マンガ

『好きって言わせる方法』モテを漫画で学ぶ?最終回までネタバレ紹介【無料】

更新:2020.11.29 作成:2019.8.25

「別冊マーガレット」を中心に人気を博した、永田正実の代表作のひとつ『好きって言わせる方法』。実際に参考にしたいと思わせるモテ技や、女子力UPの方法などが散りばめられています。女子高生にはもちろん、大人の女性にも自分磨きの参考になるでしょう。今回は、そんな本作のあらすじや魅力をネタバレしながら紹介します。 本作は、スマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はそちらからもどうぞ!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『好きって言わせる方法』が面白い!毎日無料で読める!【あらすじ】

理想の男を手に入れるため、自分磨きとモテ技の研究に日々努力を怠らない西崎菜乃花(にしざき なのか)。しかし、何人もの男の子と付き合うものの、彼に理想像から離れた一面を見ると熱が冷め、すぐ別れてしまいます。

そんなある日、混みあう電車の中で菜乃花は恋に落ちます。その相手は同じ学校に通う男子高校生・河合悠人(かわい はると)。皆から「ハル」と呼ばれ、1つ年上の先輩。

料理部の部長を務めている彼が、さりげなくおばあさんに席を譲ってあげた姿に、菜乃花は初めてドキッとするのでした。

彼に告白させようと、菜乃花は積み上げてきた女子力やモテ技を駆使します。しかし、今までの男の子達と違い、まったく効果がありません。それどころか意地になればなるほど空回り。

告白は男がするものと考えていた菜乃花でしたが、ついに気持ちを抑えきれず、自分から悠人に告白することを決意します。今まで告白したことがない菜乃花の口からでてきた言葉は「好きです。付き合ってください」というシンプルなもの。

好きって言わせる方法1

2009年10月23日
永田真実
集英社

それもそのはず、今まで告白を待つ立場だった菜乃花は、気の利いた告白の言葉を知りません。

このように、今までのモテ技や経験が通じないことから、菜乃花は多くのことを学び、少しずつ考え方が変化していきます。菜乃花と悠人との旨キュンなやり取りも見どころですが、彼女の成長も目が離せません。

何とか悠人と付き合うことまでこぎつけたものの……初めて本気で人を好きになった彼女は彼の言動にドキドキしたりモヤモヤしたり。一喜一憂の連続です。

恋愛テクニックでたくさんの男の子を魅了してきた菜乃花ですが、本当に好きな人に効果があるのか、はたまた表題の通り悠人に好きと言わせることが出来るのでしょうか……⁉

ここから先は、本作の胸キュンエピソードやモテ技の一部を紹介します!ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。

すでに『好きって言わせる方法』が気になった方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

作品の魅力とは?

作品の魅力とは?
出典:『好きって言わせる方法』1巻

菜乃花はモテるため日々テクニックを研究し、自分磨きにも余念がありません。それは全て「好きな人に振り向いてもらい幸せになりたい」という気持ちからきているもの。そんな彼女のような経験をした女性も多いはず。

読んだ人が共感しやすく、大人になってから読んでも懐かしさを感じれる。それが本作が支持される理由ではないでしょうか。 
 

また、「女の子に優しい男の子」と「恋にハマる女の子」との恋愛模様にリアリティがあり、どんどん作品に引き込まれるのもこの作品の魅力です。 

日々、自分磨きに精を出している菜乃花。たくさんの男の子を魅了してきたはずなのに、本気で好きになった人にはまったく効果をなさない……そんなすれ違いは多くの読者を引き寄せるポイント。「本当の恋は、論理的にはいかない」ことをあらためて感じさせる作品です。

 

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード1:恋をした菜乃花の変化【2巻ネタバレ注意】

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード1:恋をした菜乃花の変化【2巻ネタバレ注意】
出典:『好きって言わせる方法』1巻

菜乃花は、悠人と出会うまで男の子への優しさを持っていませんでした。

2巻に収録されている高校入学時のエピソードに彼に出会う前の彼女の様子が描かれています。

高校に入学したばかりの菜乃花は、早速男子にモテまくり。新入生ガイダンス合宿で学年一のモテ男子・幸野と付き合うことに。しかし、幸野は彼女の同級生である田巻が好きな相手でした。

女友達の好きな人を盗った形になってしまった菜乃花。田巻を始め、周りの女子達の反感を買った結果、  菜乃花は仲間外れにされそうに。

それに対し、菜乃花に「何かあったら言って」と優しく気を使う幸野。彼の優しさにときめきますが、彼が田巻をバカにする言葉を発した瞬間、一気に気持ちが冷めバッサリ幸野を振ってしまいます。 

この頃の菜乃花は、自分のポリシーを信じるあまり、友達に対して配慮がなかったり、彼を振っても私は悪くないという態度だったり、反省することはありません。

しかし悠人と出会い、様々な失敗することで、それまでの男の子達も「本領を発揮できなかっただけでダメ男じゃなかった」ことに気づきます。相手にばかり非があると思っていた彼女は、しだいに周りの人への考え方が変わっていきます。彼女の1本芯が通ったところや可愛さを、再確認できるでしょう。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード2:菜乃花のモテ技に男子はイチコロ【5巻ネタバレ注意】

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード2:菜乃花のモテ技に男子はイチコロ【5巻ネタバレ注意】
出典:『好きって言わせる方法』5巻

本作品には、さまざまなモテ技が散りばめられています。

そのモテ技に一貫しているのは「相手を認めるということ」。簡単だけど、つい忘れてしまうことですが、とても大事だとわかるエピソードが5巻に収録されています。

不登校だったクラスメイト、向井健康が久々に学校にやってきました。決して目立つ存在ではなかった彼は、皆から忘れられていたのです。

ところが、学校に復帰した彼は、盛り上げ役のイケメンになり、たちまちクラスの皆から注目されます。しかし、なぜか菜乃花にだけキツく「大嫌い」「話しかけるな」と言い放ちます。健康に嫌われていることが理解できない菜乃花。

菜乃花にだけ冷たい理由は、彼の高校デビューの失敗にありました。

中学まで人見知りだった彼は、自己紹介もはりきっていました。しかし、直前に自己紹介をした菜乃花にクラスの注目が集まってしまい、健康は高校デビューの機会を失うことに。

なんとか菜乃花をモノにして人気者になろうと考えます。しかしその頃に「菜乃花が学年一のモテ男子を振った」という話題でもちきりだったクラスは、彼に見向きもしません。

こうして2度も高校デビューを邪魔されたと思い、菜乃花は嫌われていたのです。

合唱コンクールの時期の頃、課題曲を英語の歌にし、ソロパートを帰国子女である健康に歌ってもらうことが決まりました。

しかし、彼が海外にいたのは1歳まで。英語なんて話せないのに関わらず、彼は「優勝に導いてやる」と大口をたたいてしまうのです。

ところが、翌日彼は、マスク姿で登校。昨夜ずっと路上で踊っていたため、風邪をひいたと言います。

しかし、菜乃花は、風邪は嘘だと察します。自分が嫌われている理由をつきとめようと、ずっと彼の家の前で様子を伺っていたからです。嘘をつく彼に疑問に思い、再び彼の下校中を尾行。そこで健康が英語を話せないことを知るのでした。

一方で、それを知らないクラスメイト達は、どんどん盛り上がっていきます。カミングアウトを勧める菜乃花ですが、「1度掲げた理想は下げたくない」「もう自分にガッカリしたくない」と彼は言います。

その言葉に菜乃花は心動かされるものの、何もすることができず、リハーサルの日を迎えてしまいました。しかし、そこで健康はなんと、素晴らしいネイティブの発音で英語の課題曲を歌いあげます。

その時、菜乃花は彼の努力を信じず、カミングアウトを勧めたことを反省します。

ところが当日、状況が一変します。なんと、田巻が彼のソロパートとダンスを増やすことを提案したのです。クラスの盛り上がりに断れなかった彼は、ぶっつけ本番でダンスも披露することになりました。しかし英語もダンスもハッタリのため、結果はボロボロ。

クラスから非難される健康。しかし彼女の言葉に、クラスの雰囲気も良くなります。そして、助けてくれたことをきっかけに、健康も彼女に恋心を抱いてきます。

相手の努力を認めたり誉めたりすることで、最初は菜乃花を嫌っていた彼でさえ、彼女に恋心を抱かせるほどのモテ技を作中で披露しています。「相手を認める」モテ技以外にも、身だしなみやカラオケでの選曲、セリフなどに関する菜乃花のモテ技をチェックするのも楽しみの一つでしょう。



 
 

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード3:ハルだって言う時は言う!【7巻ネタバレ注意】

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード3:ハルだって言う時は言う!【7巻ネタバレ注意】
出典:『好きって言わせる方法』7巻

悠人の魅力は何と言っても、人の悪口を言わない優しい性格でしょう。だからこそ、菜乃花も悠人の優しさに惹かれています。そんな彼の魅力が現れるのは、菜乃花がレシピをなくしてしまうエピソード。6巻と7巻に収録されています。

菜乃花は、悠人が作ったスイーツのレシピアルバムを借りることに。しかし、彼女はそれを失くします。「アルバムは作って返す」と軽い気持ちで謝った菜乃花の言葉に、彼を怒るのでした。

怒る理由は、アルバムをなくしたことよりも「また作ればいい」と軽い言葉と自分のことを分かってもらえていないのではないいショックからでした。

軽い気持ちで謝ったことを反省する菜乃花。その後、必死にレシピを探すもののやはり見つかりません。

一方で悠人は周りから「優しすぎ」と言われ、毅然とした態度をとります。一方の菜乃花は「ハルに嫌われた」と勘違いして落ち込んでしまうのです。

「失くしたアルバムの代わりに愛情で補う」とアドバイスを受け、今まで彼に作ってもらったお菓子の絵を描いたノートを渡しました。そこでお互いに謝り、2人の絆はより固くなります。

優しさが魅力の悠人ですが、彼女に好かれるため自分を変えようと努力する、そんな彼の態度にも心惹かれること間違いなし。

『好きって言わせる方法』胸キュンエピソード4:離れ離れになる2人!?彼らの行く末は……【9巻ネタバレ注意】

悠人と恋人同士になって初めての12月。

菜乃花は、両親から彼に会ってみたいと言われます。しかし彼は親戚のケーキ屋さんを手伝うために、すでに広島に行く予定がありました。

そのため、菜乃花の家に行くのは来週に延期することに。そんななか、悠人の親戚のおばさんが倒れ、冬休みもケーキ屋さんを手伝いたい、と言い出す彼に菜乃花は不満が爆発します。

そんな彼女を放って、悠人は広島へと旅立ちます。しかしまったく集中出来ず、おじさんにも怒られてしまう始末。そのうえ慣れない仕事に疲れ果て、菜乃花に連絡をしないまま寝てしまうことも……。 

一方、菜乃花の方にはストーカーらしき人物が現れます。何とか対策をするのですが、その影が消えることはありません。

 

好きって言わせる方法9

2013年06月25日
永田真実
集英社

悠人は、おじさんにケーキ屋に就職することを考えてみないか、と提案されるのです。それを聞いた菜乃花は「遠距離は無理」「ケーキの方が大事なんだ」と大激怒。 
 

そこで悠人と菜乃花はランチをする約束をするものの、待ち合わせの場所に彼女はおらず。そこで「女の子が襲われた」と耳にした彼が取った行動は……。 
 

最終巻は少し不穏な事件が目立ちますが、全体的に何とも平和な高校生らしい2人を描いた作品。結末はどうぞ作品を手に取ってご自身でお確かめください。


完結済みのおすすめ恋愛漫画を紹介した<完結済みの本当に面白い恋愛漫画おすすめ36選!【歴代名作】>の記事もおすすめです。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

最高の男の子を捕まえるために、日々自分磨きとモテ技の研究を怠らない菜乃花の本気の恋を描いた作品。恋愛の勉強にもなり、さらに勇気ももらえることでしょう。女性はもちろん、好きな人がいる男性や、付き合い始めの男性にもおすすめです。世の中の女子はこんな努力を日々しているんだ、ということが垣間見えることでしょう。