『ヤンキーショタとオタクおねえさん』電車で読める合法ショタ!ネタバレあり

更新:2017.3.30 作成:2017.3.30

pixivとtwitterで話題のショタギャグ漫画『ヤンキーショタとオタクおねえさん』。エロ目的のショタ漫画が多い中で(それも捨てがたいですが)電車でも読めるマイルドさが魅力。今回は合法ショタ愛川くんの尊さを解説!ネタバレにご注意ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『ヤンキーショタとオタクおねえさん』が面白い!【あらすじ】

主人公は地味オタ社会人のかづ子。彼女の隣には元ヤン臭の漂う夫婦、愛川家があり、そこには小学生にしてかなりのヤンキー度を感じさせる男の子が住んでいます。かづ子の苦手なタイプで、なるべく関わりたくないのですが、なぜかその少年愛川くんはことあるごとに彼女につっかかってきます。実は彼はかづ子に想いを寄せていて……。

 

著者
星海 ユミ
出版日
2017-03-22


pixivとガンガンONLINEで読める本作。その人気はtwitterでも話題になり、ついに2017年3月に書籍化されました。この1巻の表紙、あざといですね。ショートパンツからだした足をおしげなく見せてくれるなんて、ショタ萌えにとってはモザイクをかけてもいいくらいの胸キュン度ではないでしょうか。生足……。

しかし、センセーショナルなタイトルに反して中身はショタっ子とおねえさんのほのぼの日常ギャグ漫画という内容なので電車で読んでても大丈夫!ショタ好きには嬉しい作品ですね。今回は朝夕の癒しになること間違いなしのおすすめ漫画の魅力をご紹介!ネタバレを含むのでご注意ください。

この合法オタクおねえさんがやばい!

ほぼほぼ日常ギャグ漫画なのでキワどいシーンはないのですが、かづ子は腐っている上にかなりのオタクなので思想犯的危なさがあります。好みのタイプは、と聞かれて彼女はハツラツと答えます。

出典:『ヤンキーショタとオタクおねえさん』1巻

すがすがしいまでのオタク……!3次元に迷いが無いことが伝わってくる表情です。もういいよ、そのまま行け、かづ子。自分に素直に生きるのは大事なことです。

そしてこんなんではありますが、リアルショタに手を出すつもりはないので安心の道徳観。それゆえに思いを寄せられることに疎いのですが、それはショタっ子の萌え要素を引き出す重要な役割なので、こちらもそのまま行こう、かづ子。気づいてからの展開も楽しみですが、今は頑張るショタっ子が愉しめるのでどちらもウマウマです。

この合法ショタがやばい!

ヤンキーショタ愛川くん。クラスではかっこいいと噂になる彼ですが、かづ子の前ではかっこはつけるものの、スムーズに話せません。ですが見た目はすでにヤンキーとして確立されています。 

出典:『ヤンキーショタとオタクおねえさん』1巻

かづ子のオンリーイベントに付いてきた彼は柄物パーカーに大音量の音楽、鋭い眼光とヤンキーの条件を満しまくっています。表情だけで伝わる恐ろしさ。そんな見た目ですが、実は一途。かづ子のために強がっている努力や照れ顔がたまらなく可愛い男の子です。

この合法接触がやばい!?

オンリーイベントに向かうかづ子に付いてきた愛川くん。彼は子供ゆえのまっすぐな言動でかづ子を困らせます。その帰り道、くたくたになったかづ子は眠っている愛川くんのほっぺをぷにっとしたくてたまりません。ずるい!かづ子!!

目をつむる彼をそーっと触ろうとしますが、ちょうど降車駅。愛川くんの純潔は守られます。しかし実は彼は起きていて……。

出典:『ヤンキーショタとオタクおねえさん』1巻

愛川くんきゃわわわわわ……。耳まで赤くなってる!その耳つまみたい!汗、なm、いや拭いてあげたい!!この1コマの爆発力が半端ないです。

そしてそれには気づかないかづ子。いいよいいよー。このもどかしさもまたたまりません。愛川くんの願いが叶ってほしいけど彼は私の嫁なので複雑な心境です。愛とは、エゴではなく相手のための想いのはず。この顔でそこまで教えてくれるのがショタっ子クオリティなのです。学びに溢れています。

この合法オカズ、ショタっ子の書いた絵がやばい!

実は愛川くん、引っ越し前のさらに幼少期にかづ子に遊んでもらっていた時から彼女を思い続けています。ちなみにこの時はキャップをかぶった坊主頭の見た目なのですが、こちらはこちらで、うん。ほとんど表情を見せないのですが、今より無口でシャイでどんなこと考えてるのー?お姉さんに教えて!なかわいさがあります。引っ越しが決まった日、愛川くんは「ぜったいまたね」と言って1枚の絵を渡して走り去るのです。

出典:『ヤンキーショタとオタクおねえさん』1巻

だいすきです、の脱字で自己紹介のようになってしまった絵。尊すぎます。かづ子に想いを伝えるため、彼女を頭の中にイメージを広げて絵に起こし、苦手なひらがなを頑張って書いた彼が目に浮かびます。

ぼくとおねえさんが過ごした街のこと、きっと忘れない、そこで笑っていたおねえさんの笑顔が大好きだった。光って見えたような笑い顔を、違う違う、こんなんじゃない、もっとおねえさんのいいところを絵にしたい。そして隣にぼくを……、描くのは恥ずかしいや。逃れ逃れ辿り着いた捨て猫みたいな僕からのI love you。ひらがなって難しいな。言葉にすると恥ずかしいや、でもおねえさんに渡すんだ!ぜったいぜったい戻ってくるんだ……!!

……全て妄想ですが、きっとそんなことを考えて描いたに違いありません。ショタっ子の想いが詰まった絵。尊い絵を、かづ子はまだ部屋に飾っていますが、その男の子が愛川くんだとは知りません。小さな恋のメロディーが流れた昔の話です。

ちなみにこの絵を渡すシーンの愛川くんの涙目の顔もたまりませんのでそちらも要チェック!

『ヤンキーショタとオタクおねえさん』はこんなもんじゃない!

著者
星海 ユミ
出版日
2017-03-22


オタクギャグ漫画が流行する中、ショタという要素を入れてそれを新しい角度から描いた『ヤンキーショタとオタクおねえさん』。ショタフォーカスしたご紹介になってしまいましたが、本作はオタクギャグ漫画としてもおすすめ。ショタの魅力を存分に表せるほどにキャラ設定が上手な漫画家さんなのでかづ子の腐らせたオタク面も楽しめます。多少のネタバレをしてしまいましたが、この他にも伝えきれなかった面白さが満載ですので、ぜひ作品をご自分の目でお確かめください!