のんびり読める、3組の姉弟の日常を描いたコメディ。神崎賢人、堂本明、瀬川奏太は、タイプが違う姉たちに振り回されっぱなしです。しかも、全員同じ高校だから、毎日のようにエンカウント!!! 今回は、そんな家でも学校でも一緒な姉弟たちが、最高に面白い本作の魅力をご紹介します。
3組の姉弟がくり広げる、愉快で可愛い日常が描かれる本作。どこの姉弟も似たり寄ったりで大変なようです。
神崎賢人、堂本明、瀬川奏太は高校のクラスメート。そんな3人には、個性豊かな姉がいます。賢人の姉・美姫は暴君、明の姉・茜はお子様、そして奏太の姉・栞は超過保護なのです。
うちの姉ちゃんときたら! (1) (メテオCOMICS)
2018年03月13日
弟たちは昔から姉に振り回されていたのに、同じ学校に進学してしまったものだから、その扱いも継続中。しかも、度々姉たちが彼らの元にやって来るので、学校でもしょっちゅう顔を合わせてしまいます。その度に隣の芝は青く見えるもので、弟たちはお互いに「お前の姉ちゃんいいな」と羨ましがるのです。
強い姉に逆らうことはできないのか!?なんとか立場を逆転したいのですが、長年刷り込まれた姉に対する恐怖は、簡単にはぬぐえません。
家でも学校でも顔を合わせる、3組の姉弟。弟たちは姉に対する文句が尽きませんが、そのやりとりは微笑ましい!?姉弟あるあるが満載です。
幼いころから賢人たちを悩ませる、パワフルな姉3人。そんな彼女たちは、身内からと他人からの評価がまったく違うのです。
賢人の姉・美姫は、いつも弟に足技をかけたり、お弁当を作らせておいて文句を言ったりと、横暴な性格。しかし、スタイル抜群で、ご褒美と称して下着を見せつけるなど、間違ったサービス精神が旺盛です。その様子を目の当たりにした明は、「お前の姉ちゃんエロい!!!」と大絶賛。
そんな明の姉・茜は、明が兄に見えるほどの小柄な体型。性格はお子様で、明に対して「デブ」「変な頭」と暴言を吐いたりするのに、からかわれるとすぐ泣き出したりしてしまいます。弟的にはうんざりなようですが、賢人たちからしてみれば可愛らしい姉です。
賢人、明の姉と会って、ほんのり顔が赤くなる奏太。彼の姉は、毎日キャラ弁を作ってくれる過保護な栞。彼女は何と週3で弟のベッドに入ってくるというから驚きです。姉というより母親っぽく「奏ちゃんのためならなんでもします!!!」と言うほど溺愛。巨乳で天然で過保護なんて羨ましいけど、弟からしたらやっぱりつらいのです。
実の弟からは、おもちゃにされるという意味で怖がられている美姫、茜、栞ですが、他人から見ればめちゃくちゃ可愛い!!! こんな姉ちゃんたちのわがままなら、聞いてあげてもいいのでは!?
いつまでも姉の言いなりになるなんて、我慢ならない!と思っている弟たち。しかし、長年姉におもちゃにされてきた記憶は、なかなか消えません。その結果、高校生になっても力関係は変わらない!? そしてなんだかんだ言いつつも、優しい彼らが可愛いのです。
賢人は、美姫から出会いがしらに暴力を受けても我慢。というか逆らえません。それどころか、毎日お弁当を作ってあげる甲斐甲斐しさです。
明はお子様な茜に近づくなと暴言をはかれますが、にくまれ口で反撃します。でも、ケガしているのを見つけると絆創膏を差し出すなど、結局は優しい対応をする場面も。
奏太は栞の過保護さに、「いい加減自分の教室に帰りなよ」などと言いつつも、いつも勢いに押されます。されるがままです。
姉たちがいないところでは、日々の不満をぶちまける彼ら。しかし、いざ本人を目の前にすると、結局は彼女たちの圧に負けてしまうのです。それもこれも、幼い日々に植えつけられたトラウマの数々が原因。
お弁当のおかずが気に入らないとき!弟が心配でたまらないとき!! 休憩時間に偶然!!! さまざまな時に彼女たちは襲来します。
誰の目から見ても理不尽な扱いに、健気に耐える弟たち。現実にいたら、即保護したくなるばずの可愛さです。
どこの家庭でも、弟に降りかかる災難は共通のものなのでしょうか。これまで被ってきた不幸を打ち明けることで賢人、明、奏太は互いを理解し合うのでした。
姉のわがままにムカムカするけれど、本気で反抗できないのには、姉弟関係だからこその理由があります。主な理由は、黒歴史を知られているから怖くて逆らえないというもの。そう、ずっと一緒にすごしてきたゆえに、何もかもを知られているのです!!
姉の前では、プライベートも何もありません。そうした弱みを握られている限り、手の打ちようがないのです。実際これは、姉がいる人なら心当たりがありまくりのはず。また姉がいなくても、想像に難くないだけにとっても恐ろしいです。
他にも、姉弟ならではの数々の災難があります。姉はたいてい弟の部屋に勝手に入るし、子供のころに必ずといっていいほど女装させます。また、姉の友達が話しかけてきたり、家では平気で下着を見せつけてきたり。身内の下着姿を見たって、嬉しくない!!
そんな、かわいそうだけど笑える姉弟あるあるが、どんどん出てきます。姉がいる人もいない人も、きっと共感できること間違いなしです。
同じクラスの賢人、明、奏太は、3人とも上の学年に姉がいることを知ります。何かと姉と比べられてきた人生を振り返って、すっかり意気投合する3人。それぞれの姉に会ってみたいと話していたら、さっそく美姫が現れて……?
クセのある姉たちと、下剋上したいけどできない弟たちの日常生活を覗いてみましょう!!
- 著者
- みどりわたる
- 出版日
- 2018-04-11
美姫は暴君、茜は子供っぽい、栞は過保護。そんな姉たちは同じ学校だけあって、彼らの元にひょこひょこ現れます。彼女たち3人とも、ビジュアル面については三者三様の可愛さなのに、キャラが濃すぎです。
散々痛い目にあわせて、最後にご褒美と称して下着をチラ見せしていく美姫。暴言をはいた挙句、からかわれて号泣する茜。「奏ちゃんをいじめないで」と教室に乗りこんで来たが、実は勇者ごっこのグッズを届けに来ていた栞。
弟たちの手には負えません。自分の姉はアラだらけに見えるけど、他人の姉はとっても可愛く思えて、「トレードしたい」という賢人たちの感情がリアルです。
けれど実際には3人とも可愛いのです!! 自分たちの姉の可愛さに、早く気づいてほしいもの!!!
賢人と茜のデート現場を、美姫が目撃。デートしているところなんて、ふつう姉に見られたくない場面・堂々の1位ではないでしょうか。
そして、その後はまさかの合コン!? 違います、ただの姉弟の集まりです。本巻では、ついに3組の姉弟が全員顔を合わせます。学校では会ったことがありますが、学外で、それも全員で集まるのは初めてのこと。いったいどんな姉弟あるあるが飛び出すのでしょうか。
- 著者
- みどりわたる
- 出版日
- 2018-11-09
賢人と茜は、初デートすることになりました。賢人にとって茜は同級生・明の姉で、実の姉の同級生でもあります。しかし、そのデート現場を美姫に見られてしまうのです。姉に見られるなんて、気まずすぎ……。
それからわらわら集合し始め、3組の姉弟そろっての初顔合わせに流れ込みます。これまで美姫は、明と奏太と学校で会ったことはあるものの、友人の弟だと認識していませんでした。ここへきてようやく、顔と、名前と、関係性がぴたっと一致します。
そしてついに、賢人と茜のデートの話題へ。いじられること間違いなし!? 仮にいじられなくても、デートの話なんて恥ずかしい!
そのほか、美姫の友達で、賢人が苦手とする人物も登場します。ますますパワーアップする姉弟ならではのエピソードに、ぜひご期待ください。
笑えて、共感できて、うらやましい!姉弟コメディ。他人を前にすると、自分の家族というのは恥ずかしいものです。その気持ちがわかるからこそ、この3組の姉弟関係がかわいく思えます。姉弟って傍から見ると、こんなに面白いのかと再発見できるでしょう。