漫画『こみっくがーるず』のゆりゆりが可愛い!登場人物を徹底紹介!

更新:2017.6.27 作成:2017.6.27

アニメ化が決定した萌え漫画『こみっくがーるず』。可愛すぎる女の子たちがゆりゆりする日常を描いた癒される作品です。今回はそんな本作のキュートな登場人物をご紹介!ネタバレを含みますのでご注意ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『こみっくがーるず』でゆるーい、ゆりゆりな日常に癒される!

著者
はんざわ かおり
出版日
2015-04-27

女子専用の漫画家寮での萌えキャラたちの日常を描いた本作は、とにかく登場人物たちの可愛さに癒される作品です。波乱の展開があるという訳ではありませんが、こんな漫画もいいなぁと思えるようなほのぼの感があります。

今回は頭をなでなでしたくなるようなちっちゃくて可愛いキャラたちの魅力をご紹介します!

ドジっ子なかおすたん!【萌田薫子】

著者
はんざわかおり
出版日
2016-04-27


どう見ても小学生くらいの見た目の高校生漫画家・薫子。漫画家としてのペンネームは「かおす」です。人見知りが激しく、いつでも慌てており、「あばばばば」しか言えないこともしばしば。

彼女が可愛いのはそのあわてんぼうのドジっ子なところだけではなく、ところどころおっさんのようなことを言うところです。

例えば初めて漫画家女子寮に引っ越してきた日にルームメイトの小夢と同じ布団で眠ることになった時。実家を出たばかりで寂しくて一緒に寝たのですが、薫子は興奮。

「現実の女の子ってこんなにいいにおいでやわらかくてあたたかくて
勉強になりあばばばば」

全く眠れません。自分も女の子なのに発言がおっさんのようです。しかし言動に反して、赤くなって照れてる薫子は完璧に可愛い女の子。ちょっとおっさんぽいところがありつつもやっぱり可愛いドジっ子です。

マイペースなかおすのルームメイト!【恋塚小夢】

薫子が引っ越してきた同じ日に引っ越してきたにも関わらず、部屋でドーナツを頬張りながら寝転がっているという脅威の馴染みっぷりを披露した小夢。人見知りの薫子に比べてずかずかと質問しまくり、挙げ句の果てにとどめを刺します。

「同い年に見えない〜小学生かと思…」

ひどすぎです。しかしこれを言われても動じない薫子もすごい……。

そんな小夢ですが、やはり入居初日は薫子と同じようにホームシックで眠れないと言います。そして一緒に同じ布団で眠ることになるふたり。可愛すぎる光景です。

しかし前述のように緊張して眠れない薫子に対し、小夢は即眠そうな声を出します。さすがの図太さ。小夢は可愛いくて肝の座ってる少女なのです。

『こみっくがーるず』の萌え少女はまだまだたくさん!

著者
はんざわかおり
出版日
2017-06-27


この他にもTL漫画家のスレンダー美少女・色川琉姫やボーイッシュな翼など様々な萌えキャラが登場します。ぜひ作品でゆりゆりな日常を覗いてみてください!