「貧乏な女子が、お金持ちのイケメン男性に拾われる」という、シンデレラストーリーに憧れる女子も多いでしょう。本作は、「美男子の真野」と「貧乏でネガティブ思考の純情少女・美玲」が、ひょんなことから結婚生活を始める物語。甘くてドキドキな展開に、つい胸キュンしてしまう作品です。今回は、乙女を夢中にさせる『僕の家においで』と、続編の「ウェディング」5巻までの見所をネタバレしながら紹介します。 本作は、スマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はそちらからもどうぞ!
『僕の家においで』は、主人公である帰山美玲が高校入学を控えた春休みからスタートします。彼女の家は超貧乏で、ボロボロのアパートに住んでいます。
さらに制服を購入するために本人が新聞配達をしながら稼いでいるほど。紺ソックスは手に入らず自身で染めて履いています。
その家庭環境ゆえにこれまでもクラスメイトにバカにされながら生活しており、自信がなくネガティブな性格になってしまっていました。
ある日、新聞配達中に、真野典哉という男性と接触事故を起こしてしまいます。なぜか人工呼吸をしてと言われるのですが、美玲は歯磨き粉を付けずに歯磨きをしているので口の清潔度が足りないかもしれないけどよろしいでしょうか?と、まさかの返答をします。
- 著者
- 優木 なち
- 出版日
- 2013-05-15
その発言に思わず笑ってしまう真野。そして彼女が新聞配達をしていると知ると、自分の家にも配達をと頼み、多めの代金と住所を書いたメモを美玲に渡してきます。
それをきっかけに2人は距離を縮めるのですが、美玲は生活が苦しいからと家族で田舎に帰ることに。
彼女はどうしても田舎について行きたくなく、帰り道の途中で子猫が捨てられた段ボールの箱のなかにふらりと入ってしまいます。そんなところを真野に拾われて……⁉
ここから先は、本作の胸キュンエピソードや、続編「ウェディング」の見所の一部を紹介します!ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。
すでに『僕の家においで』が気になった方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。
- 著者
- 優木 なち
- 出版日
- 2013-09-13
本作は主人公の健気さが作品の魅力のひとつです。
シャンプーは半プッシュしか使えない、おかずはししゃも1本、超ボロボロのアパートに住んでいて毎日はお湯を張った湯舟に浸かれないなど、美玲の言えは超がつく貧乏一家です。紺ソックスに憧れ、白いソックスを墨で染めるシーンや、高校の制服を買うために新聞配達のアルバイトをしている姿は、ついほろりとさせられてしまいます。
貧乏生活になってしまうと、グレてしまう子もいそうですが、美玲は真っ直ぐ真面目に育っています。しかもどこまでも今の環境を受け入れており、親を恨むということもなく、読者の心まで洗われるようです。
真野は当初から美玲のことを可愛いと言っており、そのせいで少しチャラい印象を受けますが、実はちゃんと彼女だけに思いを向けていました。
当初は家政婦として一緒に住んでほしいと話しますが、それは表面上の理由。本当は美玲のことをかわいいと思っていて、一緒に生活をしたいと考えたから同居を提案したのです。
しかしその想いは、なかなか伝わりません。美玲は超ネガティブな性格なので、真野とは釣り合わない、一緒にいるだけで十分と考えてしまい気持ちが伝わらないのです。
- 著者
- 優木 なち
- 出版日
- 2014-02-14
高校のクラスメイト、鈴間光輝が自分と同じ境遇だと知った時に、美玲は悩みながらもこう言います。
「彼も家に置いていただけないでしょうか!?」
(『僕の家においで』2巻より引用)
これに対して真野は、嫌がるというよりは、美玲が光輝のことを好きなのか?ということにハラハラします。さらに結局は彼女の気持ちを尊重し、一緒に生活することに。
真野の気持ちが報われないのは可愛そうではあるものの、鈍感な美玲に伝わらない展開はつい笑ってしまうもの。コミカルな恋愛展開にも注目です。
- 著者
- 優木 なち
- 出版日
- 2017-04-25
真野の気持ちがようやく美玲に伝わり、ついに2人は結婚の約束をします。隣に真野の弟が引越ししてきたことや、離れ離れで暮らすなどの危機もありましたが、その都度乗り越えて、絆を深めてきました。
真野の過去が明らかになり、美玲が彼と家族を結びつける展開は家族について考えさせられる内容です。
その後、両家から結婚のOKをもらいますが、最終回では3ヶ月後の真野の誕生日までに「特別な関係になる」約束を果たすことになって……?
結末は、最後の最後まで甘々。特別な関係になるために努力しあう様子はこちらまでもじもじしてしまうような恥ずかしくも憧れるような展開です。ラストの真野の言葉は、これからの2人の関係に期待したくなるようなもの。もちろん、これだけで2人の物語は終わりません。
『僕の家においで Wedding』は、美玲が晴れて真野と結婚したところからスタートします。2人の甘々な結婚生活がはじまります。結婚してから都内のおしゃれなマンションに引越ししての様子は誰しも憧れてしまうものです。
- 著者
- 優木 なち
- 出版日
- 2017-11-24
美玲は高校を卒業してから、デザインの専門学生として勉強中。高校卒業後の夏に結婚式を挙げる計画を立てている2人ですが、実のところまだ「大人の関係」になっていません。
しかし、2人は着実に絆を深めており、美玲は真野の働く姿を見てますます好きになっているくらいで、2人の仲は安定かと思われていたのですが……。
ある日美玲は子供が10円玉を溝に落としたのを見て、自分が汚れるのもお構いなしに躊躇なく拾って助けます。同じマンションに住む、谷健一郎がその姿を見ており、彼女の一目惚れしてしまうのです!
谷は有名若手デザイナーで、美玲はデザインの勉強をするため彼と関わりを持つことになるのですが……。新しいキャラも登場で、「Wedding」編も見逃せません!
ここからは2019年9月時点での「Weddeing」最新巻の内容をご紹介いたします。
ようやく無事に初夜を果たした2人でしたが、真野は仕事でアメリカに赴任してしまいます。それをうけ、美玲は彼が日本に帰ってきたときにひと回り大きくなっていたいと、デザインの勉強に打ち込みます。
しかしそこで、谷に胸を触られるというアクシデントが!仕方ないこととはいえ、その後、しばらく美玲は恥ずかしさもあり、彼を避けていました。
そんななか、あと数時間で真野が帰国するというときに、酔って倒れている谷を見つけます。悩んだ末、見てみぬふりができず介護することにした美玲……。もうすぐ真野が帰ってくる時刻。どうなってしまうのでしょうか?
- 著者
- 優木 なち
- 出版日
- 2019-07-25
5巻も引き続き三角関係の展開にドキドキハラハラする内容となっています。特に谷が美玲の胸を触ってしまうアクシデントは、決定的な出来事で、つい驚いてしまいますよね。せっかく念願の初夜を迎えられたのに、他の男に体を触られてしまうのですから、事態の重さが普通とは違います。
さらにそんなことがあった相手と真野が返ってくる時間ギリギリまでいてしまうのですから、誤解されてしまっても仕方ないシチュエーションです。
トラブルつづきの2人の関係はどうなるのでしょうか?美玲の異変に気づき、不安を感じはじめる真野の言動にも注目です。