『無敵の未来大作戦』最強キャラ集結のラブコメをネタバレ!あらすじや見所を紹介!

更新:2021.12.8

『無敵の未来大作戦』をWeb広告で見かけた方もいるのではないでしょうか?自由でハイテンションなキャラたちに笑い泣きできる作品です。キラキラの少女漫画のような絵柄とストーリーやキャラのギャップがたまりません。 この記事では、『無敵の未来大作戦』のあらすじや登場キャラを紹介します。気になる最新話のネタバレや見所の紹介もありますよ。

ブックカルテ リンク

『無敵の未来大作戦』広告でも話題!キラキラな絵柄を裏切る大爆笑ラブコメをネタバレ!

Web広告で話題の学園ラブコメ『無敵の未来大作戦』

読む漫画を選ぶとき、必ず表紙カバーもチェックしますよね。うさぎや白いハト、バラがあらゆるところに描かれていたら、思わずキラキラのロマンスなのかなと思ってしまいます。ところが、『無敵の未来大作戦』は1ページ読んだだけで、その期待を裏切ってしまうほどのギャップがあります。

黒崎冬子による学園ラブコメ『無敵の未来大作戦』。本作は、大金持ちと結ばれる架空の制度「聖婚」をもとに、学園内でたくさんの恋がくり広げられます。驚くことに、キラキラの正統派少女漫画の絵柄とはかけ離れた爆笑コメディ。何より濃すぎるキャラたちに笑ってしまいます。インパクト大のキャラに出会いたい方におすすめ。Web広告に登場することでも話題の作品です。

『無敵の未来大作戦』のあらすじ 

『無敵の未来大作戦』1巻

 

少子化対策で新しく制定された「聖婚」。金銭的に余裕のある人々が、一夫多妻あるいは一妻多夫の家庭を持つことができます。ヒロイン・昌瑛子の学園に、聖婚の資格が与えられる「聖人」が誕生しました。良々田砕といって、代々続く名家の嫡男です。その話を聞いた瑛子は、生活の安定を求めて聖婚すると誓います。その後、ちょっとしたハプニングから良々田と話すようになり、距離が縮まっていきます。

やがて聖婚を望みながら、良々田自身を好きになる瑛子。しかし、聖婚を狙うライバルの登場や個性爆発のキャラが起こす事件でいつも大ピンチです。果たして瑛子は聖婚できるのでしょうか?新しい結婚の形を通して描かれる爆笑必至の学園ラブコメです。

 

『無敵の未来大作戦』はキャラも無敵!登場人物を紹介

『無敵の未来大作戦』の登場人物を紹介します。特に、中心になるキャラを集めてみました!

昌瑛子(あきらえいこ)

本作のヒロイン。父はハワイへ逃亡し、母に育てられました。貧乏なために安定を求め、聖婚に興味を持ちます。アイドルを夢見る幽霊と一緒に筋トレしたり、誘拐された良々田をいち早く助けに行ったりと、大胆な行動を起こすこともしばしば。良々田を好きになりますが、彼との格差にも悩んでしまいます。

『無敵の未来大作戦』1巻

 

良々田砕(いいだくだく)

学園の1人目の聖人。戦国時代からの名家に生まれ、不自由なく育ちます。キラキラ系イケメンで優しくて人気者。悩みがなさそうに見えて、実は人一倍悩んでいます。「聖人に選ばれたけど誰と結婚しよう」、「自分が嫌いだからもっと変わりたい」と悩みが尽きません。瑛子の人柄に惹かれていきます。

『無敵の未来大作戦』1巻

 

一二三四(はじめふみよ)

良々田の幼馴染で、端正な顔立ちが魅力です。学園の女子たちは、良々田と二三四の美しい2ショットが大好き。まさに理想の親友に見えますが、昔から二三四は良々田に恋愛感情を抱いていました。良々田はその事実を知らぬまま、時々二三四を傷つけてしまいます。恋焦がれることが多く、瑛子が現れたことにより危機感を覚え、ついに自分の想いを告げます。

『無敵の未来大作戦』1巻

 

よし子

瑛子の親友。他のキャラたちとは大違いの容姿。「子どもか!」とツッコミたくなるほど背が低くて3等身です。小さすぎて飛んだり跳ねたり、瑛子の肩に乗って登場するシーンも。一方で見た目によらず、いつも派手な行動に出る瑛子を軌道修正してくれる頼もしい現実主義の存在です。

『無敵の未来大作戦』1巻

 

上記のキャラたちはまだノーマルかもしれません。そう感じるぐらい『無敵の未来大作戦』にはたくさんの超個性的なキャラにくわえて、動物たちも多数登場します。気になる方は、ぜひ漫画をチェックしてみてくださいね。

 

『無敵の未来大作戦』単行本のあらすじを紹介!見所も解説!

単行本は2巻まで刊行されました。気になる各巻のあらすじや見所を紹介します。

 

「聖婚」という新しい結婚のカタチ【1巻ネタバレ注意】

ヒロイン・昌瑛子が通う学園には、聖人の称号を授かった良々田砕がいます。聖人は大金持ちで一夫多妻制が認められる富裕層の人々。この制度を聖婚といい、少子化対策の一環として定められました。良々田は学園のプリンスで、みんなから大人気の存在です。聖人に選ばれてからさらに注目度が高まり、瑛子も徐々に惹かれていきます。

瑛子と良々田が出会って、距離を縮めていく様子が描かれる1巻。瑛子はうさぎ小屋の前で出会った良々田が好印象で、彼に興味を持ちます。特に注目したいのは、良々田家ホームパーティーの場面。瑛子がなぜか拷問部屋に監禁されてしまいました。このハプニングをきっかけに良々田も瑛子を意識し始め、恋の予感を感じさせます。

著者
黒崎 冬子
出版日

 

学園一のモテ男・良々田がさらわれる!?【2巻ネタバレ注意】

主人公の瑛子は良々田を意識し始めました。大金持ちでモテ男、さらに学園内初の聖人に選ばれた良々田。彼と聖婚したい女子が瑛子の前に次々と現れます。そんななか、この学園に2人目の聖人が誕生しました。花様ぐれいすという大手化粧品メーカーの令嬢です。驚くことに、ぐれいすと良々田の結婚の話題が広がって学園中は大騒ぎになります。瑛子の想いはどうなってしまうのでしょうか?

2巻は良々田の人気が引き金となり、次々と学園にトラブルが起こってしまいます。ぐれいすとの結婚話が収まったかと思いきや、良々田の誘拐事件が発生。瑛子はすぐさま助けにいこうとしますが、悪霊退散部の仲間たち以外にも別の救世主が現れて…。

著者
黒崎 冬子
出版日

 

『無敵の未来大作戦』の最新話は?あらすじをネタバレ!

「月刊コミックビーム」で連載中の『無敵の未来大作戦』。最新話をネタバレします。

 

慈恩(ジョン)の片思い【16話ネタバレ注意】

聖人・慈恩(ジョン)の家にお手伝いさんとして働く瑛子。慈恩は瑛子に片思いし、兄たちが慈恩と瑛子をくっつけようとします。学園中は大盛り上がりで、パレードをする騒ぎに。派手な仕掛けに追われる瑛子は、しだいに息苦しくなり倉庫に隠れます。そこには良々田くんがいて、彼がアドバイスをくれました。慈恩のもとに走り出す瑛子。一体どのようなことを伝えるのでしょうか?慈恩の恋の行方に注目です!

良々田のお悩み【17話ネタバレ注意】

良々田は学園の王子様。見た目には何不自由ないのですが、彼にも悩みがありました。みんなと同じように遊びたいのに、周囲が許してくれないのです。「良々田君は似合わないから」とか、外見だけで判断されるのがずっと嫌でした。悩む良々田に、メイクでイケメンになった友達が声を掛けてきます。「メイクで世界が変わった」と聞いた良々田は、メイクで周囲に馴染む作戦を実行します。

可愛さを武器とする女子の転機【18話ネタバレ注意】

学園で熊に襲われそうになった良々田。彼を助けたのが学園一の美女・万葉詩歌でした。詩歌も学園のプリンス・良々田に興味を持っていて、屋上で一緒にランチ食べます。そこに介入してきた二三四と良々田の美しい2人に見とれてしまった詩歌。授業中に思わずノートに2人の絵を描きました。そのノートを見た桂は詩歌を呼び出します。桂はすごく地味で教室でもずっと無口な女子です。正反対の桂と出会って、詩歌はとんでもない人生の転機を迎えます。

二三四が宣戦布告!?【19話ネタバレ注意】

良々田と幼馴染で親友の二三四。ある日、良々田と一緒に銭湯に浸かっていると、瑛子の話題が出てきます。学校生活のなかでも、良々田と瑛子の楽しそうな様子を見て嫉妬していました。そう、二三四も良々田が気になるのです。瑛子に宣戦布告し、良々田にアピールしまくります。彼女も負けてられず、良々田を呼び出してサプライズしようと奮闘。しかし、二三四は瑛子を眠らせ、その隙に良々田に想いを伝えようとして…。

好きな人と過ごした時間【20話ネタバレ注意】

詩歌と桂は、二三四と良々田の会話を聞いてしまいました。詩歌は何とか2人の仲を修復させようとしますが、桂が止めます。詩歌が機嫌をそこねてしまい、桂は彼女が喜ぶ絵を描くと宣言。その渾身の1枚が、良々田と二三四の美しい姿でした。しかし、この絵が二三四にバレてしまって桂は学校を休む事態に。詩歌は原因を探るうちに、絵を持った二三四と遭遇し、真実を話し始めます。

 

『無敵の未来大作戦』の魅力とは?

 

魅力①:濃すぎるキャラたちが大集合!

たくさんのギャグとハチャメチャな出来事で笑いが止まらない『無敵の未来大作戦』。この物語性以外にも、登場するどのキャラもユニークなのがより面白さを引き出しています。ヒロインの瑛子や恋の相手・良々田など主役も華がありますが、それ以上にサブキャラたちがもっと濃いです。

たとえば、瑛子の親友・よし子。少女漫画のキラキラした世界では見たことがないルックスです。肩に乗るぐらいのサイズ感でのっぺりした顔立ちが特徴。しかし、見た目とは正反対に人一倍頼りになります。また、良々田に恋する慈童デイジーは容姿にコンプレックスを抱えていました。ぽっちゃり体型でいつもいじられてばかり。冷凍肉を持ち歩いていたり、ラーメン6杯以上を平らげてしまいます。

他にも、小さくてとにかくキュートな校長やスライムみたいな瑛子の父など、ほんの少しの登場でも見逃せないキャラばかりです。ぜひ、お気に入りのキャラを見つけてみてくださいね!

魅力②:自由な恋のカタチに驚き!

超個性的なキャラたちでラブを忘れてしまいがちですが、『無敵の未来大作戦』はあくまでも学園ラブコメ。学園で生まれる恋に注目すると、様々なカタチの愛が見られます。いつも予想外の恋模様で物語の展開が気になってしまうほど。恋愛観がバラエティに富んでいることも、『無敵の未来大作戦』の魅力です。

本作のなかでも、長期に渡って描かれる良々田と二三四の関係。2人は大親友ですが、二三四は良々田に対して恋心を抱いています。その複雑な恋により、彼らの関係が徐々に悪化しているのも気になりますよね。陸上部の主将でカッコいい女子・謝名とぽっちゃりなデイジーも、恋人同士のようで親友のような関係で落ち着きました。焦らずゆっくりと考えていこうという結論を出したのです。

「聖婚」という架空の新しい結婚をテーマに、幅広い恋愛観を描いています。この自由さが『無敵の未来大作戦』にハマってしまう理由なのかもしれません。読み進めるほど、あっと驚かされる恋が続出しますよ。

 

『無敵の未来大作戦』を読もう!【まとめ】

「聖婚」という制度で、恋や結婚に対する価値観も多様化する『無敵の未来大作戦』。ハイテンションなキャラたちだけではなく、愛のカタチに注目するともっと楽しめます。瑛子は夢の聖婚ができるのか、見守りながら読みすすめたいですね。

最新話は「月刊コミックビーム」で連載中です。単行本も2巻まで発売されています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

月刊コミックビーム公式サイト>でも最新の情報を得ることができます。

著者
黒崎 冬子
出版日
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る