漫画『シティーハンター』獠&かおりの胸キュン!名場面ランキングベスト3

更新:2019.2.9

未だに根強い人気を誇る名作。なんと2019年2月には、かつてのスタッフ・キャストが勢揃いで新作アニメ映画も公開されました。そんな人気のハードボイルドアクションコメディ漫画が『シティーハンター』です。 凄腕スイーパーの主人公・冴羽獠と相棒・槇村香のコンビが活躍する本作。そんな2人は、普段は友達以上恋人未満な関係で、読者をヤキモキさせるのですが……作中では、彼らの胸キュン!な場面も登場するのです。今回はランキング形式でご紹介しましょう。 なお、本作はスマホアプリから無料で読むことも可能。お見逃しなく!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

漫画『シティーハンター 』とは獠&かおりの関係性も紹介!

漫画『シティーハンター 』とは獠&かおりの関係性も紹介!
出典:『シティーハンター 』25巻

新宿を根城にする裏社会の掃除人(スイーパー)冴羽獠と、彼とコンビを組んでいる槇村香。彼らは通称「シティーハンター」。そんな2人が、美女からの依頼に応えてボディーガードや殺し屋となって活躍するのが、本作『シティーハンター 』なのです。

主人公・獠は謎多き経歴を持つ銃器の名手。キザな台詞の似合うイケメンなルックス、作中随一を誇る華麗な腕前とは裏腹に、美女にめっぽう弱いという残念な一面があります。

ヒロイン・香は、そんな彼のかつての相棒が遺した妹で、彼も気安い家族のように接します。香による、もっこりスケベを制裁するおしおきのハンマーは、本作の名物といえるでしょう。

 


本作の主人公・冴羽獠の魅力を紹介した<漫画『シティーハンター』冴羽りょう6の事実!名言や過去、愛車…かっこいい>、ヒロイン槇村香を紹介した<『シティーハンター』かおりの8つの事実!名作漫画のヒロインはなぜ死んだ?>の記事もおすすめです。

マンガほっとで無料で読んでみる
著者
出版日
2015-07-25

作中では、基本的に彼らの家族以上恋人未満な様子が描かれますが、第三者(読者)視点では、恋愛感情があるのはバレバレです。決定的な場面こそあまり描かれないものの、いろいろと思わせぶりなシーンがいくつか出てきます。

そこで今回は、思わず胸キュン!してしまうような名シーンを、ランキング形式でご紹介(巻数表記はジャンプコミックス版に準拠)。

なお『シティーハンター完全読本』では、獠と香の愛の軌跡も紹介されています。今回の記事で本作が気になった方は、本編に加えてこちらもご一読いただくと、より楽しめるかもしれません。

獠&かおりの胸キュン名シーン第3位:シンデレラの魔法を解いた!?キス!

獠&かおりの胸キュン名シーン第3位:シンデレラの魔法を解いた!?キス!
出典:『シティーハンター 』27巻

 

香の友人にしてファッションデザイナーの北原絵梨子。仕事の危険から守ってもらった恩を感じた彼女は、獠と香の微妙な関係を見抜いて、2人のためにデートを仕組みます。

獠は、見違えるような美人となった香を丁重にエスコートしていき、絵梨子の目論見はうまくいくのですが……。

変装した香と、そうと知らずにデートする獠の、ちょっと大人のムード漂うエピソード「都会のシンデレラ!!」。女として見られる喜びと別人に見られる葛藤を抱える乙女な香と、紳士的な振る舞いの獠が、まさに胸キュンです。『シティーハンター』らしからぬ、幻想的でロマンチックな名作回といえるでしょう。

いい雰囲気でデートを続けた彼らは、最後に……!?

続いては、第2位!ついに、2人の想いが通じる!?

 

マンガほっとで無料で読んでみる

獠&かおりの胸キュン名シーン第2位:偽らざる本心!

獠&かおりの胸キュン名シーン第2位:偽らざる本心!
出典:『シティーハンター』32巻

 

獠のかつての相棒ミック・エンジェル。敵対組織に雇われた彼が、親友・獠の命を狙ってきます。

そのための前準備として香もターゲットとなるのですが、現相棒として獠の命を絶対に譲れない彼女は、無謀にもミックと対決。その真剣さが暗殺者として送り込まれたミックだけでなく、獠の気持ちも揺るがせていくのです。

やがて、獠は彼女を真のパートナーと認めます。そして、あらためて守り抜くことを誓い、本心を告げるのでした。

おれの おまえへの…
愛(潰れ文字)…だ…
(『シティーハンター』32巻より引用)

真剣な告白の場面で噛んでしまうという、あまりにひどい大失態。せっかくの胸キュンも、台なしな名言ならぬ迷言でした。

 

獠&かおりの胸キュン名シーン第1位:沈みゆく船で、ガラス越しのキス!

獠&かおりの胸キュン名シーン第1位:沈みゆく船で、ガラス越しのキス!
出典:『シティーハンター』31巻

 

本編とおしての、獠の宿敵である組織・ユニオンテオーペ。31巻で描かれる決着の場に、香も同行します。

そこでは洗脳されたミック・エンジェルや、獠の育ての親ともいえる男・海原神(かいばら しん)が待ち受けていました。仲間のバックアップはあるものの、まさに『シティーハンター』最大の難敵です。

そして、長年の因縁に決着が着きます。が、その直後、ユニオンテオーペの船が沈み始めるのです。

1人だけ隔離された獠は、心配してその場を離れようとしない香に生還を約束。2人を隔てるガラス越しに、キスをするのでした。ロマンスとは縁遠いはずの鬼気迫る修羅場での、思わぬ胸キュンな名シーン。滅びゆく船の中にも関わらず、とても切なく、美しい場面です。

 

マンガほっとで無料で読んでみる

いかがでしたか?これ以外にも作中で意味深な扉絵が描かれたりするなど、そのものスバリ!はないものの、2人の関係を仄めかす描写がいくつもあります。気になった方はぜひとも、『シティーハンター 』を実際に読んでご確認ください。スマホアプからは無料で読めるので、そちらもどうぞ!

もっと見る もっと見る