連載残り3回!SUPER☆GiRLS内村莉彩が選んだおすすめの本

連載残り3回!SUPER☆GiRLS内村莉彩が選んだおすすめの本

更新:2018.10.2 作成:2018.10.2

朝夕は冷え込むようになりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 10月1日にHPで発表になりました。 内村莉彩は、2019年1月11日をもちましてSUPER☆GiRLSを卒業いたします。 突然の発表となり、申し訳なく思っています。 沢山のタイミングが重なり、この道を選ぶこととなりました。 高校1年生のときからホンシェルジュに掲載していただき、沢山の本との出会いがありました。 今まで読んだことのないジャンルや作家さんの本。 そして、面白いだけでなく、それ以上の感想を持つこと。 沢山の学びを得られた場所です。 残り短い期間ではありますが、私の本当に良いと思った本をしっかりご紹介していきますので、応援よろしくお願いいたします。

内村莉彩プロフィール画像
SUPER☆GiRLS
内村莉彩
2000年6月20日生まれ。宮崎県出身。2014年2月、SUPER☆GiRLSに加入。常に本を持ち歩き、移動中からリハーサルの合間まで時間を見つけては読書を楽しんでいる。将来の夢は検事。2019年1月11日、SUPER☆GiRLSを卒業。 Twitter: https://twitter.com/SG_RISA_avex
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら

著者
["神田 桂一", "菊池 良"]
出版日
2018-09-06

SNSで話題になりましたが、実際に本が出版されてるとは知らず、書店で見かけてすぐに手に取りました。

あるあるネタが詰め込まれていて、思わず「分かるー!」と声に出していました(笑)。それと同時に、凄いなぁと。まず「カップ焼きそばの作り方」という着眼点。そしてクオリティの高さ。一つの作品として読ませていただきました。

読んだことのない作家さん風の作品もあったので、これを読んでから実際の小説を読むとどうなるのか。今からワクワクしています。

クスッと笑えるような作品です。隙間時間にぜひ読んでいただきたいです。

恋愛を数学する

恋愛を数学する (TEDブックス)

2017年02月21日
ハンナ・フライ
朝日出版社

この本はタイトル通り、恋愛という答えの無いものを、数学で解いていこうというものです。書店で本を探していたときに、タイトルに惹かれて手に取ってみました。

まず、恋愛を数学してみるという考えがなかったので、とても興味深く読み進めました。理想の相手に出会える確率だったり、離婚率だったり、どんな場面にも数学があることが分かりました。

数学は考え方の基盤、という言葉を聞いたことがあります。まだそれを実感したことはないですが、少しだけわかった気がします。

恋愛攻略本ではないですが、数学と恋愛。とても面白いテーマであり内容でした。皆様もぜひ。