時には自分の手となり、時には足となり、1つ言えば10を理解する、そしてずっと傍にいて支えてくれる。そんな執事に、恋するなって方が無理でしょう? 執事の格好良さに惚れてしまう、おすすめの恋愛漫画を5作品、ご紹介します。スマホアプリで無料で読める作品もあるので、まずはそちらの作品から執事設定に入門してみるのもおすすめです!
香川県の田舎で暮らす主人公・東雲メイが、交通事故で両親を亡くすところから物語がスタートする『メイちゃんの執事』は、ある日突然「お嬢様」として生きることになったメイと、メイの執事である理人との恋を描くラブストーリーです。
一夜にして「お嬢様」となったメイが、「世界一のお嬢様」、本当の淑女を目指して奮闘していく……という展開で進む物語はメディア化もされ話題になりました。
- 著者
- 宮城 理子
- 出版日
- 2006-11-24
大富豪「本郷家」の跡取り娘となってしまったばかりに、命を狙われたり、両親との思い出が詰まった家を爆破されたりとハードな日々が始まるのですが、あらゆる出来事から理人がすべて守ってくれるんですから、キュンとするなという方が無理かも知れません。
また、慣れ親しんだ土地をはなれ、全寮制の「聖ルチア女学園」に入学することになるメイですが、そこは1人に1人ずつ執事が付くという超!お嬢様学校というから大変です。
女同士ゆえの嫉妬や優越感などによる対立、そんな中でも育まれる女同士の友情など、個性豊かでクセモノ揃いの学園内で「世界一のお嬢様」になるべく奮闘するメイの健気な姿に、つい応援したくなってしまいます。
さらに、メイの幼馴染みで理人の弟である剣人まで、思いを寄せるメイを追って執事になってしまうという波乱の展開もあり、ラストの1ページまで目が離せません。
果たして、メイと理人との恋の行方は?メイは世界一のお嬢様になれるのか? 完璧な執事である理人に胸がキュンとして、2人の恋の行方が気になる、心を鷲掴みにされる作品です。
『執事様のお気に入り』は、超セレブばかりが通う「双星館学園」を舞台に繰り広げられる、学園ラブコメディです。
事故で両親を亡くした主人公・氷村良が、元々名家だったお金持ちの祖父母に引き取られ、セレブ学校へ通い始めるところから物語は動き出します。
学園の敷地内で迷子になった良を案内してくれたタキシード姿の男子・神澤伯王との出会いが、2人の心を揺り動かすことになるのです。
執事様のお気に入り
2007年06月19日
ドジなところもあるけれど、前向きで一生懸命な良は、お嬢様だけど「庶民感覚」を忘れない普通の女の子です。裕福な名家の子女ばかりの「Lクラス(ロード・アンド・レディ・クラス:Lord&Lady Class)」の中にいても飾らずに朗らかなその人柄に、共感と好ましさを与えます。
そんな良の性格を気に入った伯王は、ただ1人に忠誠を誓う「専属執事」契約を良と結ぶこととなりますが、その瞬間から良を立派な淑女にするために勉強を教え、ダンスを教え、まさに手とり足とり世話をします。
伯王自身も努力家のため、共感する部分も多い2人の距離は急速に近づいていくのですが、先行きには波乱が待ち受けているのです……。
普通の女の子だった良は、伯王の力を借りて立派なレディになることができるのでしょうか? レディを目指す良と伯王の関係の行方も見逃せませんよ。
『執事様のお気に入り』の作品に関しては<『執事様のお気に入り』が無料!その後の「アンコール」までの魅力をネタバレ>で詳しく説明しています。
『ニコと不機嫌な執事』は、ズボラで無鉄砲なお嬢様・二子(ニコ)と、何かと小言の多い執事・玄野(くろの)が織りなすトラブル満載のラブロマンスが楽しめます。
執事の玄野と主人のニコ、という立場ですが、ニコが小さな頃から知っているという気安さからか、かなりフランクに言いたいことを言い合うという爽快な関係性が魅力的です。
- 著者
- 藤井 明美
- 出版日
- 2016-01-25
口は悪いわ、1人だとすぐに部屋が散らかるわ、寝顔は口が開いているわ、とお嬢様らしからぬニコに、早く嫁に行けと小言を言いながらもかいがいしく世話を焼く玄野、というお尻がムズムズするような構図が物語を構築しています。
さらにニコは小さな頃から玄野に憧れ、25歳になった今でも好きという一途な心の持ち主でもあります。事あるごとに「嫁に行け」と言われ、玄野からの小言をもらい、一体彼は自分をどう思っているのかと2人の関係性に悩んでいる姿がいじらしくて可愛らしい普通の女の子です。
毎日がドタバタと過ぎてゆく日常ですが、そんな2人の日常に次々と巻き起こるトラブルと、それを2人が力を合わせて解決していく様は痛快です。悪巧みをしている時のニコの笑顔、必見ですよ。
まだまだ恋愛には発展しそうにない2人の関係は、どうなってゆくのか。ラストまで気になる展開が満載です。
幼い頃に母親を亡くし、天涯孤独の身となった16歳のまりあを主人公にした『ヒメギミの作り方』。
ある日突然、2人の執事を持つことになったまりあの、家族の温かさを求める気持ちとホンワカした淡い恋心を描きだしています。
亡き母の教えを守り、義理と人情と笑顔がを絶やさないまりあの前に、いきなりルーファスとユリという2人の執事が現れるところから物語は動き出します。
- 著者
- 和泉 明日香
- 出版日
- 2008-05-02
まりあが「姫」を目指す……という展開というよりも、「姫」ではなく「家族」になることを望むまりあの気持ちを軸にストーリーが進んでゆきます。
義理と人情を大切にするちゃきちゃきの江戸っ子で、自分の信念を持っているまりあ。この、まりあというキャラクターは、寂しさを胸中に抱えているけれど、笑ってごまかして、笑顔の裏に温もりを求めているという健気な性格です。だからこそ、ついつい応援したくなるのです。
そしてそんな彼女に、「姫」と「執事」という立場をわきまえていたはずの執事2人も、まりあと生活を共にし、まりあの直情的な性格に振り回されていくうちに、どんどんまりあにメロメロな状態になっていくという描写が、まりあの魅力を如実に表していて印象的です。
まりあは晴れて「家族」を手に入れたものの、「家族としての好き」と「異性としての好意」との間で、感情を揺らすようになるまりあの今後から目が離せません。
まりあとルーファス、ユリの3人が繰り広げるハートフルなファミリーロマンス、読了後にはさわやかな気分になるはずですよ。
親の借金返済のため始めたバイト中に、ピンチに陥った女子高生・類を助けたのは、大金持ちのお坊ちゃま・祷真(とうま)だった……という冒頭からスタートする『俺の執事(♀)がイケている』は、お金持ち男子と男装女子とが織りなすドタバタラブコメディです。
実は女性アレルギーだという祷真ですが、なぜか類にはアレルギーが出なくて……? という斬新な設定を軸に話は動いてゆきます。
- 著者
- 真崎 総子
- 出版日
- 2015-03-13
主人公の類の男装が板につきすぎていて、一見するとボーイズラブにも見えてしまうほどですが、れっきとした男女の恋愛を描いた漫画です。
来年の春まで女だとバレずに男子校に通えたら1,000万円を払うという祷真の提案に乗って男子校に通うことになった類は、そこで祷真のいとこ・遥祈(はるき)に一目ぼれしてしまいます。遥祈と急接近しつつも、祷真のことも気になって……と、主人である祷真のことも気にかけながら遥祈に揺れる女心はどこに収束していくのでしょうか。
女性アレルギーのお金持ち男・祷真と、フェロモン欠落の貧乏女子・類、さらに女好きの遥祈を加えた恋愛トライアングルの音色は果たしてどんな音か、続きが気になって、ページを捲る手がとまりませんよ。
主人と執事、という立場の違いはあれど恋をするのはみな同じです。今回ご紹介した作品も、人間的な魅力にあふれた登場人物たちが紡ぎ出す様々な恋模様が楽しめるものばかり。格好いい執事にキュンとするもよし、仕えたいと思える主人公にハマるもよし、それぞれに楽しんで読んでみてください。