食べ姿に癒される!おすすめグルメ漫画
エンタメ
趣味/実用

食べ姿に癒される!おすすめグルメ漫画

更新:2016.11.29 作成:2016.11.29

はじめまして! Maison book girlの和田輪です。これから大好きな漫画のことをたくさん書いていきたいと思います! よろしくお願いします。

和田輪プロフィール画像
Maison book girl
和田輪
2014年結成のMaison book girlの一員として活動中。2016年11月30日にシングル「river(cloudy irony)」でメジャーデビュー。2017年4月にはメジャー1stアルバム『image』を発表。7月にはシングル「412」を、12月にはシングル「cotoeri」ろリリースした。12月28日には4th oneman live「Solitude HOTEL4F」at Zepp Diver City TOKYOが開始される。Maison book girl LINE blog、ツイッターも更新中!  http://www.maisonbookgirl.com
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
美味しそうなものを見てると次のごはんまで頑張れそうな気になるし、美味しそうにごはんを食べる子はとても魅力的で見ていると幸せな気分になれます。今回は、グルメ漫画の中から女の子が主人公の作品に絞って紹介していきます。

食の喜びはどんな悲しみも忘却させてくれる

著者
阿部 潤
出版日
2014-12-26
結婚式当日に婚約者に逃げられたショックで仕事も手につかなくなってしまったサチコが、彼のことを忘れるためにそれまで興味のなかった美食を求める漫画です。

食の喜びはどんな悲しみも忘却させてくれます。本能に直接訴えかけてくる幸せは何物にも代えられない! そんなことをサチコの食べ姿に改めて認識させられる作品です。ただ美味しいごはんを求めるだけでなく、より美味しくいただくために身体を動かしたり我慢したりシチュエーションにもこだわるところがすばらしい。日々のごはんが美味しくなります。

お酒とおつまみの美味しさに浸れる一人酒

著者
新久 千映
出版日
2013-05-20
恋人も同僚も友達もいるワカコが夜な夜な敢えて一人でお酒を飲みにいく漫画です。

みんなでワイワイ盛り上がるのも誰かとゆっくり話し込むのもいいけど、この作品にはお酒とおつまみの美味しさに存分に浸れる一人酒の良さが詰まっています。読み終えるまでに読むのを中断して一人で居酒屋に駆け込むのを何度もしてしまいました。凄い魔力を秘めた作品です……。

自炊のきっかけを与えてくれる「ズボラ飯」

著者
久住 昌之 水沢 悦子
出版日
2010-12-20
旦那が単身赴任中のズボラな兼業主婦、“花”が自分のためにご飯を作る漫画です。

分かってくれる方が少しはいると思うのですが、一人きりの自炊はそれほどコストパフォーマンスがよくない……その上、食べるのが自分だけだとモチベーションも保ちにくい……。この漫画は、そんなズボラな私たちにも自炊のきっかけを与えてくれる現実的で手の抜ける料理が満載です。美味しいものは好きだけど自炊するのはちょっと面倒だと思っているあなたにおすすめです。花の幸せそうな食べっぷりにこっちまで幸せになれそうです。