生まれ変わっても夫婦に……。なぜか前世の記憶を持っている高校生・冴木敬大の時代を超えた恋のお話です。2つの想いに大忙しな毎日ですが、出会うべくして出会った仲間達との前世と現世の気持ちのぶつかり合いにご注目です。
『幻スパイラル』『暁のヨナ』で大人気の草凪みずほが贈る、時代を超えたラブコメ『NGライフ』。
自分だけが前世の記憶を覚えている高校生・冴木敬大が、前世と現世の想いに葛藤しながら本当の自分を見つけていく物語です。
「セレナ……戻る 必ず……」(『NGライフ』1巻より引用)
1900年前、約束を果たせず生涯を共にできなかった妻と、現世でもう一度出会いたい……前世の悲しい記憶から、敬大は毎日そう願っています。
きっと彼女も転生し、再び自分と出会える事を待っているはず!そう信じながら過ごしていたある日、突然目の前に現れた前世の妻・セレナはなんと男の子でした。
- 著者
- 草凪 みずほ
- 出版日
- 2006-10-19
まさに運命!?お隣の家に引っ越してきたのは前世の妻の生まれ変わり・裕真でした。
前世と変わらず美しい見た目ですが、中身もパンチもしっかり男の子。男である以前に、本人はセレナの事を覚えていない様子。
いくら生まれ代わりでも男は駄目だと諦めようとする敬大ですが、鮮烈な記憶が中々許してくれず苦悩する毎日です……。
毎日ドタバタな敬大とは反対に、他には誰も前世のことを覚えてはいません。
しかし敬大にとっては見知った顔ぶればかりなのです。自分ばかりが一喜一憂し、寂しい気持ちにも。
神様 どうして人は前世の記憶がないのでしょう どうして俺だけあるのでしょう 俺の周りは前世の思い出であふれているのに(『NGライフ』1巻より引用)
前世の想いと現世の気持ち、2つの心はどちらが勝つのでしょうか。
西暦79年、イタリアのポンペイで剣闘士だったシリクスは、突然の火山の噴火により亡くなってしまいます。最愛の妻・セレナとも離れ離れのまま、大きな悔いを残して命を終えてしまったシリクス。
高校2年の冴木敬大は、なぜか前世・シリクスの記憶を持っています。
現世でセレナとまた出会えたらその時は必ず結婚する!と誓う敬大ですが、周りは誰も前世を覚えておらず、妄想扱いされる日々を送っています。
敬大の周りには前世の仲間達が勢揃いし、鮮烈な記憶と自分の気持ちに大忙しです。
しかし、現世では現世でのそれぞれの想いがあり……?
時は2005年。星武高等学校の2年・冴木敬大には前世・ポンペイの剣闘士シリクスの記憶があり、前世の妻・セレナと現世でもまた会いたいと願う毎日です。
文武両道で女生徒達からはカッコいいと騒がれている敬大ですが、麗しのポンペイに思いを馳せ、セレナの事ばかり考える日々を送り変人認定されつつあります。
ある日、出会うべくして出会った現世でのセレナに感動のあまり抱きつきますが、殴り飛ばされてしまい……!?
- 著者
- 草凪 みずほ
- 出版日
- 2007-09-19
父親は前世での宿敵で母親は可愛がっていた妹、敬大にとっては昔から変わらない顔ぶれに、前世と現世の想いが混ざり大忙しな毎日を送っています。
前世の妻・セレナの現世は隣人の男・裕真と知り、喜びと同時にショックを受けてしまいます。
変わらず美しい容姿がどうしてもセレナビジョンに見え、裕真の言葉に一喜一憂、敬大の心は悪魔と天使の戦いです。
「もう忘れないと!!このままいくのはヤバイ!!」(『NGライフ』1巻より引用)
日々のおかしな言動からヘタレ認定されている敬大ですが、本来は優しくて涙もろく、過去の過ちを正すため打ち込んだり女性を守る男らしい一面もあります。
前世の気持ちに振り回されつい鈍感になってしまう中、本当の自分の気持ちに気付けるのでしょうか?
敬大の家の隣に引っ越してきた佑城裕真は、女の子と間違われるほど美しい15歳の少年でした。
裕真の前世は敬大が心待ちにしていた前世の妻・セレナですが、一目見た瞬間に抱きついてきた敬大を殴り飛ばす程の腕力があり、見た目とは裏腹に立派な男の子でした。
敬大とは違い前世の記憶はなく、セレナについての話もまったく理解していない様子です。
「セレナって誰だよマンガのキャラ?アブねー奴」(『NGライフ』1巻より引用)
敬大の一方通行な気持ちに、悲しくも笑ってしまいます……。
可愛らしい見た目から女の子と間違われる事が多い裕真は、自分の事を”カッコいい”と言ってくれた敬大の友人・美依の事を気にしはじめます。
前世の記憶と、それぞれの気持ちを挟んだ三角関係が幕を開けます……。
敬大と中学からの幼なじみ、芹沢美依。前世ではシリクスの親友・ロレイウスという青年でした。
美依も裕真同様で前世の記憶はありません。しかし昔と変わらずの親愛を向ける敬大は、唯一美依に前世について打ち明けています。
前世と同じく敬大と一緒に過ごす時が多く、周りからは付き合ってると思われる事も。
敬大の美依への接し方はロレイウスとしての認識が強く、親友としてつるむ事に疑問を持っていない様子です。しかし美依には密かに思い募った気持ちがあり、敬大はそれにまったく気付いていません。
親友としてならずっとそばにいられるけど、今の自分を見て欲しい……美依の複雑な気持ちが届く日が待ち遠しいです。当人は男らしい訳でもなく、とっても可愛い女の子なんです。
「私ね 敬ちゃんの事好きなんだ。大丈夫だよ これくらいじゃ諦めてやんないもんね。」(『NGライフ』1巻より引用)
敬大の鈍感さに涙する1面もあり、乙女心にキュンとしてしまいます。
- 著者
- 草凪 みずほ
- 出版日
- 2009-06-19
敬大の話を小馬鹿にしつつもいつも真剣に聞いていた美依には、敬大がどれだけセレナを想っていたかは痛い程わかっています。
敬大の真剣な気持ちを知っているからこそ、現世のセレナが男であっても止める事ができず、自分の気持ちも打ち明ける事ができません。
裕真の登場により、少しずつ変化しはじめた3人の気持ち。美依の気持ちは届くのでしょうか……。
- 著者
- 草凪 みずほ
- 出版日
- 2007-04-19
前世でのセレナとの別れを”過去に犯した最大の罪”として負い目を感じ、しかしそれ以上にセレナを愛していたシリクスの記憶が鮮明に残る敬大の心。
前世からの仲間達に支えられ、敬大の気持ちも少しずつ変わっていきます。
セレナではなく裕真を、ロレイウスではなく美依の気持ちを考えるようになっていき、自分の本当の気持ちにも気付いていきますが……?しかしやっぱりヘタレの敬大です。
時代を超えた波乱万丈ラブコメ、ぜひこの機会にぜひ読んでみて下さい。