義母にいじめられ、義弟に無理やり……ドロドロ系家族ドラマ『「未」成熟』

更新:2019.10.1 作成:2019.10.1

主人公は、大学に通いながらキャバ嬢として働く、千暁(ちあき)。彼女は義母と確執があり、家族に味方がいないという苦しい状況のなか、祖母と暮らすために貯金に勤しんでいます。そんなある日、店に初恋の相手・快くんが現れて……。「初恋の相手と再会する」という王道ラブストーリーに、過去のトラウマや家族との軋轢(あつれき)が重なり、女性漫画ならではの丁寧な感情表現で描かれます。今回は、官能的でウェットなメロドラマ『「未」成熟』の魅力を紹介します。 本作は、スマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はそちらからもどうぞ!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『「未」成熟 』が面白い!【あらすじ】

主人公の秦千暁(はたちあき)は大学生。幼い頃母を病気で亡くし、後妻の義母百合との折り合いは悪く、父親や義弟の見ていないところでいじめられる日々を過ごしています。

しかし、そこから抜け出すために家を出て1人暮らしの祖母と同居するため、キャバクラでアルバイトをして貯金に励んでいます。

千暁はなかなか恋ができず、心が動かない日々をすごしていました。それもそのはず、心の片隅には子供時代に拒絶された初恋の人、紺野快陽(こんのはやひ)への思いをずっと温めているのでした。

著者
Maria
出版日
2016-09-23

そんなある日、キャバクラにアパレルメーカーの市場調査にやってきた快陽と再開。素性を隠したまま千暁は彼との距離を縮めるますが、思いは日々募ります。そして嬉しい再会のあとに、ようやく家を出て、祖母と暮らし始めるのですが、さらなる不幸が襲ってきて……。
 

祖母と暮らすために健気に働く主人公に、つぎつぎと不幸が訪れます。祖母の死、義母の陰湿な嫌がらせや、義弟・大倭(やまと)からの思慕など、彼女が幸せになれる日はくるのでしょうか?

ここから先は、本作ならではのドロドロした展開の一部を紹介します!ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。

すでに『「未」成熟 』が気になった方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

『「未」成熟 』の魅力をネタバレ紹介1:謎を抱えながら進む恋愛展開

千暁は、子供の頃に初恋の人・紺野快陽に、拒絶されたことがきっかけで、恋に本気になれません。しかしある日、彼が仕事の関係でキャバクラに現れ、運命的な再会を果たすのです。

初恋を忘れられず、募る思いを止められない千暁。でも過去に拒絶された思い出が足かせになり、なかなか名乗れないまま、距離が縮まっていきます。彼もまた、彼女を千暁と気づかず惹かれていきます。

著者
Maria
出版日
2017-04-25

そんななか祖母の死をきっかけに、千暁が幼なじみであることがばれてしまう事態に。快陽は彼女を拒みますが、祖母の遺品に彼からの手紙が見つかったことから2人の過去が明らかになり、物語が動きます。過去に彼女を拒絶した理由とは……。

心惹かれない恋人と体を重ね、キャバ嬢という職業で働く千暁が、初恋を貫き純愛に生きる姿は、読む人の胸を打ちます。苦難だらけの状況の中で、彼女の思いは届くのでしょうか?また、快陽が彼女を拒絶した理由とは何だったのでしょうか?

『「未」成熟 』の魅力をネタバレ紹介2:義母・百合による狂気を感じるほどのいじめ

本作は、父の再婚相手としてやってきた義母・百合の存在がストーリーをドラマチックにしています。彼女は父親や義弟大倭の前では優しい母親然としていますが、2人に気づかれないように、陰湿な方法で千暁をいじめます。

祖母が亡くなり、心の支えをなくした状態の千暁に、過去に自分が流産した原因は彼女だと告げて追い詰めたり、キャバクラに乗り込んで無理やり仕事を辞めさせたり……。

著者
Maria
出版日
2017-10-25

最終的には他人の力を使ってまで、彼女を傷つけようと画策するのでした。千暁を不幸にするために、手段を厭わない姿は、もはや狂気を感じるほどです。

他人には思いやりのある貞淑な妻、母親を演じながら、徹底的に義娘を嫌い、言葉や行動の限りを尽くして彼女を傷つけようとする数々のエピソードが、どうにかして百合が改心したり、罰を受ける姿を見なくては気が済まないという気持ちにさせ、続きを読みたくさせます。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

初恋を実らせる純愛ラブストーリーが主題でありながら、ドロドロのホームドラマでもある本作。最愛の祖母の死、初恋の相手からの拒絶、義母からの嫌がらせに、義弟からの無理やりの暴行……。

主人公に次から次へと不幸が降りかかるハードなストーリー展開は目が離せません。スマホアプリで無料で読めますので、少しでも気になったらまずは読んでみてください。