失敗を繰り返しながら、少しずつ成長できた2017年【内村莉彩】
エンタメ
趣味/実用

失敗を繰り返しながら、少しずつ成長できた2017年【内村莉彩】

更新:2020.11.30 作成:2017.12.1

今年も、残り1カ月となりました。光陰矢の如しですね。皆さんにとって、どんな1年でしたか? 私は、たくさんのことを学べた1年でした。舞台に挑戦させて貰ったり、プライベートでも好きなことを学べたり。 感性を磨くべく美術館・映画館をはじめ、いろいろなところに足を運び。本をたくさん読み。 失敗を繰り返しながらも、少しずつ成長できたことに、大きな喜びを感じています。 日々勉強。学ぶ喜びを感じながら、来年も生きていこうと思います。 まだ1カ月ありますが、今年最後のホンシェルジュなので、ひと足お先に。 今年1年も、読んでくださりありがとうございました。 よいお年をお迎えください。

内村莉彩プロフィール画像
SUPER☆GiRLS
内村莉彩
2000年6月20日生まれ。宮崎県出身。2014年2月、SUPER☆GiRLSに加入。常に本を持ち歩き、移動中からリハーサルの合間まで時間を見つけては読書を楽しんでいる。将来の夢は検事。2019年1月11日、SUPER☆GiRLSを卒業。 Twitter: https://twitter.com/SG_RISA_avex
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

ワーキング・ホリデー

著者
坂木 司
出版日
2010-01-08

とにかく可愛い。愛らしい。健気。そんな言葉がぴったりな小説でした。

ホストの主人公の元に突然現れた息子。そんな2人のある夏休みを描いた作品です。なかなか素直になれない2人の、葛藤や心情の変化。すれ違い。少し歯痒くて、でも温かくて。幸せな、平和な気分になれるお話でした。

私にも息子くんと似た年の弟がいるのですが、いろいろなことに必死で、それが本当に可愛くて。そんな姿を彷彿とさせる。ありふれた日常を覗かせて貰った気分になりました。

続編もあります。皆さんもぜひ。

くちびるに歌を

著者
中田 永一
出版日
2013-12-06

映画化もされましたね。私の大好きな作家さんの1人です。

長崎県の五島列島にある、中学校の合唱部を舞台としたお話です。中学生の時ならではの、絶妙な心情の変化がとっても丁寧に描かれていて、まるでその世界にいるかのようでした。感動して、最後は涙を流したのを覚えてます。

中学生の時の自分と照らし合わせながら、読み進めても楽しそうですね。学生さんは、読書感想文にもオススメです。私も、この本で書きましたよ(笑)。

皆さんもぜひ、読んでみてください。