『うそカノ』が無料で読める!登場人物の魅力を最新10巻までネタバレ紹介!

更新:2021.11.10

ウソから始まった恋を本物にするために奮闘する、甘酸っぱくて胸をキュンとさせるストーリーが魅力的な『うそカノ』。個性的な登場人物の魅力と最新10巻の見どころをネタバレ紹介していきます。スマホで無料で読むことができるので、そちらもチェックしてみてください。

ブックカルテ リンク

『うそカノ』が無料で読める!甘酸っぱさが人気の恋愛漫画の登場人物をネタバレ紹介!

『うそカノ』は「LaLa」で連載中の林みかせの作品。嘘から始まった恋を本物にしたくて奮闘する主人公の神宮寺すばると、ある事情で彼女のふりをしてくれる子を探している入谷匡史、そしてすばるをずっと見守ってきた友達の和久井朔哉を交えた恋愛模様を、胸キュンたっぷりに描いています。

何気ないことにもドキドキしたり、小さなことにも傷ついてしまったり、そんな初々しさがたくさん詰まったこの作品の魅力を、ネタバレを含みながら紹介していきます。

著者
林みかせ
出版日
2013-06-05
マンガParkで無料で読んでみる

『うそカノ』のあらすじ

主人公の神宮寺すばるは、あるきっかけで入谷匡史の彼女のふりをすることになりました。ずっと入谷に片思いをしていたすばるは、自分がウソの彼女だということは分かっていても、彼の行動のひとつひとつにドキドキです。

でも、入谷がうそカノを探していた本当の理由を知ってしまい……⁉  

明るくて前向きなすばると、クールな秀才入谷の恋愛模様が初々しくて可愛らしいです。すばるを見守る友人の和久井もだんだんと抑えていた気持ちが……など胸キュン要素が盛りだくさんで、青春の甘酸っぱさが詰め込まれています。

 

明るくて一生懸命な主人公【神宮寺すばる】

明るくて一生懸命な主人公【神宮寺すばる】
出典:『うそカノ』1巻

主人公の神宮寺すばるは普通科に所属する高校1年生。明るくて前向きな性格ですが、少し体が弱く、たびたび保健室を利用しています。友人の和久井朔哉と一緒に写真部に所属しています。

そんなすばるは、体調を崩した際に気遣ってもらったことがきっかけで入谷匡史に片思いをしていました。入谷が彼女のふりをしてくれる子を探していると知って、少しでも視界に入るチャンスを逃したくない、という思いから立候補してしまいます。

「うそから始まったらダメですか?(中略)どんな方法だって 間違ってるって言われたってかまわなかった だってそれまでのわたしは 声をかけるきっかけさえ持ってなかったから」(『うそカノ』2巻より引用)

過保護すぎる妹、トモに大反対されながらも、嘘の恋人をきっかけに少しでも入谷との距離を縮めたくて、重い女だと思われないようにイチャイチャした経験があるふりをしたり、文化祭のミスタ―コンテストで八百長疑惑をかけられた入谷を一生懸命かばったりと奮闘します。

しかし入谷が電車で見ていた広告と隣の広告を勘違いしてダイエットするなど、彼のこととなるとたまに暴走気味。修学旅行では入谷に好きだと言ってもらいたくて、いつもより少し派手な下着を買ったり、薄着で会いに行ってみたりと、大胆な姿もみせます。

とても女の子らしく、シャープペンシルで恋愛のおまじないをしたり、入谷に話すための勇気を振り絞るために願掛けをしたりとピュアなところもあり、些細なことで一喜一憂してコロコロ変わる表情が可愛らしいです。

マンガParkで無料で読んでみる

クールで不愛想なツンデレ【入谷匡史】

クールで不愛想なツンデレ【入谷匡史】
出典:『うそカノ』1巻

入谷匡史はすばると同じ学校の特進科で、学年1位の成績という秀才。クラスメイトに「人を好きになれない冷たい人」と毎日言われるのを面倒に思ったことと、もうひとつのある理由のために嘘の恋人を探していたところ、すばるが立候補してきました。

 

クールで不愛想な性格で、感情を表現するのが苦手。素直な性格ではないものの、すばるを守るために和久井の「うそカレ」になったり、神宮寺姉妹が遭遇した痴漢を捕まえるために女装までしたりと、彼なりの不器用な優しさがあります。

すばるの妹トモから嫌がらせを受けても、すばるの友人和久井から体育祭や旅行先ですばるを賭けた勝負を挑まれても、毎回真正面から向き合う姿勢には胸を撃たれます。

「俺は お前みたいに神宮寺さんの気持ち 訊かなくても理解できたり 慮ったりもできないから こじらせてもいいから訊くんだよっ ばーか」(『うそカノ』6巻より引用)

実はすばるとうまくコミュニケーションが取れないことを気にしていて、和久井の知らないすばるを知るために彼女を質問攻めにしてみたり、すばると何か起きるたびに恋愛に関する実用書を買ってしまう可愛らしい一面もあります。

そんな入谷ですが、すばると接しているうちに、彼女が和久井からジャージやネクタイを借りるのを嫌がるなど、徐々に感情を表すことが増えてきました。

体育祭の借り物競走で「彼氏or彼女」というお題を引いたすばるが困っている時に、無表情で手を差し伸べた後、徐々に照れた顔に変わっていくツンデレ具合には、胸キュン必至です。
 

 

ライバルなのに憎めない!【和久井朔哉】

和久井朔哉は、すばると同じ普通科に所属する男子高生。部活も彼女と一緒の写真部です。誰にでも自然と気遣いができ、明るくて親しみやすい性格なため女性にモテています。

小学生の頃からずっとすばるを見守っていたのに、入谷が現れたことで彼女との関係が変わっていき、自分の本当の気持ちを自覚します。友達の期間が長すぎて、冗談としてしか自分の気持ちを言えなくなってしまう和久井の姿には、読者もついつい共感してしまうはずです。

「しょうもないプライドで 引くコトも 踏み込むコトもできずに(中略)自分でさえ正面から向き合えなかった気持ちが すばるに届くわけもないのに」(『うそカノ』5巻より引用) 

すばるが入谷と話すためにバスケットボールで願掛けをする際にはコーチとして指導したり、階段から落ちそうになった生徒からすばるを庇って怪我をしたりしても、平気な顔をする和久井。しかしその優しさの真意は、なかなかすばるに伝わりません。

すばるの妹トモからは、家族の食事に同席させてもらうなど何度も後押しされているのに、それでもあと1歩踏み出せない和久井の葛藤が、この作品の甘酸っぱさを引き立たせてくれます。

入谷に対しては、体育祭の100m走や旅行先のアスレチックですばるを賭けた勝負を挑んだり、デートや旅行に乱入しては挑発的な態度で煽ったりと強気な姿勢を見せてはいるものの、一方で彼が窮地に立たされると助け舟を出したり、相談をされたらアドバイスしたりもして、本気で突き放すようなことはしませせん。

そんな優しい彼だからこそ、入谷よりも和久井の恋を応援しちゃう読者も少なくないようです。

少しずつ成長するすばると入谷の関係【9巻ネタバレ注意】

8巻で登場した留学生のマイケルとジェシカが帰国した週末、すばると入谷の2人は遊園地へ行きます。すばるのために奔走する入谷を見ることができますよ。彼の思いはちゃんと届くのでしょうか。

また、入谷の誕生日をお祝いするために頑張るすばると、そんなすばるに手を貸す和久井、和久井に諦めてほしくないすばるの妹のトモ……と、それぞれの思いが読者を甘酸っぱい気持ちにさせます。

さらに、トモに片思いをしている時田が、可愛い見た目とは裏腹に男らしく決める……⁉かっこいい時田と、ほんの少し素直になったトモの姿は必見です。

著者
林みかせ
出版日
2017-07-05

みんなでお花見に出かけた浅草では、入谷とすばるの2人にしか通じないことが増えたり、入谷もすばるもちょっぴり大胆になったりと、2人の関係性も少しずつ成長していきます。巻数を重ねるごとに表情豊かになる入谷に、胸キュン必至のはずです。  
 

特別編では、和久井目線の少し切ないお話を読むこともできます。

青春の甘酸っぱさと初々しさもたっぷり詰めつつ、登場人物それぞれの成長をみることができる9巻、見どころ満載になっています。気になる中身はぜひ実際にご覧になってください。

マンガParkで無料で読んでみる

高校3年生編がスタート!さらに縮まる2人の距離【最新10巻ネタバレ注意】

10巻からは、高校3年生に進学したすばるたちの様子が描かれていきます。新学期早々のテストでは、すばるは入谷に指導してもらいながら、これまで以上の頑張りを見せています。学年順位100以内を目指していましたが、はたして努力の結果はいかほどに……?

新学期がスタートして、新キャラ・スミレも登場します。スタイルがよく美人の彼女は、入谷と同じ中学校出身。入谷は彼女のことを覚えておらず、スミレも彼に好意を寄せている様子はありませんが、今後すばるのライバルという立ち位置になってくるのでしょうか。

著者
林みかせ
出版日
2018-02-05

修学旅行で一気に距離を縮めたすばると入谷。10巻では、なにやら入谷がすばるのお胸が気になる様子を見せています。男子高校生らしいですね。健全でよろしい。

いかに理性を保つのか、いや理性を保つ必要があるのか、など自問自答をくり返す入谷。そんな彼の苦悩も知らず、すばるはハプニングによって濡れたシャツからブラが透けてしまうし……一緒に濡れた入谷の背中に躊躇なく触れてしまうし……。理性とせめぎ合い、入谷はどうなってしまうのでしょうか。

ますます縮まる2人の距離に、胸キュン必至の10巻。ぜひ手にとって2人のラブラブっぷりを楽しんでみてくださいね。

マンガParkで無料で読んでみる

キラキラした青春を、甘いだけじゃなくどこか切なく、それでいて温かく描く作品『うそカノ』。初々しくてかわいい入谷とすばるや、思わず共感したくなる和久井、その他にもまだまだキャラの濃い登場人物がいるので、ぜひ実際に読んでみてください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る