『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』全巻ネタバレ紹介!甘々&波乱の恋愛漫画の魅力を最終回まで!

更新:2021.2.1 作成:2018.6.25

はちゃめちゃウェディングラブストーリー「おれ嫁」を登場人物、全巻の見所から紹介いたします! 平凡な女子高生がある日突然、オレ様御曹司にプロポーズされる「オレ嫁。」。少女漫画の王道的な展開がギュッとつめ込まれている本作は胸キュンの嵐で、「こんな風に迫られたい!」という読者が続出!ネタバレを含むので、未読の方はご注意ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
目次

「オレ嫁。」登場人物1:元気で明るい庶民女子高生【中川ひなた】

著者
佐野 愛莉
出版日
2014-12-26

ひなたは食べることと遊ぶことが大好きな、平凡な女子高生です。ある日突然、おじいちゃんが決めたという婚約者・前(ぜん)に「嫁になれ」と迫られます。エッチな彼の求愛にドキドキしたり、その一方で、彼を守る芯の強さや行動力を持っていたりとなど、様々な表情を見せてくれます。

「オレ嫁。」登場人物2:オレ様年下御曹司【條森前】

「オレ嫁。」登場人物2:オレ様年下御曹司【條森前】
出典:『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』1巻

條森前(じょうもり ぜん)、15歳。ひなたに惚れ込み、嫁にしようと迫りまくります。オレ様な性格ですが、優しく、いつも彼女を守ろうとする姿は本当にカッコいいです。條森財閥の跡取りとしての努力を惜しまない真面目な一面も持っています。

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』1巻の見所をネタバレ紹介!

 

主人公のひなたは普通の女子高校生。彼女には、おじいちゃんが決めたという婚約者がいます。ひなたより2つ年上でお金持ち、しかもイケメンだと聞いてウキウキしていましたが、実際に婚約者に会ってみると、びっくり!婚約者の條森前は、彼女より1歳年下のチビッコだったのです。

彼はオレ様気質で横暴な性格で、会って早々にひなたは逃げ出してしまいます。しかし第一印象とは裏腹に、前はそんな彼女を追いかけて来て、庶民の彼女のことを理解しようとクレープを食べたり、ゲームセンターでぬいぐるみを取ってくれたり、優しい一面を見せます。

さらにひなたは、立ち寄った書店で経済の本を読む彼を見て、條森家の跡取りとして一所懸命に努力している彼の一面を知り、2人の距離は徐々に縮まっていくのでした……。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2014-12-26

 

ひなたは前の家で開かれたパーティーで彼の婚約者として紹介されたり、船から落ちそうになったところを助けてもらったり、突然連れて行かれたハワイで花火を見たりと、いろいろな意味で彼にドキドキさせられっぱなしです。そしてだんだんと彼に惹かれていくのですが、彼から「好きだ」と言われていないことに不安を感じます。

前は嫁が欲しいだけなのでは……と思うひなたに対して、彼はある行動をとります。ここでの彼の真剣な表情と言葉には、読者も思わずドキドキしてしまうことでしょう。そして、結婚を前提にお付き合いから始めることになったひなたと前。そんな2人の前に波乱を巻き起こす人物・創(そう)が現れます。

1巻の見所は、ひなたと前と創が出かけた先の試着室でのシーンです。創に嫉妬した前が、試着室の中で彼女にあれやこれやしちゃいます。そんな彼に対するひなたの気持ちも高まり、初めてのキスは前としたいと思うようになるのです。しかし、そんな彼女にあるショッキングな出来事が起こり……!?

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』2巻の見所をネタバレ紹介!

 

創の策略にハマったひなたは、前のためを思って身を引きました。しかし、彼は彼女をまったく諦めることなく、彼女を何度でも追いかけて、「お前が俺を選ぶまで何度でも振り向かせる」と熱い気持ちを伝えます。彼の気持ちに応えたい彼女ですが、気持ちを必死に抑えて彼を突き放しました。

そんななか、前の継承式が行われた夜にパーティー会場で火事が起こってしまいます。ひなたは彼からもらった大切な物を守るために、火の中を走ります。そんな彼女に崩れた天井が降ってきて……。

間一髪、助けてくれたのは、前でした。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2015-03-26

 

酷いことを言ったのに……と泣くひなたに、彼は「わからないなら何度でも言ってやる」と、ある言葉を告げるのです。ここでの彼の告白と、手を取り合う2人のシーンは必見です。

2巻の見所は、ラブラブ・幸せなひなたと前に起こる、試練ともいえる大きな出来事。條森家の別荘にふたりだけで訪れた彼ら。その別荘は、條森家の跡取りが代々初めての夜を迎えてきたといわれている場所で、ひなたは胸のドキドキが止まりません。

そんななか前に「覚悟はできたか?」と言われ、ついに緊張がマックスに。いよいよ……!?と思ったひなたですが、ある場所へ連れて行かれました。

そこは、とてもきれいな教会。そこで前は、こう言います。

「早くここでお前と結ばれたい」
(『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』2巻より引用)

それを聞き、彼女はさっきまでの緊張も忘れ、幸せな気持ちになるのでした。

しかし、この後前に大変なことが起こり……。

少女漫画の終盤で起こりがちなあの展開が、早くも起こります。さらに、前を「旦那様」と呼ぶ少女も現れ、彼らの恋はどうなるのでしょうか。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』3巻の見所をネタバレ紹介!

 

前の母親が連れてきた少女の名前は聖奈。彼の婚約者だといいます。そのまま母親によって婚約を解消され、ひなたは條森家を出て行く覚悟をします。そんな彼女に、聖奈が「仲良くなりたい」と声をかけてきたのです。

ひなたが聖奈に誘われたのは、雑誌の撮影現場でした。聖奈はモデルの仕事をしていたのです。彼女は聖奈に急遽代役を頼まれてあたふたします。実は聖奈の策略で、モデル経験のないひなたを困らせるためにわざと代役にしたのです。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2015-07-24

 

ひなたは代役を引き受けたものの、失敗ばかりで撮影現場の雰囲気は最悪に。そこへ現れたのは、なんと、前!

そこで彼は不器用なりに彼女を励まします。パワーをもらったひなたはその後、見違えたように素敵な表情を見せ、見事に代役をこなしました。また、そんな彼女を見た前の心に、あらためて彼女への恋心が生まれるのです。

ひなた、前、聖奈の三角関係が白熱する3巻での見所は、さらわれたひなたと、助けに来た前が一緒に戦うシーン。ここでの彼を助けるために戦うひなたはとてもカッコいいです。そして、彼らの互いを想う気持ちが、大きな奇跡を起こします。

聖奈が絡んだ一連の出来事を解決した後、2人に待っているのは、甘い時間です。本当の意味で気持ちが通じ合った彼らの甘々っぷりは、辛いことが続いた後だけに、格別です。

「お前の心も体も全部俺のものにさせろ」
(『オレ嫁。』~オレの嫁になれよ~3巻より引用)

という前の言葉にドキドキしながら4巻へ続きます。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』4巻の見所をネタバレ紹介!

 

4巻では前が中学校を卒業して高校生になり、ひなたと同じ学校に通います。高校生になった前の今後がいろいろな意味で楽しみな4巻の見所は、新キャラクター・新の登場と、ひなたを巡る三角関係の始まりの予感です。

高校生になった前は、ますますカッコよくなり女子にモテモテです。彼女も、以前聖奈に誘われてモデルをした雑誌が発売され、男子から注目を浴びていました。そんな彼女に前は、「そんな写真よりずっと可愛い顔も知ってる」と甘々っぷりを発揮しています。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2015-10-26

 

そんなある日、ひなたは聖奈からCMに出てみないかと誘われます。1度は断るものの、前にふさわしい女の子になりたいと思った彼女は、CM出演も自分の成長のチャンスになるかもと、挑戦することに決めました。

そしてCM撮影当日がやって来ました。CMの相手役は、トップアイドルの南雲新(なぐもあらた)です。ひなたは相変わらずのど素人ぶりで何度も失敗をします。そんな彼女に、新は「俺をお前が好きなやつだと思ってやってみろ」とアドバイスをするのです。ひなたは前を思い浮かべて最高の笑顔をすることができました。それを見た新は思わずドキッとして……!?

そしてその後、ひなたのクラスにある転校生がやって来ました。それは何と、CMで共演した新!

彼女のことが気になっている新と、新に嫉妬する前が対決する様子が展開されます。そしてある日、新とCMを共演したことが、あれにバレてしまいました。彼にふさわしくなりたいと願う彼女と、彼女を自分の中に閉じ込めておきたいと思う彼の想いがすれ違うシーンが、1番の見所です。

前とケンカをしたひなたに新が近づき始めて、三角関係が激化しそうな予感がしつつ、5巻へと続きます。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』5巻の見所をネタバレ紹介!

 

ひなたの誕生日が近づいてきました。欲しい物をかんがえておけという前本人の誕生日は、なんと、彼女と同じ6月の14日違い。14日間だけ同じ16歳でいられることを大切と言う彼女に、彼も内心嬉しい様子です。

そんな前は誕生日プレゼントに

「お前がいい。俺が欲しいのはひなただけだ」(『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』5巻より引用)

と、ひなたをリクエストします!そして彼女も

「私をもらってください」(『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』5巻より引用)

と返事をするのです。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2016-01-26

 

そしていよいよ前の誕生日がやってきました。ひなたは待ち合わせ場所で彼を待っています。ところが前は来ず、雨の中待ち続けた彼女は倒れ、新にホテルで介抱されます。そして新が彼女をお姫様抱っこしてホテルへ入るその様子が写真に撮られ、トップアイドル・新と條森グループの御曹司・前の婚約者のスキャンダルはたちまち全国へ広がり、大騒ぎになってしまいました。

5巻の見所は、スキャンダルを払拭するために前が考案したある計画です。この計画では、なんと、彼がアイドルになってしまいます!彼を好きな読者はもちろん、愛する女性を巡って戦う2人の男性というシチュエーションがたまらないという読者には嬉しいシーンです。果たして、前の計画は成功するのでしょうか?

そして5巻終盤ではひなたがさらに大変な事態に陥ってしまいます。彼女に心配な展開が訪れつつ、6巻へストーリーは続きます。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』6巻の見所をネタバレ紹介!

 

5巻からのアクシデントがあったものの、ひなたは前のおかげで日常に戻ることができました。しかし、残念なことがひとつあります。彼からもらった指輪が壊れてしまったのです。

しかしそんなある日、前がネックレスをプレゼントしてくれました。

そのネックレスを良く見ると、壊れた指輪に付いていたピンクの宝石の1部が付いています。驚くひなたに、彼はもう1つのネックレスを見せます。それは、彼女のネックレスと対になった前のネックレスでした。 

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2016-04-26

 

「これからは2人で1つだ」
(『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』6巻より引用)

と前は言い、2人はキスを交わしながら新しい愛を誓い合いました。

ひなたの危機を乗り越えて、彼らの絆はますます深くなりました。そんな2人のラブラブな様子が見られる6巻の見所は、彼らの教会でのシーンです。

「見せたいものがある」と言う前に連れられて行った先で彼女が見た物は……とてもきれいなウエディングドレスでした。

彼は今ここで、ふたりきりの式を挙げようと言います。彼の深い愛が伝わる言葉に、胸がジーンとなってしまうことでしょう。
 

そして見所はもう1つあります。それは、ひなたの幼馴染・こーちゃんとの再会です。こーちゃんという存在がひなたと前にどんな影響を与えるのか……緊迫した雰囲気で7巻へ続きます。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』7巻の見所をネタバレ紹介!

 

ひなたのおばあちゃんに仲を認めてもらうために、彼女の故郷へ里帰りをした2人。そこに、ひなたの幼馴染で初恋の相手・こーちゃんが現れます。

その後、前に無理矢理迫られて傷ついたひなたは、つい気心知れたこーちゃんの胸の中で泣いてしまいました。こーちゃんは「ひーちゃん俺が守るから」と言います。そんな2人を見た前は唇を噛みしめてその場を後にしました。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2016-07-22

 

次の日。ひなたは努めて明るく前をお祭りに誘いました。浴衣姿を褒めてくれる前の態度に、彼女はちゃんと心が繋がっていると安心します。そこへこーちゃんが現れ、足を痛めたひなたの心配合戦など、彼女をめぐって激しい火花が散ります。

その後、ふたりきりになると、前はひなたに「お前の初恋はあいつか?」と聞きました。それに対して、彼女は今の自分の気持ちを精一杯、彼に伝えます。そして、「もうこーちゃんとは会わないよ」と彼を安心させるために言ったのです。

それからひなたはこーちゃんを避け続け、ある日、業を煮やしたこーちゃんに連れ出されてしまいます。告白をされそうになった彼女は慌ててその場から走り去り、途中でこーちゃんと崖から落ちてしまいまいました。

そんな7巻の見所は、崖から落ちたあとのこーちゃんの告白と、助けに来た前の気持ちです。波乱の展開の決着は、ぜひ作品でご覧ください。

そして、7巻にはもう1つ見所があります。それは、ひなたと前のデートシーンです。彼からデートに誘われたひなたはお弁当を作り、2人で食べて楽しい時間を過ごします。そんな中、彼はひなたにある言葉を告げるのですが……。

前の切ない気持ちがあふれるこのシーン。胸を締め付けられること間違いなしです。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』8巻の見所をネタバレ紹介!

 

7巻から引き続き、前はひなたのおばあちゃんに結婚を許してもらおうとします。しかし、おばあちゃんは彼を島の男に劣る、と評し、取り合ってくれません。そんな折、島1番の男を決める遠泳レースが開催されると聞いた前は、ひなたにふさわしい男だと認めさせるためにレースに出ることを決めるのでした。

そしてレース当日。同じく参加者で、3年連続優勝しているというこーちゃんに、勝ち、前は彼女との仲をおばあちゃんに認めてもらうことができるのでしょうか。レース後には、ひなたと前の夢のような美しいシーンがありますので、お楽しみに。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2016-10-26

 

その後、島から戻った2人は再び学園生活に戻ります。彼と婚約して以来、お金持ちの子息たちが通う超名門校に通うひなたですが、いまだにクラスになじめていませんでした。しかし前が彼女の故郷に来て、みんなに認めてもらおうと頑張ってくれたように、自分も彼がいる世界で頑張ると決めたのでした。

そんなとき、学園祭のクラスでの出し物を決めることになり、ひなたは張り切って、コスプレカフェをやりたいと提案します。しかし、クラスのみんなの反応は冷たいもの。見かねた前に協力してもらって、なんとかその案が通るのですが、そこからまたまた騒動が起こります。

そんな8巻の見所は、学園祭を通じてますます深まる2人の絆の深さです。ひなたが「今日が楽しいのは前くんのおかげ」と感謝を伝えると、彼はなんとも甘い言葉を返すのです。もう完全に彼女にメロメロなのがよくわかります。

こんな毎回お約束ながら、見飽きない2人のラブラブな姿に胸キュン必至!また、前のとても可愛いコスプレ姿もぜひお見逃しなく。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』9巻の見所をネタバレ紹介!

 

ひなたと前は、剣道部の合宿に来ています。それというのも、ひなたが階段から落ちたところを剣道部の瑠衣がかばってくれて、腕に怪我をしたからです。廃部寸前の剣道部の危機に、ひなたはマネージャーとして、前は部員として協力をすることになったのです。

合宿は、剣道部員の相馬に迫られたり、同じく剣道部員の拓未にお風呂で遭遇したりと、ハプニングの連続。しかしながら全体的に楽しく合宿が進んでいくのですが、瑠衣たちが何かを企んでいる様子。そうとは知らず、パーティーに出かけた前がいない隙に、瑠衣がひなたを襲ってくるのです。そこで瑠衣は、前に復讐するために、ひなたを利用したと告げてきて……。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2017-01-26

 

9巻の見所は、追いつめられた瑠衣が高所から落ちてしまうシーン。落ちる瑠衣の手を前が掴み、ひなたが彼の体を支えて助けます。そこで語る前の言葉と態度はとてもカッコいいもの。また、瑠衣と相馬と拓未の強い絆には、思わず涙腺が緩んでしまいます。

そんな事件を乗り越え、剣道部の存続をかけた大会当日がやって来ました。強敵を相手に苦戦する瑠衣たち。

そこへ駆けつけたのは、前でした。

ここで彼が瑠衣に言う言葉には、温かい気持ちになってしまうことでしょう。それと同時に、彼の成長も感じられます。

しかし剣道部の一件を終えて、また1つ絆が深まった2人の前に、ある人物が現れて、また物語は動き始めます。前ととても繋がりが深いその人物とは!?

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』10巻の見所をネタバレ紹介!

前は父親から條森家の跡継ぎとなるための試練を与えられました。それは、ボロアパートに住み、自分の実力だけで倒産寸前の子会社を立て直すというもの。そしてひなたは、彼の未来の花嫁として、前の支えになると宣言します。こうして、2人の試練が始まりました。

前の継承がかかった一大事ですが、2人のラブラブシーンも見所。彼女が作った玉子焼きを前があーんするなど、新婚ムードが漂う甘々なシーンもたっぷりと描いてあります。

著者
佐野 愛莉
出版日
2017-03-24

 

そんな中、前の父親から彼の仕事のパートナーとして呼び出された明日菜も同居することに!彼女と仕事の話をしている前はキラキラして見えて、ついひなたは彼女に嫉妬してしまいます。

しかしそれは単なる思い込みではなく、明日菜も前には強い思い入れがあるようで、「勝手な感情で前様を振り回すようなら、私が前様を奪います」と宣言されてしまうのです。明日菜の喝と彼の深い愛情に気合が入ったひなたは、驚きの行動に出ます。「前くんと前くんの大切な物は、私が守る」と語る彼女が何を見せてくれるかは、読んでみてのお楽しみ。

そんな10巻の見所は、前がアメリカへ渡る前の2人の会話です。前は彼女にエンゲージリングを渡し、ひなたの指にはめてこう言います。

「俺はお前との絆を信じる。だから行くよ。アメリカ」
(『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』10巻より引用)

その後の2人の切なくも愛しさがあふれるシーンは、ぜひあなたの目で確認してみてください。

 

『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』11巻の見所をネタバレ紹介!

 

最終巻となる11巻では、ひなたと前に最大の危機が訪れます。

ひなたは前に会うために、ひとりでアメリカへやって来ました。道に迷った彼女を助けたのは、何と創。彼に前の居場所を聞いて、早速そこへ向かいます。一方彼は、ひなたのことを考えていました。未だにまだブカブカの自分のエンゲージリングを見つめて、ひなたに会いたいと思っているその時に、「前君」とひなたの声が聞こえたのです!

2人の再会のシーンは、必見です。

 

著者
佐野 愛莉
出版日
2017-07-26

 

そこで再会を喜ぶ2人ですが、その折に最大の危機が2人を襲います。何と前の父親を狙う組織に襲われてしまうのです。

前の父親は人質にとられ、前は組織から取引きをもちかけられます。3日以内に返事をしろと言う言葉を無視して、彼は父親を救出しに向かいます。そんな前に、ひなたも「私たちはふたりで最強でしょ?」と言って一緒に救出に向かうのでした。

そこで幾多の苦難を乗り越えながら、なんとか無事父親の救出に成功したものの、沈みゆく船の中に前が取り残されてしまうのです。そして、彼を助けに行ったひなたも海水が流れ込む船に閉じ込められてしまいました。一体2人はどうなってしまうのでしょうか?

ひなたと前の恋物語を、どうぞ最後まで見届けてください。感動の涙があふれること間違いなしです!

 

「オレ嫁。」には、オレ様御曹司の求愛、アイドルとの三角関係、記憶喪失、初恋の人との再会など、少女漫画の王道的なエピソードが凝縮されています。スイーツのような甘さと、どこか炭酸のような爽やかさを持った、ひなたと前のラブストーリーをぜひ楽しんでみてください。