『蜜園男子』が面白い!毒舌ラブコメディの魅力を全巻ネタバレ紹介!

更新:2018.3.5

もしも山奥の田舎にある女子校と、都会にあるセレブ男子校が合併したら!?『蜜園男子』は男女共学になってしまった「蜜園学院」が舞台です。超イケメン・超セレブ・超カリスマとすべて持っている貴公子が、一般家庭の女子高生に極悪・毒舌のドSモードで迫ります!波乱だらけの超シンデレラストーリーを、ぜひチェックしてみてください。

ブックカルテ リンク

『蜜園男子』が面白い!毒舌ラブコメ5巻までの魅力をネタバレ紹介!

ジュールコミックスの「恋結KoiYui」で連載されている兄崎ゆなの作品。普通の女子高生が、ドSすぎる極悪セレブイケメンに出会い、抗えないドキドキの恋に翻弄されていきます。

強引に迫るイケメンのかっこよさはもちろん、くっつきそうでなかなかくっつかないもどかしい関係に胸キュンすること間違いなし!

今回は、そんな『蜜園男子』の各巻の魅力と見どころをご紹介していきましょう。ネタバレを含むので未読の方はご注意ください。
 

著者
兄崎 ゆな
出版日
2013-02-14

『蜜園男子』イケメン揃いの男子校と、山奥の女子校が合併し……【あらすじ】

『蜜園男子』イケメン揃いの男子校と、山奥の女子校が合併し……【あらすじ】
出典:『蜜園男子』1巻

高校2年生の真貴が通う「白藤女学園」は、山奥に隔離された厳格なミッションスクール。しかし経営難に陥り、なんとイケメンぞろいで有名なセレブ男子校「蜜園学院」と合併することになりました。

これまで男性といえばおじいちゃんか動物しかいなかった、と嘆く彼女たち。抑圧された思いを解き放ち、ステキな出会いや恋を期待するのです。

真貴ももちろん恋に憧れ、彼氏を作ろうと燃えていました。合併初日に超イケメンで超セレブの生徒会長、神流儀佑司(かんなぎゆうじ)と、副会長の本庄要(ほんじょうかなめ)に出会いますが……2人は毒舌をまき散らす極悪な裏の顔を持っていました。

成り行きで生徒会の手伝いをすることになってしまった彼女は、こき使われながらも思わずときめいてしまい……格差がありすぎる恋の行方はどうなるのでしょうか。
 

ドSなイケメン貴公子に奪われたファーストキス『蜜園男子』1巻ネタバレ

著者
兄崎 ゆな
出版日
2013-02-14

 

通っていた女子校が経営難に陥ったため、2学期から元男子校の「蜜園学院」に通うことになった真貴。生徒会長の神流儀と副会長の本庄は、男子からも女子からも完璧だと尊敬のまなざしを浴びていましたが、実は極悪な毒舌キャラだと知り呆れてしまいます。

しかしひょんなことから強引に生徒会のメンバーに入れられてしまい、雑用でこき使われたり、いきなり本庄にファーストキスを奪われたりと散々な日々が始まったのです。

ある日、遅い時間まで学校に残っていると、ひとりサッカーの自主練をしていた早乙女という男子と出会います。神流儀や本庄と違ってまっすぐな性格をしている彼と意気投合した真貴は、これが恋なのかと胸をときめかせますが……。

1巻の見どころは、やはり会長・副会長コンビのドSっぷりではないでしょうか。とくに本庄はスイッチが入ると、がっつくように強引に真貴の唇を奪います。当初は冷酷で何の意味もないようなキスだったのに、生徒会で行動をともにしているうちにキスの温度にも変化が出はじめて……。

恋愛に慣れていない真貴は簡単にメロメロになってしまいますが、その一方で彼は本心を見せようとはしません。何か内に秘めているものがあるようですが、いったいそれは何なのでしょうか。

本庄にほだされながらも、早乙女に惹かれていく真貴。どちらにもときめいてしまう乙女心が伝わってきます。

 

本庄と真貴を奪い合う!爽やか美少年『蜜園男子』2巻ネタバレ

著者
兄崎 ゆな
出版日
2013-02-14

 

ある日、ドアの故障で資料室に閉じ込められてしまった真貴と本庄の2人。本庄は自ら過去の苦い失恋話を語り、真貴は彼が抱いている孤独の心を知って切ない気持ちになりました。
 

これまでは騒ぎ立てる真貴にも強引にキスをしていた彼ですが、2巻では強がる彼女の健気さに徐々に惹かれていっている様子がわかります。後ろから抱きしめて「無理するな」と言ったり、寒がる真貴に自分のジャケットを着せてあげたり……乙女心を翻弄します。

一方の早乙女は、実力でサッカー部エースの座を手に入れました。そして真貴を振り向かせるために、とんでもない行動に出ます。

これまではピュアな笑顔を見せていたのに、何でも持っている本庄に彼女だけは渡さないと強い執着心を見せるのです。この想いが取り返しのつかない事態へとつながっていくのですが……。

真貴をめぐって本庄と早乙女の対決が本格化。恋愛経験ゼロの彼女が、2人の男子から迫られるという展開に読者も興奮していしまいます。

またこれまで綺麗なロングヘアだった真貴が、やむを得ない事情からボブカットにイメージチェンジ。ポジティブな彼女の性格にぴったりの髪型でかわいらしいです。

 

最凶ライバル!?本庄一族の毒舌美女が登場!!『蜜園男子』3巻ネタバレ

著者
兄崎 ゆな
出版日
2013-05-14

 

本庄への気持ちを確信した真貴は、早乙女の告白をきっぱり断ることに決めました。しかし恋愛偏差値が低すぎるため、この先彼にどのように接すればいいのかわかりません。

そんな彼女の前に、本庄の従姉弟だという美女、レイが登場。現在23歳の彼女は、中2の本庄の初体験を奪った肉食系、魔性系、そして超毒舌のお嬢様です。真貴は、そんな強すぎるライバルに太刀打ちできるのかと焦りながらも、真正面から本庄にぶつかっていき……。

3巻では、本庄を意識しすぎてややパニック気味の真貴と、そんな彼女に呆れながらもつい照れてしまう本庄の関係が盛り上がっていきます。毒舌キャラも当初よりだいぶ控えめになり、真貴を見守る優しい雰囲気を感じられるでしょう。

ラストには、レイをも思わず黙らせてしまうような、ひたむきな愛が光ります。

 

ウソだと言って!ピュアな里中さんがまさかの裏切り!『蜜園男子』4巻ネタバレ

著者
兄崎 ゆな
出版日
2013-10-12

 

レイが潔く海外へと旅立ち、真貴と本庄はようやくラブラブになれるかと思いきや……実は彼には、親が決めた婚約者がいたのです。しかもそのお相手は、真貴の友達で生徒会に強引に誘ってきた張本人の里中さんでした……。

これまでずっと恋を応援してくれていたはずの里中さん。いつもの笑顔はどこへやら、ゾッとするような冷たい表情を浮かべています。あまつさえ「頑張っても意味のない貴方が可哀そうだった」と言い放つ始末。本性を現した里中さんは、その後も真貴を不良やプロに襲わせる恐ろしい計画を実行してきます。

危険を察知した本庄は、ついに意を決し、真貴を連れて逃避行へと飛び出しました……!

これまで優しかった女友達のすべてが嘘だったとわかる衝撃の4巻。犯罪レベルの罠を仕掛けてくる極悪っぷりは、本作中でもトップクラスです。

しかしこれをきっかけに、真貴と本庄の恋愛もひとつのクライマックスを迎えることに。「おまえを守るために俺も強くなる」と力強く言う本庄は最高にイケメンです。脱出後に身を寄せた別荘では甘いひと時が流れ……ようやく結ばれる2人にぜひ注目してくださいね。

 

本庄の本気がほとばしる!これぞドSセレブの選ぶ道!!『蜜園男子』5巻ネタバレ

著者
兄崎 ゆな
出版日
2014-03-14

 

2人だけで生きていく覚悟を決めた真貴と本庄。しかしすぐに帰宅してしまう彼の態度に、「私よりも家の方が大事なの?」と真貴はがっかりしてしまいます。

怒った彼女は連絡が来ても無視をしますが、実は本庄、セレブ豪邸の実家を出て独立。アルバイトをしながら学校に通っていました。ガソリンスタンドでハードな仕事をこなし、深々と礼をしたり理不尽なクレームを受けたりする姿は、これまで以上に輝いているように見えます。

彼の強い想いを知った真貴はすぐに駆け付けようとするのですが、本庄の父親や神流儀が邪魔をしてきて……。

前巻とは打って変わってなかなか2人の時間を過ごすことができない真貴と本庄を、応援してしまいたくなる5巻です。波乱だらけの展開にまだまだ気が休まりません。

 

純粋で普通の女子高生と、毒舌でセレブなイケメン男子がくり広げる身分違いの恋。強引で甘くて少し危険なその様子にドキドキが止まりません。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る