『呪術廻戦』御三家の中で加茂家だけが特別!?上層部と繋がっている可能性を考察!!

更新:2021.12.11

加茂家は、呪術上層部を裏で操っている!? 呪術界において絶大な影響力を誇っている「禪院家」「五条家」「加茂家」からなる御三家なのですが、 現在の状況と公式ファンブックの情報を照らし合わせたところ、衝撃の可能性が浮かび上がってきました。 今回の記事では、加茂家が上層部を裏で操っている可能性について徹底考察していきます!

ブックカルテ リンク

渋谷事変の影響で御三家が壊滅状態!しかし、加茂家だけが……

はいどーも、『呪術廻戦』考察YouTuberのポチです!

今回の記事では、加茂家が上層部を裏で操っている可能性について徹底考察します!

敵味方ともに、多くの犠牲者が出てしまった渋谷事変。

その犠牲者の中には、呪術界においてかなりの影響力のある人物も含まれていたのですが、実際にそのことによって大きく影響を受けた家系が存在します。

それが、「禪院家」「五条家」「加茂家」からなる御三家です。

呪術界で絶大な影響力を誇っていた御三家。

しかし五条家は、当主である五条悟が封印されてしまったことで実質格落ち状態に。

禪院家も、同じく当主である禪院直毘人が死亡したことで後継ぎ争いが起こってしまいました。

「五条家」「禪院家」の両当主が犠牲となってしまった渋谷事変。

残りの御三家である加茂家はたまたまその影響を免れたようですが、なぜ加茂家だけは渋谷事変にほとんど関わっていなかったのでしょうか……?

渋谷事変後、上層部が取った行動の違和感とは……?

渋谷事変の影響で大ダメージを受けてしまった五条家と禪院家。

しかし現在、両家は呪術上層部によってさらに厳しい状況に立たされています。

というのも、なぜか上層部は両家を助けるのではなく……

五条家に関しては封印された五条悟の救出を禁止し、

禪院家に関しては壊滅状態であるのを理由に御三家から除名しようとしています。

まるで五条家と禅院家が潰れていくのを望んでいるかのような上層部の動きです。

両家が潰れてしまうのは、呪術界全体で見ても明らかにデメリットの方が大きいと思うのですが……潰れゆく両家に手を差し伸べないのには、何か理由があったりするのでしょうか。

上層部と加茂家には裏のつながりがあった!?公式ファンブックにヒントが!

渋谷事変後、御三家で唯一地位を保っている加茂家。そして、それを望んでいるかのような動きをしている上層部

作中では直接のつながりはないような「加茂家」と「上層部」の両者なのですが、そのヒントとなる情報が『呪術廻戦』公式ファンブックに隠されていました。

「呪術界上層部と最も近しい名門中の名門」

加茂家は、『呪術廻戦』公式ファンブックにて「呪術界上層部と最も近しい」と説明されているのです。

もちろん、その説明自体だけでは証拠にはならないかもしれませんが、そういう背景があるのであれば、上層部が加茂家に肩入れしていてもおかしくないですよね。

渋谷事変での被害は最小限かつ、渋谷事変後は五条家の呪具強奪などを行い、甘い汁を吸っている加茂家

もし本当に現在の状況が仕組まれたモノであれば、上層部は加茂家とかなり深く繋がっている、もしくは上層部自体が裏から加茂家に操られているという可能性もあるかもしれません。

考えれば考えるほど、加茂家が怪しく感じてきますよね。

個人的に、羂索加茂家に関係あるんじゃないかなと考えているので、真相がどうなっているのか早く知りたいところです……!

羂索と加茂家の関係性についての考察は、こちらの記事で考察しましたので、ぜひともご覧ください!

『呪術廻戦』虎杖悠仁には羂索の血が混ぜられている?脹相の発言から虎杖の出生を考察!

『呪術廻戦』虎杖悠仁には羂索の血が混ぜられている?脹相の発言から虎杖の出生を考察!

虎杖悠仁には、羂索の血が混ぜられている? 両親が明らかになったにも関わらず、全てが謎に包まれている虎杖悠仁。 しかし、過去の情報やセリフを整理していたところ、虎杖の血筋には、驚くべき真実が隠されていました。 ということで本日は、虎杖悠仁の隠された血筋について考察していきます!

『呪術廻戦』の他の考察も見てみたい方は、YouTubeチャンネル「ポチ【呪術廻戦考察】」でもご覧になれます!

加茂家と上層部について、みなさんはどう思いますか? もしよろしければ、記事リンクからTwitterなどでみなさんの予想・考察を教えていただけると幸いです!

YouTubeチャンネル「ポチ【呪術廻戦考察】」では、『呪術廻戦』にまつわる様々な考察動画をアップしていますので、もっと色んな考察を見てみたいという方はぜひYouTubeチャンネルもチェックしてみてください!

ポチ【呪術廻戦考察】

チャンネル登録や高評価などをしていただけると活動の励みになります!ぜひよろしくお願いします。

さらに、僕が監修をした『呪術廻戦』考察本が発売中です!

『呪術廻戦』に残る謎を徹底考察するだけでなく、「呪術」に関する歴史的事実もあわせて掲載!『呪術廻戦』が何度も楽しめる知識が詰め込まれています!

こちらも合わせて読んでいただけるととても嬉しいです!

著者
ポチ
出版日

 

また、僕がこれまで記事にしてきた考察はこちらにまとまっています。他の考察も読みたい方は、こちらをご覧ください!

漫画『呪術廻戦』最新巻・最新話までの伏線・謎をまとめて考察!【ネタバレ注意】

漫画『呪術廻戦』最新巻・最新話までの伏線・謎をまとめて考察!【ネタバレ注意】

『呪術廻戦』の謎・伏線・考察をひとまとめ! 2017年に「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始され、2020年にはテレビアニメ化、2021年冬には劇場映画化が決定した大人気漫画『呪術廻戦』。2021年4月現在、コミックスの累計発行部数4500万部を突破し、その勢いは止まることを知りません。 この記事では、そんな本作にまつわる考察を一覧にしてまとめてみました!謎多き『呪術廻戦』の世界を読み解き、さらに深く楽しむためのヒントが盛り沢山です! ※最新話までの情報・展開のネタバレが含まれますので、未読の方はご注意ください。

 

 今回の記事は動画でも見ることができます!

【呪術廻戦】加茂家だけが得をしている!?上層部と加茂家が繋がっている可能性を徹底考察!!

U-NEXTで無料で読んでみる
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る