『指先から本気の熱情』アニメ化原作をネタバレ!イケマッチョ漫画がアツい!

更新:2019.6.12

ちょっと過激な描写と、甘い恋愛展開で人気のあるジャンルTL(ティーンズラブ)。本作は、一途なイケメン消防士のヒーローと、頑張り屋さんなヒロインがくりひろげる幼馴染のラブストーリー。1話も目が離せない『指先から本気の熱情』もTLで人気な作品の一つです。アニメ化も決定した原作を、あらすじとともに紹介いたします。 アニメ化も決定し、さらに盛り上がること間違いなし、今注目の作品です。ネタバレも含まれますので、ご注意ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』が面白い!アニメ化!【あらすじ】

本作は、川野タニシが描くTL漫画。TLとは、男女の具体的な性描写が描かれた女性向けのジャンルです。朝チュンなどのお茶濁し描写ではないものの、男性向けほど直接的ではないという、女性がときめくような甘めの描写が特徴です。 

主人公の藤橋涼(ふじはし りょう)は24歳のOL。幼馴染の消防士、水野颯馬(みずの そうま)の頼みで度々合コンをセッティングしています。お酒の席でのこなれた彼の様子に、チャラい男という認識がありました。

ある日の夜、涼の住むマンションで突如火災が発生。最上階に住んでいたため脱出することができず、途方にくれます。

著者
川野タニシ
出版日
2019-01-18

炎と煙に包まれ、財布もスマホも燃え盛る部屋の中、動けずにいた涼を助けに現れたのは颯馬でした。全てを火事で失くした彼女は、颯馬に家に来ないかと誘われ、しぶしぶついていきます。

職務をまっとうする彼の姿にときめいたものの、チャラ男なことを思い出した涼は、部屋の中で警戒心マックス。境界線を敷いたものの、自分のせいでケガを負った颯馬を心配し、その境界を越えてしまいます。そんな無防備な姿に、颯馬の手が伸びるのでした。 

幼馴染という関係が近すぎるせいで、なんとももだもだする恋愛模様が展開されます。今回は最後までやってしまうのか、と読者がやきもきするほど焦らしてくれます。

また颯馬は消防士という職業柄、とてもがっちりとした体格をしており、チャラ男とはいうものの体育会系の雰囲気も持っており、イケメンマッチョ好きの女性も必見です。

2019年7月7日よりテレビアニメが放送予定。TOKYO MXでは全年齢対象のアニメが放送され、大人向け完全版は配信が予定されています。 
 

作者・川野タニシとは

川野タニシは、主にTLで作品を発表している漫画家、イラストレーターです。2年ほど前からTL作品を発表。『一緒にイきたい…!』『狂おしいほど、俺に染まって』など、複数の作品を発表。コミックサイトなどで配信されています。 

 また、TL以外では網煮カカル名義で活動。美少年型アンドロイドと独身OLの葛藤と日常を描いた、ひろさきころも原作『花は電気羊に夢を見るか』の作画を担当しています。作者の公式Twitterでは、描きおろしイラストや、設定資料などが公開されることもあり、ファンは要チェックです。 
 

『指先から本気の熱情』の魅力をネタバレ!恋愛模様がじれったすぎる

『指先から本気の熱情』の魅力をネタバレ!恋愛模様がじれったすぎる
出典:『指先から本気の熱情』1巻

本番ありなので早速くっついて甘ラブするのかと思いきや、本作のメインカップルである涼と颯馬はなかなか恋人同士にはなりません。

性描写は1話ごとにコンスタントに入っており、2人の甘い雰囲気は十分感じれます。雰囲気的には恋人のようにみえますが、なかなか明確には関係が進展しません。 

幼馴染なので元々お互いの距離が近く、遠慮がありません。一般的な恋人よりも気軽な雰囲気はあります。しかし、涼はチャラい彼の真意を測りかねており、颯馬も彼女のことを「可愛い」と何度も口にしてはいるものの、決定的な言葉を口にしません。どう考えても両想いなのに、一方通行な空気が漂います。 

恋愛はくっつくまでが楽しいとは言いますが、「涼と颯馬は早くくっついて」と思うほどじれったさ満載。意識しはじめてからの展開は特に、素直になりなよと思わず口に出してしまいたくなります。 
 

『指先から本気の熱情』の魅力をネタバレ!シチュエーションフェチ必見の多彩さ

『指先から本気の熱情』の魅力をネタバレ!シチュエーションフェチ必見の多彩さ
出典:『指先から本気の熱情』1巻

本作の魅力の一つとなるのが性描写シーン。ちょっと強引で、甘さがありつつも激しい行為が描かれています。

コミックス配信サイトでも1話分につき1回は描写が入ってきます。ベッドで致すのかと思いきや、場所はお風呂や会社、野外と様々。状況に応じたシチュエーションで、ドキドキ展開を楽しむことができます。 

涼の会社に、避難訓練でやってきた颯馬。消火器訓練中、後輩が誤って水を涼に浴びせてしまった時は、颯馬に連れられて会社の更衣室へ。

あることをきっかけに颯馬を避けていた涼は、2人きりになると、避けている理由を迫られます。素直になれないず口をつぐむのですが、颯馬は涼の身体に訴えるという手段に出るのでした。  

この場面では、会社の更衣室という誰かが来るかもしれない場所での秘密の行為という、淫靡かつスリルのある展開が見所です。後輩が様子を見に来てバレそうになったりと、ハラハラさせられます。

本作は一度は妄想したことがあるであろう憧れのシチュエーションが他にも数多く登場するので、理想のシチュエーションに出会えるでしょう。 

『指先から本気の熱情』の魅力をネタバレ!細かい表情の表現に胸きゅん!

『指先から本気の熱情』の魅力をネタバレ!細かい表情の表現に胸きゅん!
出典:『指先から本気の熱情』1巻

TLは基本的には女性向けなので、少女漫画に近い印象を受けるでしょう。その中に性的な要素が入ってきますが、表現は少女漫画基準。細かい演出や表現に胸がきゅんとなる場面も多く登場します。

たとえば、行為後の颯馬の表情。普段は涼をからかうような表情をしていることが多いですが、この時ばかりは気持ちが駄々洩れ。ゆるく甘い笑顔にどきっとした読者も多いのではないでしょうか。 

 涼の表情の変化にも注目です。普段はきりっとしてしっかり者ですが、颯馬との関係や行為中はどこか頼りなさそうな様子。赤面して眉を八の字にしている姿には、女性読者も可愛いなと思ってしまうことでしょう。

赤面描写でもシーンによって微妙に変化があり、恋と快楽に翻弄される女性の危うさや可愛らしさが余すことなく表現されています。 
 

『指先から本気の熱情』1巻の見所をネタバレ紹介!

ウェブコミックの連載から始まった本作ですが、2019年1月18日にコミックス版が星雲社より発売されました。涼のマンションが火事になったことがきっかけで、距離の縮まった幼馴染の2人。身体も心の距離も縮まりながらも、恋人関係にはならない。じれったい微妙な関係が続いていきます。 

著者
川野タニシ
出版日
2019-01-18

内容は配信版と大きく変わることはなく、火事が発生する1話から、夏祭りに出掛ける6話までを収録。紙媒体でじっくりと読むことができます。

コミックス版の大きな見所は限定の描きおろしがあるというところ。本編でカットされたシーンや、ネット上で話題になった広告などが収録されているという、ファンには嬉しい仕様。配信版とは違った楽しみが用意されています。 

TL好きな読者はもちろん、颯馬のような筋肉質のがっちり体型好きな女性にもおすすめな本作。もちろんヒロインの涼も可愛らしく魅力たっぷり。ツンデレ女子好きの男性読者も必見です。アニメは大人版の配信もあるという、成人読者には嬉しい仕様。アニメの放送を心待ちにしましょう。