『呪術廻戦』虎杖悠仁には羂索の血が混ぜられている?脹相の発言から虎杖の出生を考察!

更新:2021.12.9

虎杖悠仁には、羂索の血が混ぜられている? 両親が明らかになったにも関わらず、全てが謎に包まれている虎杖悠仁。 しかし、過去の情報やセリフを整理していたところ、虎杖の血筋には、驚くべき真実が隠されていました。 ということで本日は、虎杖悠仁の隠された血筋について考察していきます!

ブックカルテ リンク

加茂憲倫が生み出した「九相図」の血筋から、虎杖の秘密を考察!

はいどーも、『呪術廻戦』考察YouTuber・ポチです。

今回の記事では、虎杖悠仁の出生の秘密について考察していきます!

まず考察していきたいのが、加茂憲倫(かものりとし)(正確には加茂憲倫を乗っ取っていた羂索(けんじゃく))によって生み出された九相図。

その長男である脹相が赤血操術を使っていることから、おそらく彼らには加茂家の血が流れていると考えられるのですが、漫画『呪術廻戦』第134話でこのことに関する大きなヒントが登場しています。

それが、脹相が語る「俺には3人の親がいる」という言葉です。

漫画『呪術廻戦』第134話にて、脹相が自分の親としてあげたのは、

  • 母を孕ませた呪霊
  • 加茂憲倫

の3人であり、「加茂憲倫は母と呪霊の間に血を混ぜた」と回想していることから、脹相の赤血操術は加茂憲倫に由来しているように考えられます。

虎杖と脹相の血縁の真相とは……?

脹相が虎杖に対して何度もおこなう「血の繋がった弟」という発言から、おそらく本当に脹相と血が繋がっていると考えられる虎杖悠仁

第143話にて虎杖の両親が初登場したのですが、その母親の額には加茂憲倫と同様の傷があり、羂索に乗っ取られていたことが明らかになりました。

虎杖の両親の秘密が一つ明かされたシーンでしたが、しかしここで、虎杖と脹相は血が繋がっているはずなのに共通の親がいないという大きな疑問が生まれました。

加茂憲倫の血を継ぐ脹相と、羂索に乗っ取られた母の血を継ぐ虎杖。この2人が兄弟であるという事実。一体これはどういうことなのでしょうか?

虎杖と脹相が兄弟なのは、羂索の血が混ぜられているから?

加茂憲倫と羂索に乗っ取られた母というまったく別の人物の血が流れているはずの脹相と虎杖なのですが、実はある可能性を考えていくとこの疑問が解決します。

それが、両者に混ぜられたのが、羂索の血である可能性です。

脹相が赤血操術を使うことから、てっきり加茂憲倫の血を継いでいると考えていたのですが……

もし脹相に混ぜられたのが加茂憲倫ではなく羂索自身の血であるとすれば、虎杖誕生の際にも同じように羂索の血を混ぜることで、脹相と虎杖の兄弟関係が生まれますよね。

しかしそうなると次は、羂索の血を継いでいる脹相が、なぜ加茂家相伝の赤血操術を使えるのかという疑問が生まれてしまいます。

羂索は加茂家の人間だった!?

羂索の血を継ぐ脹相が、加茂家相伝の赤血操術を扱うという状況。このことから導き出される可能性は一つしかありません。

それは、羂索もまた加茂家の人間である可能性です。

羂索が加茂家の人間であれば、脹相が赤血操術を継いでいてもおかしくありません。

さらに、乗っ取った肉体の血ではなく羂索自身の血が混ぜられているとすれば、脹相と虎杖の血のつながりも納得がいきます。

虎杖は羂索の血を継いでいる!?

羂索が加茂家の人間であり、脹相と虎杖にはその血が流れている可能性が非常に高いのですが、そうなると、虎杖も加茂家の血を継いでいるということになりますよね。

実は人間離れした身体能力で天与呪縛なのではないかと疑われてきた虎杖でしたが、真希よりも上をいく身体能力を持っているのも、加茂家・羂索の血を継いでいるとなると納得がいきますよね。

もしかしたら、血を混ぜる作業をスムーズにおこなうために、虎杖の父ではなく母を乗っ取ったという可能性もあるかもしれません。

情報が増えれば増えるほど、虎杖の謎は深まっていきますよね。虎杖母はただの一般人なのか、狙われてしまった虎杖家には一体何があるのか、そこに虎杖の真実が隠されている気がします!

虎杖の出生の秘密が明かされる日を、楽しみに待ちましょう!
 

『呪術廻戦』の他の考察も見てみたい方は、YouTubeチャンネル「ポチ【呪術廻戦考察】」でもご覧になれます!

今回の考察で、より『呪術廻戦』の奥深い世界の魅力が伝われば幸いです!

YouTubeチャンネル「ポチ【呪術廻戦考察】」では、『呪術廻戦』にまつわる様々な考察動画をアップしていますので、もっと色んな考察を見てみたいという方はぜひYouTubeチャンネルもチェックしてみてください!

ポチ【呪術廻戦考察】

チャンネル登録や高評価などをしていただけると活動の励みになります!ぜひよろしくお願いします。

さらに、僕が監修をした『呪術廻戦』考察本が発売中です!

『呪術廻戦』に残る謎を徹底考察するだけでなく、「呪術」に関する歴史的事実もあわせて掲載!『呪術廻戦』が何度も楽しめる知識が詰め込まれています!

こちらも合わせて読んでいただけるととても嬉しいです!

著者
ポチ
出版日

 

また、僕がこれまで記事にしてきた考察はこちらにまとまっています。他の考察も読みたい方は、こちらをご覧ください!

漫画『呪術廻戦』最新巻・最新話までの伏線・謎をまとめて考察!【ネタバレ注意】

漫画『呪術廻戦』最新巻・最新話までの伏線・謎をまとめて考察!【ネタバレ注意】

『呪術廻戦』の謎・伏線・考察をひとまとめ! 2017年に「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始され、2020年にはテレビアニメ化、2021年冬には劇場映画化が決定した大人気漫画『呪術廻戦』。2021年4月現在、コミックスの累計発行部数4500万部を突破し、その勢いは止まることを知りません。 この記事では、そんな本作にまつわる考察を一覧にしてまとめてみました!謎多き『呪術廻戦』の世界を読み解き、さらに深く楽しむためのヒントが盛り沢山です! ※最新話までの情報・展開のネタバレが含まれますので、未読の方はご注意ください。

 

 今回の記事は動画でも見ることができます!

【呪術廻戦】虎杖悠仁は加茂家の血筋で確定!?あのセリフから血筋の謎を徹底考察!!

『呪術廻戦』をお得に読むならU-NEXTがおすすめです。トライアル期間中に有料ポイントがもらえるので、コミックスが最低でも1巻は無料で手に入ります!また、アニメシリーズも配信しているので、『呪術廻戦』ファンはぜひ!

U-NEXTの無料期間を利用して読んでみる
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る