感情なく暴力を振るう亮に愛を忘れられずにいた夏奈でしたが、しだいに憎しみが増していきます。

さらに、他の女性との浮気疑惑や亮に無理やり子供を堕させられたトラウマなど、様々なストレスも抱えており、耐えられなくなった夏奈はついに亮を殺してしまうのでした。

出典:『私の夫は冷凍庫に眠っている』1巻

今晩亮を殺したのは、計画的であったような

なかったような・・・

2年前に心療内科でもらった睡眠薬、

ちゃんと効くか心配だったけどばっちり効いたな。

一時は睡眠薬をもらうほど夏奈は追い詰められていたのでしょうか。計画的ではなかったとしても、ずっと亮に対して殺意を持っていたことが推測できます。

物語の最初に描かれている夏奈の安堵した表情や殺害後に祭りで踊り狂う姿から、長い間受けていた暴力やストレスがどれほどだったのかわかりますね。

『私の夫は冷凍庫に眠っている』みどころ2:生き返った夫の謎

亮を殺し、つきものが落ちたような表情で朝ごはんを作る夏奈に突然話しかける声が聞こえます。夏奈が驚き振り返るとそこには昨日殺したはずの亮が立っていたのでした。

出典:『私の夫は冷凍庫に眠っている』1巻

夏奈は「なぜ生きているのか?」「間違って赤の他人を殺してしまったのか?」などの様々な考えを巡らせますが、目の前にいるのは殺したはずの亮であることを確信します。

しかし、冷凍庫には変わらずに亮の遺体が眠っています。さらに生き返った亮は生前の暴力を振るう凶暴な彼から仕事に通い家事を手伝う優しい亮に生まれ変わっているのでした。

生きている亮はどこから来たのか?冷凍庫に眠っているのは遺体とは別人なのか?早く続きが読みたくなってしまいますね。

『私の夫は冷凍庫に眠っている』みどころ3:夏奈と夫の異常なやりとり

殺される前の仕事にいかず暴力を振るう亮から一変し、仕事をし家事を手伝う優しい夫に。しかし夏奈は暴力を受けていた記憶を思い出し、そんな彼に対しても不信感を持ったままです。

憎く殺した相手に再び抱かれたことで復讐心を強めた夏奈は亮をもう一度殺すことを決意します。さらに、復讐のために遺体の肉を本人に食べさせるという狂気的な作戦を思いつくのでした。

出典:『私の夫は冷凍庫に眠っている』1巻

冷凍した遺体の肉を切るために専用の包丁を購入したり、肉をミンチにして生き返った亮に食べさせようとする常軌を逸した夏奈の発想に狂気的な怖さを感じますね。

一方で、亮は夏奈の作戦を見透かしているかのように肉を切る包丁について尋ねたり、自分も料理をすると言い出します。

全て知っているかのように問い詰める亮と苦し紛れにごまかす夏奈との駆け引きに思わずドキドキしてしまうでしょう。

さらに、亮は夏奈が入浴をしている間に倉庫の中を覗こうとします。夏奈は間一髪で阻止しますが、まるで倉庫に秘密があることを知っているような亮の行動にも注目です。

出典:『私の夫は冷凍庫に眠っている』1巻

夏奈の計画が予想通りに進むのか?それとも亮が何かを仕掛けて来るのか?予想ができない展開にハラハラすること間違いなしです。

『私の夫は冷凍庫に眠っている』みどころ4:敵か味方か?「蒲田」という謎の男

夏奈がスーパーに買い物に出かけたときにある男と偶然出会います。かつての婚活パーティーで出会った蒲田という男です。

どんなことにも寛大で優しい蒲田に対して、夏奈は亮ではなく蒲田と結婚していれば殺人をせずに済んだのにと後悔していると……。

出典:『私の夫は冷凍庫に眠っている』1巻

夏奈と蒲田は思いがけない形で再会をすることになります。なんと、亮が蒲田を家に連れてきたのです。実は亮と蒲田は同じ仕事場で働いており、偶然仲良くなったので家に招待したようです。

食事を始める前にビールがないことに気がづいた亮は、買い出しのために家を出ます。夏奈と蒲田は二人きりになると、蒲田が「亮と、夏奈さんって、最近なんかあったんですか?」と質問します。

殺人や遺体を冷凍庫に埋めたことがバレてしまったのかと動揺する夏奈でしたが、タイミングよく亮が帰ってきたので、なんとか切り抜けることができました。蒲田は夏奈の秘密について知っており、わざと揺さぶりをかけたのでしょうか……。

蒲田は夏奈の全てを受け入れようとする姿から味方のように思えますが、蒲田と亮の関係も計り知れない部分があるため夏奈の敵ともなれる存在です。

今後、蒲田が二人の関係にどう絡んでいくのかという点も注目ポイントとなっています。

まとめ

『私の夫は冷凍庫に眠っている』は淡々と物語が進んでいきますが、たくさんの謎と考察しがいのある展開で話の続きが気になってしまう作品です。これから解き明かされる謎に期待が膨らみますね。

『私の夫は冷凍庫に眠っている』は下記のボタンから漫画アプリ「マンガワン」をダウンロードすると無料で読むことができますよ。

私の夫は冷凍庫に眠っているはココから無料で読めます
もっと見る もっと見る