マンガ

倉橋トモのおすすめ漫画ランキングベスト5!

更新:2020.11.27 作成:2017.8.10

倉橋トモの魅力と言えば、スタイリッシュでお洒落なイマドキ男子なキャラクターたち。丁寧に書き込まれた画面は、見ごたえ抜群です。そんなイマドキ男子の、キュンキュンしちゃうラブストーリーを堪能するなら、断然倉橋トモの作品で決まりです!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

倉橋トモの描く「イマドキ男子」の魅力

倉橋トモが描く、スラッとしたイケメン男子たちが登場する物語は、どこかほのぼのとした雰囲気を持っています。優しさと温かみ溢れる世界観が特徴です。

コミックスが発売されるスピードも早く、今最もノッているBL作家の1人と言えるでしょう。次々と発表される作品は、どれも丁寧に作り込まれており、クオリティの高いものばかりです。今回は、そんな魅力溢れる作品を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

優しく、柔らかいタッチで描かれる、倉橋トモの世界観に酔いしれてみませんか?

5位:ワケ有り事情に目が離せない!元同級生ラブストーリー

東京で一人暮らしをしているシノの元に、ある日突然高校時代の同級生、ミオが訪ねてきます。ミオとは高校卒業以来疎遠な関係となっていましたが、お金に困っていて今晩泊まる場所も確保できないという深刻な事情に、シノは自分の家を宿として提供してあげることにしました。

何となくミオの雰囲気が変わったように思いながらも、久々の再会に懐かしさを覚えるシノ。しかし、ひょんなことから、結婚を約束した婚約者がいるにも関わらず、ミオが浮気をした事実を知ってしまいます。しかも、ミオの浮気相手は「男」だったのです。

他にもう頼れる相手もおらず、最後の手段として自分を頼ってきたミオを放っておけないシノは同居を申し出ますが……。世話焼きなシノと、ワケ有りなミオの、複雑な事情が絡み合う関係の結末は必見です。

著者
倉橋 トモ
出版日
2017-02-17

倉橋トモの描くキャラクターは、愛嬌があって好感が持てるキャラクターばかりです。今作は、特にミオが可愛らしく、フェロモン抜群でとってもチャーミングです。ワケ有り事情をどっさり抱えていながらも、心の奥底にはシノに対する愛情で溢れていて、そんな気持ちが表に出るシーンは愛しさを感じさせます。

二人の関係がまだ恋愛に発展していないタイミングで、ミオが見知らぬ男性に行為を無理強いされている現場に、たまたま居合わせてしまうシノ。それが物語のエッセンスになっていて、読者の興味をより引きつけます。

ノンケなシノが、ミオの魅力に徐々に惹かれていく様子を、是非その目で確かめてみてください。

4位:倉橋トモが描く、ほのぼのハートフルファミリードラマ

千秋と和馬は、お付き合い歴8年目の熟練カップル。そんな彼らの元へ、悲壮な表情をした幼馴染の女性・巴が現れます。巴は小さな娘・あゆの面倒を二人に見て欲しいと頼みます。巴は自身の仕事柄育児が難しく、幼馴染の彼らを頼るしかありませんでした。突然親の立場になった千秋と和馬。

育児経験なんてもちろん無く、更には仕事との両立や、彼ら自身の夜の営みについてなど、様々な障害が生じます。しかし、あゆの通う保育園や、彼らを取り巻く環境は優しく、前途多難なゲイカップルの子育てを優しくサポートしてくれます。そんな優しさに満ちた世界で、千秋と和馬の心境にも変化が現れはじめ……。

様々な人間模様が優しく描かれる、ハートフルファミリードラマです。

著者
倉橋 トモ
出版日
2017-01-30

ヤンキーっぽい見た目の割りに、主婦力の高い和馬と、それをへたれながらもサポートする千秋。可愛らしいカップルの間に、可愛らしい娘のあゆが加わり、新しい「家族」の形が生まれます。彼らを取り巻く周囲の人たちの優しさにも癒されるストーリーとなっており、ほっこりとした気持ちになること間違いなしです。

「パパ二人」が、どんどん子煩悩になっていく様子や、子育てをする中で、彼ら自身の心境にも変化が生じていく過程は、本作の見どころです。可愛らしく、温かみ溢れる倉橋トモの絵柄にピッタリのストーリーとなっており、読後感のほのぼのとした気持ちに浸りたい人におすすめの一冊です。

3位:親友以上の感情を抱いてしまった恋の行く末は……。

大学生の菅と原は、昔からの幼馴染。何でも言い合えるほど仲の良い二人は、半年前から同居していました。しかし、菅は一つだけ原に隠し事をしています。それは、友達以上の感情を原に抱いているということ。

ずっとその想いを秘めていた菅は、ある夜、衣服に残る原の匂いに欲情してしまい、自慰に耽ってしまいます。しかし、その様子を原に見られてしまい……!?

「親友」という強い絆で結ばれていた二人の間に、「恋愛」という要素が入ることで、不安定になってしまう。そんな危うい様子から目が離せません。ピュアでいじらしい関係に、トキメキっぱなしのラブストーリーです。

著者
倉橋 トモ
出版日
2015-11-30

何でも言い合える「親友」という関係にありながら、原にそれ以上の感情を持ってしまった菅。表紙にある、原を静かに見つめる菅の視線からも、どことない切なさを感じ取れます。

菅が原を想いながら自慰行為に耽るシーンは非常に色っぽく、読者の目を釘付けにしますます。原への想いを隠して「親友」を演じてきた菅が、ひたすらにいじらしい本作。倉橋トモの描く、繊細な画風の魅力が凝縮された一冊とも言えるでしょう。

そしてこの後、二人の仲が急接近する出来事が待ち受けているのですが、それはぜひ実際にコミックスを手に取って読んでみてください。

2位:胃袋もハートもキャッチ!?倉橋トモによるシェアハウスストーリー

私生活も恋愛も枯れ気味な31歳のヒロトが拾ったのは、自分より一回りも年下の大学生・ハルでした。ろくに食べておらず、空腹で行き倒れていたハルに、手料理を振舞うヒロト。それ以来、ハルの胃袋をがっちり掴んでしまったヒロトは、ハルに惚れられてしまいます。

若さ溢れるキラキラっぷりで迫ってくるハルを意識しながらも、過去のことを引きずっているヒロトは、ハルを中々受け入れることができず……。

一途なワンコ系男子・ハルが、年上のヒロトに引け目を感じつつも、ヒロトに好意を寄せる姿は胸キュンものです。想いが通じ合っても、中々初エッチに発展しないじれったさも堪りません。ぜひ、ほのぼのシェアハウスストーリーに、ほんわか癒されてみませんか?

著者
倉橋トモ
出版日
2015-12-26

キラキラ年下男子のハルが可愛い!と、思わず声に出してしまいたくなるほど、読者はキュンキュンさせられてしまうでしょう。色々枯れちゃってるアラサーのヒロトとの対比が良く、思わず応援したくなってしまいます。

ヒロトの作った料理を美味しそうに食べるハル。そんな、可愛い年下ワンコ系男子のハルにほだされるヒロト。可愛らしい二人ですが、中々初エッチに漕ぎ着けず、もどかしいところも物語に夢中になれるポイントです。

ヒロトの暮らすシェアハウスには、他のゲイカップルも住んでいて、コミックスにはこちらのカップルのお話も収録されています。雰囲気の違った恋人たちの物語が楽しめる、一冊で一粒も二粒も美味しい本作は、充足感たっぷりです!

1位:「イマドキ男子」の恋愛模様に胸キュン!倉橋トモの人気作

イケメンで要領も良く、家はお金持ち、彼女にも不自由したことがない、完璧なハイスペック男子・須藤。楽しい大学生活をエンジョイ中の須藤の日課は、同じゼミの先輩、岸にちょっかいをかけることでした。一方の岸は、須藤のことにあまり興味がない様子。幼少期に好きだった子に似ていることがきっかけで、岸のことが気になっていた須藤は、いつしか彼に想いを募らせていきます。

合コンで女子に言い寄られていた岸を強引に連れ去り、これまた強引にキスをしてしまう須藤。このことがきっかけで、二人はお互いを意識し合う関係になっていき……。

イケメンなイマドキ男子が、地味系男子に夢中になっていく様子はポップでキュートです。倉橋トモが丁寧に描く、可愛くてかっこいい男子の魅力が詰まっています。

著者
倉橋 トモ
出版日
2015-04-17

倉橋トモの最大の魅力「イマドキ男子」の、じれったい恋愛模様。イケメンハイスペック男子・須藤のかっこよさはもちろん、コミュ障でぼんやりとしているはずなのに、須藤の目を通して見る岸は、可愛くて魅力的です。

順風満帆な青春を謳歌していたのに、岸のことが好きになってしまい、その想いに振り回される須藤。しかし、想いが通じ合ってからは、須藤リードで行為が進んでいきます。不慣れな岸に、強引ながらもさり気なく手解きしてあげる須藤の優しさが垣間見える瞬間に、思わずキュンとしてしまうでしょう。

倉橋トモの絵柄の魅力が最大限に引き立つラブストーリーから目が離せません。ぜひ、実際に手に取って読んでみて欲しい一冊です。

オシャレで可愛くてかっこいい、全ての要素が詰まった絵柄にうっとり見惚れてしまいます。今回は、そんな倉橋トモのおすすめ漫画をご紹介させていただきました。気になった人はぜひ一度ご覧くださいね。