新條まゆオススメ漫画4選!刺激的なマンガが読みたい!

更新:2017.7.14

とにかく男キャラがかっこよすぎる!と評判の新條まゆ作品。色っぽく描かれるキャラクターと刺激的なシチュエーションにハマってしまう人が続出しています。強引な男に迫られたいという女子には特にオススメ! ドキドキすること間違いなしの新條まゆ作品をご紹介します。

ブックカルテ リンク

色気と刺激を描かせたらピカイチの漫画家新條まゆ

新條まゆは、長崎県出身の漫画家です。1994年に『あなたの色に染まりたい』という作品でデビューを果たしました。

その後、1997年に大ヒット作となった『快感・フレーズ』の連載を開始。一躍世間にその名が知られるようになります。出す作品はことごとくファンの心を掴み、多くの人気作を世に送り出してきました。

2007年にはフリーランスの漫画家となることを発表し、多数の雑誌に作品を掲載。少女漫画からBL漫画へと移行しましたが、現在も変わらない人気を誇っています。

新條まゆ作品の特徴と言えば、一番はその刺激的な内容。Hなシーンが多く描かれますが決して下品なものではなく、ドキドキさせてくれるものとなっています。

そのストーリーを引き立てているのは新條まゆならではのかっこいいキャラクターたち。髪、目、指先までが丁寧に描かれ、繊細なセクシーさを醸し出しているのです。

ティーンから大人の女性までを夢中にさせた実力と人気を持つ漫画家、新條まゆの魅力に迫っていきましょう。
 

セクシーで危険な男に迫られる! 『快感・フレーズ』

ごく普通の女子高生、愛音。特に恋愛経験もありませんが、恋に恋する女の子です。かっこよくて男らしい理想の男性と燃えるような恋をしたい……その思いを紙にしたためます。

それが「歌詞」。国語力が高く作詞をすることが趣味の愛音は、とある作詞オーディションに出す歌詞を書き上げました。しかし、その紙が事故で飛んでいってしまい……。
 

著者
新條 まゆ
出版日

「この紙が普通の人に拾われたら恥ずかしい!」と道路に飛び出してしまった愛音を危うく轢きかける車。なんとか轢かれずに済み「俺はまだ人殺しにはなりたくないぜ」と車から出てきたのはなんと、大人気バンド「ルシファー」のボーカル、咲也でした。

咲也の美貌に見とれる愛音でしたが、いきなり太股を触ってくる咲也。しかもとびきりHな手つきで……なんだかんだその場から離れる愛音ですが、歌詞を書いた紙は咲也に拾われてしまいました。

その後ルシファーのライブに招待された愛音はある曲を聴きます。それはまさしく愛音が書いた詞!そして「ルシファー専属の作詞家になれ」と誘われ……。

恋愛に慣れていないからこそ、想像の中で甘く熱く抱かれることを想像できる。それが愛音の武器でした。反対に女性スキャンダルでも有名でセクシーさが溢れ出ている咲也。人気バンドのボーカルと作詞家という関係から2人は徐々に惹かれあっていくことに……。

この作品の推しどころは、とにかく「咲也のかっこよさ」!長身で体格もよく、長い指、切れ長の目……そのどれもがセクシーで、愛音だけでなく多くの女性を魅了します。

しかも性格は強引で強気に一途、ひたすらに愛音を求めるのです。そしてそんな咲也からたまに言われるとろけるようなセリフ……。華やかできらびやか、けれど陰謀がうずまきどす黒い芸能界の中での2人の恋愛がリアルに、劇的に、そしてセクシーに描かれます。

翻訳されて海外でも発行され、累計発行部数1000万部を超える大ヒット。アニメ化もされ、「ルシファー」は現実でも実際に結成されました。言わずとしれた新條まゆの代表作品。強引な男性とのアブナイ恋を求めている方には超おすすめです!
 

ミニサイズの妖と夢での秘め事 『あやかし恋絵巻』

新米の巫女として修行中の女の子、美依子。名門の神社に生まれたのに霊感がなく悩んでいますが、父であり宮司を務める父のようになりたいと思っています。そんなある日、友人に言われて除霊を行うことになりました。

その相手は学校内で一番のイケメン、神楽。しかし神楽には霊がとりついていたわけではなく、なんと神楽自体が淫魔という妖怪だったのです!
 

著者
新條 まゆ
出版日
2009-05-25

除霊の効果で、神楽は体ごと縮んでしまいました。しかしそのせいで力の均衡が崩れ、今後色々な妖怪が集まってきてしまうとのこと……。しかたなく2人は協力して立ち向かうことになったのでした。

美依子には霊感がありませんでしたが、神楽に触れていると霊や妖怪を見ることができます。また、神楽は美依子からパワーをもらわなければ力を発揮することができません。

2人は常に側にいて色々な妖と戦いますが、もちろんファンタジーアクションだけではありません。淫魔の能力は人の夢に入ること。そこでHなことをすることによりパワーを得ることもできるのです。

普段はミニマムサイズの神楽が、夢の中では元の姿に戻り美依子に迫ります。ちょくちょく挟まってくるこの限られた逢引にはもうドキドキ!けれど美依子が起きたときには夢の記憶はないのです。なんとももどかしくてそそられる設定ですね。

夢での記憶がないといっても「なんだか恥ずかしい」という感情は残る美依子。美依子に欲情して迫る神楽と、ぼんやりした夢の感情から神楽のことを意識するようになっていく美依子の恋愛模様に注目です。

ミニサイズの神楽は可愛く、夢での神楽はとにかくイケメン!巫女と妖という禁断の恋にキュンキュンしながら、かつファンタジーやコメディ要素も含まれていて飽きのこない作品です。全3巻で完結しているので、手に取りやすいのもいいですね!
 

セレブな彼に買われて…… 『ラブセレブ』

アイドルを目指して芸能生活を送る女子高生、キララ。けれど全然売れる兆しはなく、モヤモヤしてしまう日々が続いています。

ある日、マネージャーから「お前は処女か?」と聞かれて正直にそうだと答えたキララ。連れて行かれた場所は高級マンションでした。「体を張って仕事を取ってこい」その意味とは……。
 

著者
新條 まゆ
出版日
2004-09-24

とある一室でおじさん相手に擦り寄る少女を目撃。そこはまさに「枕営業」の現場だったのです。結局ソファに押し倒され戸惑うキララは「初めてなのに!」と叫びました。その瞬間、キララの救世主が!

助けてくれたのは銀というその名を示すような銀髪のイケメン。思わずドキドキしてしまうキララですが、あろうことか銀もキララに手を出そうとしてきたのです!少し流されそうになってしまったものの、キララはこれも断り、銀の顔を引っ叩きました。

すったもんだの上、キララの唇を強引に奪う銀。そしてキララの身体に携帯番号を残してその場を去っていったのです。

しかしその翌日、キララに待ち構えていたのは押し寄せるマスコミとたくさんの仕事……。「お前は売約済みだ」という銀と再会し、複雑な2人の関係が動き出します。

あらすじを読むとシリアスに見えますが、意外と軽く読めてしまうタイプの作品。キララの正直でまっすぐな性格もあってコミカルに読み進められます。超俺様タイプの銀と明るく活発なキララのかけあいが面白い!

同じ芸能界ということで、上記でご紹介した『快感・フレーズ』のキャラクターも登場。新條まゆワールドを存分に楽しめる内容になっています。 全7巻で完結しており、長くもなく短くもなく、ちょうどいい読み応えを与えてくれますよ!
 

イケメンアイドルとの共同生活 『ミッドナイト☆チルドレン』

ある日、雨の中で行き倒れた少女。それを発見した2人の男の子たちに助けられ、とりあえずと彼らが住む寮に行くことになりました。

その寮には5人の男性しか住んでおらず、本来は女人禁制。追い出そうとしたり庇おうとしたり……そんな中、目が覚めた少女はなんと記憶喪失でした!
 

著者
新條 まゆ
出版日
2008-01-25

病院で診断された結果、なんとここ3年ほどの記憶が全くないとのこと。先ほど彼女を追い出そうとしていた大和という男性はこれを後悔します。

少女は自分の名前は覚えていないけれど花が好きだったらしく、花の名前や花言葉をよく覚えていました。近くに咲いていたすみれの花を見て、大和は少女にすみれという名を授けてくれたのです。

その後、大和からコンサートのチケットをもらうすみれ。行ってみるとそのステージにいたのは、なんと大和を筆頭にした寮のメンバーたち。そう、彼らは今をときめく人気アイドルだったのです!

結局しばらく彼らと暮らすことになり、イケメンたちに囲まれた生活の中で自分を取り戻していくすみれの姿が描かれます。

記憶喪失になるほどのショックなできごとを経験してきたすみれですが、かわいかったりかっこよかったり優しかったり面白かったり……そんなメンバーたちと触れ合っていくうちにすみれの心にも変化が……。

少女漫画の「ザ・王道」というようなストーリー。かわいい系、クール系、オネエ系などタイプの違う、しかも人気アイドルのイケメンたちに囲まれて暮らすなんて、まさに女の子の夢ですよね。

すみれは大和に惹かれていきますが、是非お気に入りのメンバーも探してみてください。
 

男性キャラのかっこよさに思わず目を奪われてしまう新條まゆ作品。一筋縄では終わらないストーリー展開とところどころに挟まれるHなシーンにはドキドキすること間違い無し! 刺激的な恋を感じてみませんか?

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る