嫉妬するイケメンに胸キュンのおすすめ少女漫画5選!

更新:2021.11.7

好きな人が他の異性と仲がよさそうでくやしい!と思ったことはありませんか?恋愛には「嫉妬」がつきもの。自分が嫉妬するときは悲しかったり悔しかったりしますが、されるのはちょっと嬉しかったり……。そんな複雑だけどキュンとする「嫉妬」シーンに注目の作品をご紹介します。

ブックカルテ リンク

ツンデレ神使との恋は波乱万丈!『神様はじめました』

不幸な少女、桃園奈々生が主人公。父親は借金を残して蒸発、家も借金のカタにと奪われ、一人ぼっちになってしまった奈々生の人生はある日一変します。

とある男性を追いかけてきていた犬から助けたことで、その男性は奈々生に家を譲るといって立ち去りました。しかしそこは廃れた神社で……。
 

著者
鈴木 ジュリエッタ
出版日
2008-09-19

なんと先ほどの男性はこの神社に住んでいた土地神であり、けれど事情があってその役目を放棄したとのこと。結果、奈々生はこの神社と土地神としての役目をまるごと譲られたことになってしまったのです。

その神社に住んでいたのは土地神の神使である巴衛と鬼火童子の鬼切・虎徹という男の子たち。結局神様としての務めをこなしながら、彼らと暮らすことになった奈々生の波乱の日々が始まります。

巴衛はぶっきらぼうな態度でお互いに衝突ばかり。それでも奈々生は、巴衛のさりげない優しさや性格を知るうちに巴衛のことが気になるようになっていきます。パートナーとして様々な困難を乗り越え神様としての任務をこなしていく中、巴衛も奈々生に惹かれていき……。

とにかく誰にでもまっすぐな気持ちで接し、優しい奈々生。反対にあまり素直になれない巴衛ですが、心では無茶ばかりする奈々生を心配しています。

他の男にも優しい奈々生を見て、「俺が目を離すとお前は勝手なことばかりするな」と奈々生に詰め寄るシーンなどはもうドキドキ!ツンデレな男の子が嫉妬を抑えきれなくなる、なんて女の子からしたらたまらないシチュエーションですよね。

全25巻で完結、2度に渡ってアニメ化もされた大人気作。正反対な性格の2人が徐々に距離を縮めていく様に注目してみてください!
 

マンガParkで無料で読んでみる

天然で明るい男子にほだされる『サルヤマっ!』

女子にしては珍しく、イケメンに興味がない!という女の子、相沢春奈。彼女の恋の相手は高身長男子でもハイスペック男子でもなく、背が小さく小猿のような男の子、山下優でした。

周りから可愛がられるタイプの優は「まちゃる」という愛称で呼ばれています。対して春奈は容姿端麗、クール系の美少女でさらに成績優秀のモテ系女子。そんな春奈がまちゃるの高校に転入するところから物語りは始まります。
 

著者
彬 聖子
出版日
2005-03-25

ヘビーな事情で転校してきた春奈は、周りにも冷たい態度。「誰にも期待しない」ということを心がけていましたが、そこにまちゃるがどんどん踏み込んできます。

外見も言動も子供っぽいまちゃるですが、芯は通った男の子。前の学校から逃げるようにして転校してきて周りにもなじめない春奈に時折投げかける言葉は正しく、そして重い。ぐっと大人な雰囲気を見せたりもします。

明るくて天真爛漫、まるで少年のような、けれどしっかりした強さを持っているまちゃるに春奈は惹かれていきます。そして2人は付き合うことになるのですが、正反対な性格だけあってその関係は一進一退。

「あっちゃん」と呼ばれるまちゃるの友達も登場。一件チャラそうに見える男の子ですが、まちゃるの友達だけあって優しい。しかし、あっちゃんも春奈に恋してしまいます。

芯が強く春奈の心の支えとなっているまちゃるですが、このときばかりはちょっぴり動揺。焦って子供っぽい対応をしてしまったり、そのせいで2人は少しすれ違ってしまったり……。けれどいつもお互いを思いあっている2人はこれも乗り越えていきます。

春奈の家庭の事情なども絡んだりしますが、基本的に明るい学園ラブストーリー。ツンデレ系女子と天然男子の一味変わった関係性が楽しく、そしてときめかせてくれますよ。明るく元気な男の子が好き!という人には特にオススメ!

全8巻で完結しているので、長すぎず短すぎず、胸キュン少女漫画を一気読みしたいときにぴったりです。
 

長期連載の大人気作!『スキップ・ビート!』

主人公の最上キョーコは、高校にも行かず朝から晩までアルバイトをしています。それは幼い頃から慕ってきた不和尚のため。

ミュージシャンになる夢を追って上京するという尚についてきてほしいと頼まれ、もともと家庭に問題があり闇を抱えていたキョーコは供に上京。尚を支えるために毎日頑張っています。しかし、ある日そんなキョーコの人生をゆるがす事件が……。
 

著者
仲村 佳樹
出版日
2002-07-19

上京して数年、有名ミュージシャンになっていた尚。ある日、キョーコは尚の本心を聞いてしまいます。それは「キョーコは家政婦がわりにつれてきただけ」とのこと。

長い間信じて慕ってきた尚からの裏切り。心をズタボロにされたキョーコは、尚に復讐する為に芸能界に入ることを決意しました。そこで、敦賀蓮という有名俳優に出会いキョーコの生活は大きく変化し始め……。

親にも愛されず、大好きな尚にも裏切られて「人を愛する心」を忘れてしまったキョーコが芸能界に入り、色々な人と関わりながら愛を取り戻していくという成長ストーリーがメインです。

深く閉ざしてしまったキョーコの心を開くのは誰なのか。一度裏切られたからこそ心に強く残る尚か、キョーコに時に厳しく時に優しく接する蓮か……イケメン芸能人2人との複雑な三角関係が描かれます!

実は同じ人気芸能人としてライバル視している尚と蓮。尚はキョーコのことをどう思っているのかはっきりしませんが、キョーコのことを「今でも俺のもの」と言い、対して蓮はどんなときでも頑張るキョーコを可愛いと思っています。

さりげなく、でも大人気なく繰り広げられるキョーコをめぐる男達の戦いには要注目!2017年現在で40巻まで刊行されており、さらに連載が続いている長寿人気作です。ドキドキハラハラする恋模様を見守ってみませんか?
 

マンガParkで無料で読んでみる

三角関係の相手は兄?!『そんなんじゃねえよ』

ごく平凡な女子高生、静。そろそろ彼氏が欲しいお年頃です。しかし、彼女には鉄壁のボディーガードがついていたのでした。

それは双子の兄、烈と哲。わがままな熱血漢だけど頼もしい兄貴タイプの烈と、知的でクール・大人のお兄さんタイプの哲。2人とも学校内で超人気のイケメンコンビです。
 

著者
和泉 かねよし
出版日
2003-03-26

そんな2人は妹の静のことを溺愛しており、この兄たちのせいで静に言い寄ってくる男もいません。さらに兄はイケメンなのに自分の顔は普通だと周りに比較され、コンプレックスも抱いています。

しかし、この兄たちの溺愛ぶりには隠された事情がありました。それは、2人とも静のことを「女性として」愛しているということ……。

実は2人のどちらかは養子であり、静とは血がつながっていません。しかしそれがどちらかなのは明かされておらず……。それを知った静はもちろん動揺します。でもどちらかを選ぶように迫られてしまいさらに困り果てることに!

そんな状況に耐えられない静に、ある日同級生の男の子、これまたイケメンの仁村が迫ってきます。それを見た兄たちの反応とは……。血の繋がりがないのはどっちなのか?静は誰を選ぶのか?とにかく複雑な恋愛模様が繰り広げられます。

でも、タイプの違うイケメンたちに同時に迫られるなんてまさに夢のシチュエーションですよね。特にこの兄たちの溺愛ぶりがすごい!愛され感にキュンキュンしてしまいます。

全9巻で完結しており、小学館漫画賞少女向け部門も受賞した人気作。笑いあり涙あり、トキメキありの満足感にあふれるストーリーです!

最強カップル、ここに誕生!『純愛特攻隊長!』

主人公は遊佐千笑(ゆさちえみ)。正義感が強く、不良男子相手でも関係なく殴りかかるという女番長的な存在です。

そんな千笑を見かねた先生に「停学を免れたければ、学内の問題児・平田明史(ひらたあきふみ)を更正させろ」とミッションが課せられました!
 

著者
清野 静流
出版日
2005-05-13

校内で「鬼」と称される平田。しかし千笑は怯まずに平田に蹴りをいれ、説教をかまします。そして翌日千笑の前に現れた平田が言った一言とは、まさかの「惚れました!付き合ってください!」との告白!

最初はもちろん断りましたが、少しずつ平田と関わるうちに、彼の悪い噂はほとんどが嘘で実はまっすぐな心を持って男気に溢れる男だと知った千笑。色々ありましたが結果2人は付き合うことになり、「最強カップル」が誕生したのです。

しかし順調に見えた2人に暗雲が立ち込めます。親に反対されたり、カップルを破局させることが趣味の立花という男の子の出現ですれ違っていく2人……。

でも、千笑と平田カップルのすごいところはとにかく純粋!強い!お互いのことが大好き!というパワーに溢れているところ。なにがあっても乗り越えていく2人のパワフルな恋愛は見ていて本当に楽しいです。

目つきが悪くて色黒、という見た目が怖い男の子。現実で会ったらちょっと腰がひけてしまうかもしれません。けれど、そんな男の子が一途に千笑を愛している姿には本当にときめいちゃいます。

「千笑は誰にも渡さない!」という平田の男気がかっこよく、それにむきあう千笑も強くて可愛い。そんなパワフル純愛ラブストーリーにギャグシーンもふんだんに盛り込まれ、爽快な内容になっています。

全13巻で完結していますが、人気過ぎて『純愛特攻隊長!本気』というタイトルで続編も出版されています。大人気パワフルカップルが楽しませてくれること間違いなし!是非手に取ってみてください。
 

嫉妬される方はその気持ちが嬉しかったりもするものですよね。特にイケメンに嫉妬なんてされたらもう最高!今回ご紹介したのは、そんな「愛されてるなあ~」なんてキュンキュンしてしてしまう作品ばかりです。ぜひお気に入りのカワイイやきもち顔を探してみてください!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る