大バズ漫画『女子力高めな獅子原くん』ネタバレ含む3巻まで+αのあらすじ紹介

更新:2021.9.16

相舞みー原作の漫画『女子力高めな獅子原くん』が大人気。2020年にはYouTubeアニメも始まり、チャンネル登録者数も50万に迫る勢いです。そんな『女子力高めな獅子原くん』をあらすじはもちろん、獅子原くんや百合香など人気キャラ、獅子原くんのヤンキーになった理由や話題のキスの真相など紹介します。

ブックカルテ リンク

『女子力高めな獅子原くん』あらすじとアニメ、声優情報など紹介!

WEBコミック「GANMA!」にて、2019年より連載が開始された漫画『女子力高めな獅子原くん』。原作は、Vtuberとしても活動している相舞みーです。自身のツイッターに獅子原くんの4P漫画をアップしたところ編集部の目に留まり、読み切り掲載、連載と順調に進みました。

可愛らしく、とっても女子力の高い男子高校生の獅子原くん。中学時代は地元で有名な伝説のヤンキーでした。元ヤンであることは隠しながら高校へ通うことに。

美人で腕力もあり男前の性格の幼馴染・百合香とはいつも一緒で、調理部にもそろって入部します。ただの幼馴染と思っていた2人の関係も少しずつ変化が。そして、親しい仲間もしだいに増えていき……。ギャップ萌え必須の獅子原くんの楽しいスクールライフを描くコメディ漫画です。

2020年からは、SORAJIMAStudio制作のYouTubeアニメが配信されています。漫画を原作とした物語からオリジナルの物語まで配信。気になる声優に関しては詳しい情報が出ていません。オーディションで選ばれた声優なのか残念ながら不明です。

2021年8月には「次にくるマンガ大賞2021」が発表され、Webマンガ部門にて16位を獲得。数あるマンガ作品の中から選ばれました。コメディ漫画好きはもちろん、高校生の甘酸っぱい恋愛に興味がある人も漫画好きなら気軽に楽しめる王道のラブコメディです。

『女子力高めな獅子原くん』1巻

『女子力高めな獅子原くん』キャラ紹介!

『女子力高めな獅子原くん』に登場するキャラを紹介します。

獅子原颯太(ししはらそうた)

主人公。幼馴染の百合香といつも行動をともにしている。料理や裁縫が得意で非常に女子力が高く、可愛らしい男子高校生。小柄な体からは想像できないほど腕力も強く、中学時代は「小さき百獣の王」と恐れられていた。地元で知らぬ者はいない伝説のヤンキーだったが、そのことを隠して高校生活を送っている。怒ると、しばしばヤンキーモードにスイッチが入ってしまう。

水戸百合香(みとゆりか)

颯太の幼馴染。聡太とは正反対で女子力は皆無だが、抜群の運動神経を持っている。中学時代は、各運動部を掛け持ちしていた。腕力も強く、家では常に筋トレに励む。美人ではあるが性格は男前。高校では、颯太と同じ調理部に所属。

花江もか(はなえもか)

颯太と百合香の同級生。中学時代、ヤンキーに絡まれていたところを颯太に助けられてから、颯太を「ししょー」と呼び崇拝している。可愛いものに抱きついてしまうクセを持っている。百合香はもちろん、同じ中学だったヤンキーの龍田駿には常に抱きついている。

龍田駿(たつたしゅん)

颯太と百合香の同級生。中学時代からヤンキーで現在進行形。ヤンキー時代の颯太に戻ってほしいと常に思っている。威勢はいいが、さほど強くもなく体力もない。もかに可愛いと思われており、よく抱きつかれている。

壇尚哉(だんなおや)

颯太と百合香が所属する調理部部長。圧倒的な包容力を持ち、「旦那にしたいランキングナンバーワン男子」と呼ばれている。親に負担をかけないよう大学資金を稼ぐため、バイトを掛け持ちしている。外見だけでなく中身もイケメン。

【ネタバレ注意!1巻あらすじ】獅子原くんのヤンキーなった理由もわかる描き下ろし付き

獅子原颯太はとってもキュートな高校生。料理も裁縫も得意で女子力高めな男子です。そんな彼には、ひた隠しにしている過去がありました。それは中学時代、「小さき百獣の王」と呼ばれた伝説のヤンキーだったこと。

もうヤンキーには戻らないと幼馴染の水戸百合香に宣言し、高校生活を送っています。しかし、激怒するとすぐにヤンキースイッチが入ってしまうことに。百合香の協力を得て、元ヤンであることがバレることなく過ごしています。

百合香も抜群の運動神経を持つにも関わらず、どの運動部にも所属せず、颯太と同じ調理部に入部。そんなある日、颯太のストーカーが出現します。なんと、その正体は同じ中学だった花江もかだったのです。

普段はキュートな颯太がたまに見せる元ヤン顔。そんなギャップ萌え必須のコメディ漫画です。ただの幼馴染かと思っていた颯太と百合香の関係もちょっとドキドキしていきそうな展開。期待も膨らみます。

颯太がなぜヤンキーになったのかその理由がわかる描き下ろし漫画「小さき獅子」前編も掲載。こちらもぜひおすすめです。

『女子力高めな獅子原くん』1巻
著者
相舞 みー
出版日

【ネタバレ注意!2巻あらすじ】獅子原と百合香の関係は。描き下ろし「小さき獅子」後編も!

颯太のクラスメイトの龍田駿は、中学時代のヤンキー仲間。最強だった颯太に戻ってほしい龍田は、なんとか説得しようと試みるも颯太の意思は固く……。それでも怒ると元ヤン颯太に切り替わり、相変わらずの最強ぶりを発揮するのでした。颯太は百合香だけでなく、もかや龍田ともしだいに親しくなっていきます。

ふだんはキュートな颯太も百合香を守ることとなると、急に男らしくなるなど、なんとなく2人の関係にも変化の兆しが。一方、龍田をなぜか可愛いと思っているもかは、常に龍田に抱きつきながら行動しています。そんなもかに最初は迷惑していた龍田も彼女のことが気になり出しているようないないような。

ちょっと変わった4人組ですが、なんだか楽しそうな高校生活。時におかしく時にキュンとしてしまう一面もあります。時々見せる颯太のヤンキーモードに、ますますハマってしまいそうです。

今回も巻末に、描き下ろし漫画「小さき獅子」の後編が掲載。ぜひお見逃しなく。

『女子力高めな獅子原くん』2巻
著者
相舞 みー
出版日

【ネタバレ注意!3巻あらすじ】恋に友情に!青春していく獅子原くんと仲間たち

調理部の部長の壇と百合香のツーショットを見てしまった颯太は不機嫌に。百合香とも、なんだか気まずい雰囲気になってしまいます。百合香も様子のおかしい颯太と話すため、保健室にいる颯太に会いに行きますが、思わぬ展開にドキドキしてしまうのでした。

そうして迎える夏休み。颯太、百合香、もか、龍田で海に行くことに。途中、もかが離岸流に流され、龍田が助けに向かうことになりますが……。百合香ともかの2人きりでのお泊り会なども経て、互いにもっと親しくなっていく仲間たち。夏祭りも4人で出かけるなど、夏のイベントを満喫します。そこでは、颯太と百合香、龍田ともかの2組もなんとなくいい雰囲気に。

そんな夏祭りの夜、颯太に1本の電話が。「ヤツが帰ってくる」と険しい顔の颯太なのでした。果たして、「ヤツ」とは一体誰なのでしょうか。

徐々に恋愛色が濃くなってくる第3巻。読み手としても、ドキドキしながら次の展開を期待してしまいます。加えて、颯太のいう「ヤツ」の存在も気になりますね。3巻以降の物語も必読です。

『女子力高めな獅子原くん』3巻
著者
相舞 みー
出版日

【ネタバレ注意!3巻以降のあらすじ】颯太と百合香のキスの真相は!?

颯太の言っていた「ヤツ」が登場します。その「ヤツ」に会った颯太から百合香に「今日死ぬかもしれない」という助けを呼ぶ電話が。その人物は、百合香もよく知っている意外な人物でした。こうして、新キャラも増えて、ますます物語も盛り上がっていきます。

颯太だけなく、百合香やもかなどの過去の話もフィーチャーされています。みないろいろなトラウマを抱えながら、それを乗り越えているのだとあらためて知ることに。

そんなシリアスなシーンの一方で、学園ものの王道・体育祭が描かれ、ふだんキュートでか弱く見える颯太だからこそのギャップも楽しめます。その颯太の魅力にクラスの女子たちも気付き始め……。

そして、もうひとつの王道・文化祭も。そこでは、話題となった颯太と百合香のキスの真相もわかります。そのことで、互いのことをはっきりと意識していく颯太と百合香なのでした。

とにかく、次から次へと新キャラが登場し物語の展開もますます楽しみに。颯太がヤンキーになったきっかけの人物も登場してくるので、そこはぜひチェックしてみてください。続々と登場する新キャラ。どのキャラクターも非常に魅力的です。

『女子力高めな獅子原くん』42話

『女子力高めな獅子原くん』読む方法とは!

『女子力高めな獅子原くん』はWEBコミック「GANMA!」にて無料配信されています。2週間に1度最新話が更新され、プレミアム登録すると先読みがすることも可能です。

WEBコミック「GANMA!

コミックスは2021年8月時点で、一迅社より3巻まで発売中。コミックスでしか読むことのできない描き下ろし漫画が掲載されているので、こちらもおすすめです。獅子原くんの中学生の頃の話を読むことができます。原作者の相舞みーの手書きあとがきもありますよ。

まとめ

キュートな男子高校生・獅子原くんの日常を面白おかしく描いた『女子力高めな獅子原くん』。獅子原くんはもちろんのこと、とにかく魅力的なキャラクターがたくさん登場します。高校生活ならではのイベントや恋バナも楽しめる王道青春ラブコメディです。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る