どうも、わちゅ〜さんです。 いやー、科学の進歩っちゃ凄いもんですね。今じゃ何だってできちゃうんだから。スマートフォンが出てきた時にゃ「あら凄い」。ウォシュレットが出てきた時にゃ「あら凄い」。なーんて思ってたら、今じゃ電子書籍ですものね。便利な世の中よね、まったくもう。こうしてどんどん電子書籍が主流になっていくんでしょうかねぇなんて言いたいとこだけど、ちょっと待ったぁあぁああぁあああっ!!
今回一押しの作品。シュールな表紙だからって甘くみちゃいけません! 驚きの仕掛けが施されているんです。私も結末を読んだときは、思わず「すげぇーっ!!」って口走ってしまったほど。この衝撃をぜひとも体感して頂きたい!
- 著者
- 泡坂 妻夫
- 出版日
- 1987-07-31
こちらは海外のミステリー作品。名付けて「袋とじ小説」! そう。なんとこの作品、物語の結末部分が袋とじになっているのです。さらに興味深いのが、もし結末を読まなかった場合(つまり袋とじを開けなかった場合)は、なんと返品OKなのです(2016年7月現在)。
- 著者
- ビル・S・バリンジャー
- 出版日
- 2010-06-10
知る人ぞ知る前代未聞の作品。しばらく絶版の状態が続き、プレミア化までしていたのですが、なんと数年前に復刊! これはチェックしておいて損のない代物ですぞ。
- 著者
- 泡坂 妻夫
- 出版日
- 1994-10-28