SUPER☆GiRLS内村莉彩が「夏スパガ」の季節におすすめしたい本

SUPER☆GiRLS内村莉彩が「夏スパガ」の季節におすすめしたい本

更新:2018.7.10 作成:2018.7.10

本格的に暑さも厳しくなってきました。皆さんいかがお過ごしですか? 私が所属しているSUPER☆GiRLSは、6月12日で結成8周年を迎えました。現在スパガは、史上最少人数の9人で活動していますが、この夏は「夏スパガ」をキーワードに活動していきます。 2020年に向け更に加速するために、皆さんと一緒に「夏スパガ」盛り上げていけたらと思います。 皆さんにたくさんお会い出来る夏にしていきますので、ぜひスパガに会いに来てください! 今回は、忙しい時間の中でも少しづつ読める、そんな本をご紹介します。

内村莉彩プロフィール画像
SUPER☆GiRLS
内村莉彩
2000年6月20日生まれ。宮崎県出身。2014年2月、SUPER☆GiRLSに加入。常に本を持ち歩き、移動中からリハーサルの合間まで時間を見つけては読書を楽しんでいる。将来の夢は検事。2019年1月11日、SUPER☆GiRLSを卒業。 Twitter: https://twitter.com/SG_RISA_avex
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

空が分裂する

著者
最果 タヒ
出版日
2015-08-28

とても不思議だけど、なぜか惹かれてしまう。そんな本でした。

ただ読むだけでは理解出来ない。きっと、読む人によって受け取り方だったり感じ方が違うのだろうと思います。

独特な文章にテーマ・雰囲気。

少し毒のある感じだったり、思春期特有の葛藤みたいなものだったり。綺麗なものもよいけれど、

たまには毒々しいものも好き。

そして、挿絵がとても可愛らしいのも特徴的ですね。本の雰囲気に沿ってる感じ。

初めて詩集の様なものを自分の意思で読みましたが、素敵な言葉達や考え方に触れられるので、いいなと思います。

くじけないで

著者
柴田 トヨ
出版日
2010-03-17

悲しいわけではないのに、涙が溢れそうになる。そんな1冊でした。

歳を重ねたからこそ分かる当たり前の大切さだったり、辛いことの乗り越え方だったり、人々の大切さだったり。忙しい毎日の中で忘れかけてた大事なことを、あらためて思い出しました。

「家族」。この本の中にたくさん出てくるキーワードであり、テーマです。私はここ半年程、身内の不幸が重なりました。そんな今だからこそ、家族の大切さを痛いほどに感じました。

皆さんもぜひ、この本を読んで、たまには実家に帰って顔を見せてあげてくださいね。

この記事が含まれる特集

  • 本とアイドル

    アイドルが、本好きのコンシェルジュとして、おすすめの本を紹介します。小説に漫画、詩集に写真集に絵本。幅広い本と出会えます。インタビューも。