思春期&セカンド思春期の漫画2作品
エンタメ
趣味/実用

思春期&セカンド思春期の漫画2作品

更新:2017.1.12 作成:2017.1.12

こんにちは、和田輪です。 世間は成人式でしたね! 大人になると時々思春期の頃の持て余していた膨大なエネルギーが恋しくなって、あの頃の気持ちを思い出せる漫画が読みたくなります。 今回は思春期と、思春期を忘れないまま成長した大人たちのピュアな漫画2作品を紹介します。

和田輪プロフィール画像
Maison book girl
和田輪
2014年結成のMaison book girlの一員として活動中。2016年11月30日にシングル「river(cloudy irony)」でメジャーデビュー。2017年4月にはメジャー1stアルバム『image』を発表。7月にはシングル「412」を、12月にはシングル「cotoeri」ろリリースした。12月28日には4th oneman live「Solitude HOTEL4F」at Zepp Diver City TOKYOが開始される。Maison book girl LINE blog、ツイッターも更新中!  http://www.maisonbookgirl.com
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

大きい女の子はかわいい

著者
オジロ マコト
出版日
2013-05-28
女子バレー部のエース・中学2年生にして身長181cmの富士山牧央と、弱小男子バレー部員の上場優一が付き合い始めるところから始まります。

中学2年生の若さで付き合うとはどういうことかもよくわからない中、2人のペースでゆっくりと距離を縮めていく様子が描かれています。
クラスメイトに隠れて交換する手紙のたたみ方や夏休みのプール授業を見学するイケてる女子たちから、ふと中学生時代が思い出されてクラクラします。
生着替えの目撃という不純な動機ながら、お互いを大切に思っている、ずっと一緒にいたいと素直に伝え合える関係に心がおだやかです。

大きい女の子ってかわいいですよね! かわいい!!

ほのぼのラブコメかと思いきや……

著者
村山渉
出版日
2015-07-16
いろんなことを未経験な大人たちが、好きな人との人生経験の差やプライドに悩まされながら幸せになるべくあんなことやこんなことをしたりしなかったりします。

昔の想い人との再会から始まるほのぼのラブコメかと思いきや、登場人物たちのピュアさや長年こじらせた思考ゆえの波乱万丈さにハラハラさせられます。好きな人に見合う人間になろうとする姿も、仕事のために恋愛禁止を貫こうとする姿もがむしゃらで素敵です! 今後の展開が心配で楽しみです。最新刊は1月16日発売!

黒髪ロング眼鏡っ娘お姉さんの考子さんが最高です。